急遽、レクサスへ新型ISを見に行くことにしました。
理由は”やることが無かったから”です。
試乗は予約がいるようだし、どんな車になったか見れるだけで良いかなと思い行ってみました。ちなみに旧IS250は試乗した事あります。
スピンドルグリルというでかいグリルでブランドイメージを統一化しているレクサス。
写真で見るとちょっとゴテゴテしすぎるかなと思いましたが、実車はかなりカッコ良かったです。
これくらいの存在感がある方が良いですね。
このグリル「進撃の巨人」の60m級巨人をなぜか思い出してしまいます。
口が大きいからかな?
このドアミラー近くのでっぱりはデザインかと思ったら空力を考えた結果らしいです。
リアのテールランプにも二つでっぱりがあります。
ダウンフォースを発生させる効果がある様なことを営業が言ってました。
内装です。
これは展示車のバージョンLの方です。
エアコンの調整が静電式温度調節スイッチになってます。
指先で触れて上下させるという新しさ。
試乗は無理だろうと思いましたが、IS300hのFスポーツが空いていたので高速を含めた試乗をお願いしました。
Fスポーツは専用のグリルを採用して迫力が増加してます。
室内のシートとかレザーは赤を採用してました。
こちらのシートはレザーのパンチングからエアコンの風が出る仕様になってました。
ベンチレーション機能と言うらしいです。
これが妻も私も好印象で高級車はこんな快適なシートがついてるんだなぁ。と感心しました。
FスポーツのメーターはLFAをイメージしたタイプになってます。
これがカッコ良かったです。
ステアリングのボタンを押すとメーターが右に移動して各種情報を表示する画面が現れます。
IS300hはハイブリッドなのでたまにエンジンが起動するんですが、モニターをみていてもそれに気づきません。
Fスポーツだから足回りは硬いかなと思いましたが、そんな事はなくて乗り心地がすばらしく良かったです。
メルセデスベンツ的な安心感がある乗り心地かなと思いました。
日頃乗っていると気づきませんが、IS300h Fスポーツに比べるとTTはかなり固い足回りだと気づかされました。
幅はそこまで大きくないというのは好印象です。
後席も広くなったし、セダンとしてとても魅力的な車だと思います。
私はFスポーツのメーターにやられました。
もし、買うとしたらFスポーツ仕様で決定ですね。
Posted at 2013/05/26 17:51:49 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ