以前から存在は知ってましたが、行く機会がありませんでしたが、
yang♪さんのこちらの
blogに触発されて行ってきました!らぁめん臨機。
熊本大学近くの子飼商店街中にあります。
近くのコインパーキングに停めて歩いて行きました。
店に入るとラーメン屋とは思えない匂いが漂ってます。
お魚の香りです。
マグロと鯛で出汁を取ってるとのこと。
実はラーメンが苦手な妻は、つけ麺なら食べられるだろうとこちらのつけ麺を注文。
つけ麺の為、スープは濃いめでスパイシーでした。
角切りチャーシューが香ばしく美味しいです。
こちらは食べ終わると、つけ麺のスープに(薄めの)スープを継ぎ足してスープとしていただけます。
自分にはちょっと味が濃いかなというスープでした。
自分は普通のラーメンを注文。
あっさりしたスープに縮れ麺が合います。
生のマグロと鯛から出汁を取っている鮮魚系醤油ラーメンだそうです。
あっさりしていてしっかり味わいがあるスープで最後まで飲めます。
スープが凄く美味しかったですね。
ラーメンというより、鯛を使った料理の一品という感じです。
焦がしたネギが入っていて風味も良かったです。
熊本はラーメンと言えば豚骨ですが、豚骨ラーメンに飽きたらこういうラーメンも良いかと思います!

Posted at 2013/05/03 19:19:11 | |
トラックバック(0) |
グルメ | グルメ/料理