
年末に時計屋からこんなハガキが来ていました。
目立つハガキだったので捨てないでいました。
ブライトリングフェアを行っているそうです。
ちょっと行ってみようと思い、街中にある時計屋に行きました。
その前に、プリマヴェーラでランチを食べました。
前菜のプレートにはサラダやらカルパッチョやらテリーヌが入ってます。
一皿で色々な味が楽しめて美味しいです。
メインはブリにアメリケーヌソースをかけたもの。
ブリが”えっ?”と思うくらい大きかったです。
素材の美味しさもあると思いますが、焼き方が絶妙で、皮がぱりぱり、身はふっくら。
これにアメリケーヌソースが凄く合いました。
ソース自体の美味さもありますが、ここのお魚料理は外れが無くて大好きです。
下に敷かれているのはホウレンソウ?と餅の様な食感のパスタだと思います。
そして時計屋へ。
ブライトリングと言えばパイロットに愛されたイメージがあり、航空機の模型が何点か飾られていました。
「手に取ってみますか?」という店員の言葉に甘えて
ナビタイマーワールドを腕に付けてみました。
直径が46mmありまして、凄い存在感あります。
精密機械を思わせる文字盤は見てるとよだれが出そうです。
ちょっと買えませんが。
買うとしたらナビタイマーが良いかなと思います。
昔に比べると時計への興味が薄れています。
エクスプローラーⅡを買って、当分時計は要らないや。
次に買うならパネライかな・・・という感じで数年経過しています。
ブライトリングは パイロットが使っていたという歴史もあってカッコいい時計だと思います。
魅力的な”ブランド”ですね。
こちらで購入すると定期的に雑誌が届くそうです。
なんだか外車ディーラーがマガジンを送るのと似てます。
また、メンテ費用も安くなるとか。
ネックストラップと豪華なカタログを頂きました。
久しぶりに色々と時計を観れて物欲のスイッチが刺激をうけましたね。

Posted at 2012/01/08 19:33:47 | |
トラックバック(0) |
時計 | 趣味