R34でリバリーを3台作ったので、R33での作成に取り掛かりました。
日産と言えばR390のル・マンカー。タミヤのRC買ったなあ・・・。
過去にもシルビア(S13)、アミューズZで作成しているので3台並べて見たくなりました。


作成は悩むことなくサクサク進みました。
R390ル・マン1997年仕様が揃いました。
なら、1998年仕様も作成。
JOMO仕様です。
このJOMO仕様で東京エクスプレスウェイPP600東をアタック。Saltmsc-Specialギアを使って走ります。
25’46.382、FL2’06.662でした。前回から1.4秒ほどタイムが上がっています。
それでも、Saltmscさんは 25'44.129 FL 2'06.984という・・・。トータルで2秒離されていました。
そうして、アーマードコア6が10年ぶりに8月25日に発売されました。
息子、有給とってやりまくっています。
ふと、息子のコントローラーをみるとサードパーティ―製ですが純正形状です。
これで、ちょっとGT7を走ってみることに。
東京をタイムアタックすると・・・。
なんだ、これ。インのギリギリにつけやすい!
2’06.500が出ました。最速ラップです。
何よりも左親指にかかる負担が少ないのが良い。
朝方だったので、1台リバリー作って一旦就寝。
昼過ぎに起きて、リバリーを修正。どうも、サイドが気に入らなくて。
やっと完成したのが白キャタピラー仕様。
こちらはオリジナルとなります。
ベースはアミューズの白キャタを使っています。
さて、タイムアタックです。
純正コントローラー買ってきました!
左スティックは走り込んでみると、サードパーティーのアナログスティックアダプターを付けた方が具合が良かったです。+10mm上げています。
クルマの方は624ps仕様。
ギアはSaltmsc-Special、TCS 0、45:55です。
1周目で2’20秒台でました。うん、このパッド。指が疲れません。しかも、今まで以上にインにつけるし切り返しも楽です。
6周目で最速ラップ。いつもはこの辺りからタイムが落ち込んでいきます。
特に7~9周目に大幅にタイムが落ちるので、ここがどうなるか?
9周目が2’08秒台・・・。ここがいつも課題です。なんで、タイム落ちるのか原因が分かりません。それでも、全体的にいつもよりも速いです。
25'42.859 FL2'06.776。ハードモードでクリーンボーナス込み。
物理的なチューニングで記録更新です。
左親指が腱鞘炎ぽくなっていたのですが、この純正パッドなら指が痛くならないので走り込めます。
さすが、純正。
ブログ一覧 |
グランツーリスモ7 | 日記
Posted at
2023/08/28 17:06:44