今週で桜も
散り始めました。
10時。グランメッセのインポートカーチャレンジへ。
シトロエンのカクタスが来てるかと思って行きましたが、来てないという・・。
HPにあったのに・・・。
CLAシューティングブレークを見ました。
こちらはCLAのトランク。ロードバイクを乗せるにはきついてですね。
CLAシューティングブレークだとこんな感じです。
ロードバイク乗せ降ろしし易そうです。
CLAに対して後席のヘッドクリアランスも大きいし、いい車だなぁと思いました。
昔はなめくじみたいな車だなぁと思ってたりしましたが、最近カッコいいと思えるようになりましたね。ワゴンともハッチバックとも違うお洒落な車だと思います。
カタログもらいました。
マイナーチェンジでCLAの特徴である蝶の様なテールランプが変更になりました。
マイナーチェンジ前のエクステリアが好みです。
さて、今日も有酸素運動です。
パールイズミの履くと涼しくなるUVカットのレッグカバーを履きました。
非常に快適でした。
ロードバイクを買って2日目に行った吉無田高原方向に再びポタリングに。
結構な坂が続きます。
以前よりペダリング疲れませんでした。
これなら5月の五家荘なんとかいけそうかな。
その後、熊本空港経由で帰宅。
ぶらぶらと今日は45㎞走行。
さて、ロードバイクでカメラバック運用の困りごとが、バック位置が移動する事です。
ショルダーバックの場合、しょうがないのですが結構なストレスでした。
対策を色々考えました。
バックバックにインナーバック追加だとカメラを取り出し難い。
スリングバックはまさに最適ですが、大きいものしかありません。
そこで、ショルダーバッグにベルトを追加する事を考えました。
これが正解でした。
今日一日これを試しましたが、ほとんどバックがずれません。
ダンシングしても問題なし。これはありがたいですね。
今後はこれを標準仕様とします。
Posted at 2017/04/15 18:35:53 | |
トラックバック(0) |
自転車 | 趣味