今日は天草に一泊でイルカウォッチングに行きました。
途中のblue sea do cafe KHU☆KAN 空間 で昼食
撮りました。取りました。
こちらの器は山都町の陶芸家に頼んで作ってもらってるそうで、可愛いものが多いです。
15時発の船に乗ります。
左の船に乗りましたが。。右の船は・・。
くまもんのデコレーションが。
出向して40分程するとイルカがいるポイントに到着です。
イルカはいつ顔を出すか判らないので撮影が難しかったです。
遠くにいるかと思うとすぐ近く船の周辺を泳いでるし。
子イルカもいましたね。泳ぎが下手でした。
まともに撮れたのはこれ位か。。。
トリミングしてみると迫力あります。
天気は雨の予報でしたが、船も出たし、イルカたちに出会えて良かったです。
1匹づつしか撮ってませんが、実際はかなりの群れで行動していました。
天草は世界でも珍しい野生のイルカを観れる海なんですよね。
9割の確率で見れるそうですが、イルカがみれてラッキーでしたね。
その後は岬亭というお宿に。
景色が素晴らしい所です。
海の幸をたっぷり頂きました。
胃を休めながらblogを書いている所です。
これからお風呂に行くことにします。
Posted at 2012/05/02 21:25:23 | |
トラックバック(0) |
旅行 | 旅行/地域