• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1996NEOGREENのブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

イメチェン予定

イメチェン予定とりあえず剥します。洗車に行かなきゃ!


純正油圧センサーはココに落ち着きました。作業は難しそうだったので車屋さんに丸投げ(汗)。


使ったのはキノクニさんに相談して買った1mのステンホースとAN3-1/8PTアダプター

街乗りでは以前と同じ油圧を示してます。6月5日のチャレンジクラブでテストしてくるかなぁ。
Posted at 2011/05/22 16:14:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2011年05月15日 イイね!

諦めていたのですが…

諦めていたのですが…急遽、午後からの予定が空いたので鈴鹿に向かいました。スタートには間に合いませんでしたが今年初のFポンを楽しませてもらいました。
Posted at 2011/05/15 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年05月14日 イイね!

プチメンテ…やっぱりF様。

プチメンテ…やっぱりF様。456の右のリトラモーターのゴムキャップが劣化してヒビ割れてきた。
少し前から気にはなっていたのですがここはボンネットダクトから進入した水がまともにかかる場所なのでリトラモーターが不調になる前に交換する事にしました。左側の劣化は少ないのですがついでなので両方交換する事にします。



どうして右側の劣化が激しいのか不思議でしたがいざ交換しようと思うと…

パワステオイルのリザーブダンクとのクリアランス少なすぎでしょう…ってか接触してるしぃ(笑)。

ちなみに左側リトラモーターの横にはエンジンオイルのリザーブタンクが有りますが
クリアランスは十分。


張り付いたゴムをピックで剥(破壊)しながら取り外しますが接触してる部分はどうしても剥れないのでリザーブタンクを固定している10mmのナットを緩めて無理やり隙間を作ります。


やっぱり狭すぎるクリアランス。

本当はステーを長穴加工してリザーブタンクを5mmぐらいエアクリボックス側にずらした方が良さそうですね。

劣化したキャップ。新品は”ひでおやじ”さんにお願いして贅沢にもコーンズからお取り寄せ!


あとは新品のキャップを内側の突起の部分まで被せればOKですかね!
Posted at 2011/05/14 17:25:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 456GT | クルマ
2011年05月04日 イイね!

半分解決!

久しぶりの自走でのチャレンジクラブ。トラブルチェックのつもりでしたが走り出したらやっぱり攻めてしまいましたね(笑)。足回りの具合が良かったです。
リアバネを12Kに戻したセッティングはやはり正解みたいですね。ダンロップやまっちゃんコーナーで外乱を受けても踏んでいける安心感が戻ってきました。リアの反応のリズムも14Kではリアの動きが敏感すぎてアッシのステアリング操作がついていけなかったみたいですしトラクションも12Kの方がかけやすい感じです。減衰力も7/4~2回転戻し位でセッティングが決まりそうです。
一方、油圧の低下は相変わらずでしたのでショートシフトで走らざるを得ませんでした。トップエンドの300~500rpmはもったいないのですが取り敢えずベストは更新できたので夏の間に本気で油圧のモニタリングをして結論を出さないといけませんね。
今シーズンのアタックは終了モードですが使い古しのタイヤでベストを更新できたので来シーズンの新品タイヤ導入時が勝負ですかね?GSコンパウンドの美味しい2Lapめ位にしっかりとタイムを出せるよう集中しないといけませんね。


車両データ覚え
バネ F/R 16/12(アシスト5K)
車高 F/R 298/303mm(WheelD415mm)
減衰 前後とも7/4回転戻し
Posted at 2011/05/04 21:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年05月03日 イイね!

やっと連休

やっと連休やっと始まったアッシのGW。今日から3連休です。
明日はリアバネを戻したのとインナーサイレンサーを外した(笑)効果を確かめに鈴鹿へ行こうと思います。突発的で積車の手配が出来なかったので久しぶりに自走でのんびりと走ってこようと思います。

そういえば先日アッシの住む町に初めてドンキが出来ました。興味なかったのですが家族に連れられて行ってみました。カー用品売り場も有るんですねぇ!!これで夜中にオイルやギボシが足りなくなっても安心??
Posted at 2011/05/03 19:28:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「ドラレコ取付け+α http://cvw.jp/b/333361/46392540/
何シテル?   09/16 15:43
スーパーカーブームから延々と続く車バカ人生です。 どこまで続くのか? BestLap覚え 鈴鹿フルコース 2'30"50(2014.01.24) ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12 3 4567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鈴鹿アタックを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 18:27:24
クラゴン部屋バーチャル稽古 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/07 19:04:12
OASIS記録更新!(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 23:43:14

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
渓流釣りに行こう
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シンプルなFR、自分でいじれる車が欲しくて新車で購入。前月に長男が生まれたばかりだったの ...
ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
介護仕様です。
フィアット 500 (ハッチバック) チンク (フィアット 500 (ハッチバック))
パタパタ(ガラガラ?)いうエンジン音にやられました。 嫌いなデュアロジックもこれなら我慢 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation