
今週、テールランプの球切れ警告灯がついたので、テールランプを見てみる事にしました。
まずは、トランクを開けて左テールランプASSY横の丸穴をマイナスドライバーで開きます。

その穴にマイナスドライバーを差し込み、固定部品を外します。
左が固定部品です。
外したテールランプASSYです。
外す際は横にスライドする必要があります。
写真の左に見えるピンが位置決めピンとなっています。
こちらは外されたTTのリアです。
結構汚れていたので、濡れタオルで掃除しました。
テールランプASSYから5本のネジを
外します。
外した状態です。
消えていたバルブは多少黒くなっていましたが、切れてはいませんでした。
コネクターを見ましたが、1ピンだけ茶色になっていた程度でした。
バルブ交換で済むかなと、ディーラーに行って確認してもらった所、コネクターの焼損があるのでASSY交換が必要という診断でした。
本部品(¥5900)とコネクターとケーブルと工賃で合計¥16000という見積もりでした。意外と安かったので、部品注文しました。
Posted at 2011/07/24 18:20:31 | |
トラックバック(0) |
トラブル | クルマ