今朝TTを運転後、駐車してからP位置でアイドリングが不安定になってる事に気づきました。
通常は800rpmで安定していますが、1400rpmになったり800rpmになったりとふらつきます。
Nレンジでも同じような症状でした。
エアコンオフでエンジンは暖まってる状態です。
Dで停止中は800rpmで落ち着いてました。
心配なのでディーラーに診断してもらいに行きました。
待ってる間に車を観ました。こんなA1が展示してありました。
内装にもオレンジのレザーを使われててお洒落です。
こちらはA8の内装です。
内装すべて総革張りの仕様でした。
ウッドも使われてるようです。素晴らしい高級感と細部の仕上げ。
アウディのキー型のUSBメモリがありました。
プレゼントにいいなと思いました。
アイドリング不安定の原因は赤線で囲っている部品の不良の様です。
部品納品後、プレッシャーリリーフバルブとガスケット交換となります。
ついでに1年点検も受けるので工賃は無料にしてもらいました。
ですが部品代1.5万・・・。
そして帰宅して様子を見たのですが、アイドリング安定しました。。
自然に直った?そんな訳ないですね。
まぁ何か起こらないうちに交換しておいた方が安心ですね。
今日は458と599に乗られた方が来てました。
アウディ他数台所有されてるそうで、凄いお金持ちの人がいるもんですね。

Posted at 2011/11/13 15:22:10 | |
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