グランツーリスモの映画が公開されたので見に行ってきました。
面白かったです。
レース映画ってのは数少ないんですよね。
レース映画で最後に見たのはステイサムのデス・レースだったような。
パンフレットともにDVDを購入。

こちらはこちらで面白かったです。
映画を記念してゲーム内でもグランツーリスモ7で主人公が乗るGT-R Gr3が購入できます。
映画中、数多くのライバルの一人にランボルギーニ・ウラカンGr3があります。
こちらで1台作ろうとパンフレットを見て一旦手をつけましたが、みんな作るんですよね。
その気持ちわかります。
ということで、捻くれて同じランボルギーニでもVGTのランボV12で作成しました。
【CAPA Raceing】
これ、最初期のルーレットで当たってびっくりした車でした。久々に倉庫から引っ張り出して作成。
ゴールドに黒ってのが良いです。
映画の中ではいろいろなコースを走っていました。
なんとなく久々にル・マンWTC700を走ってみたくなったのでR33でル・マン仕様のセティングです。R34でも良いのですが、馬力が少し足りないのでR33の方がル・マンには向いています。
【R33 ル・マンWTC700セッティング】
タイヤは18or19インチでワイド・ワイド。エアロはフロント・サイドはAorB、リアがAタイプ、ウイングはカスタム。
ストレートで330㎞/h。2本目のストレートで先頭に追い付きます。
燃費はFM1で4周ちょっと。
ドライなら1周4分を切ります。
ややフロントが曲がりにくい仕様なので、ブレーキと減速はしっかりする必要があります。1周3分52秒台でした。
いろいろな車を試していましたが、今のところル・マンWTC700はエンジンスワップのR33が最速です。最高速は出る、燃費も良い、AWDで雨でも安定している車です。
東京エクスプレスウェイ東コースWTC600と同じ賞金5500万です。ペナルティも少ないので東京よりもクリーンボーナスは簡単に狙えます。ショートカットしてもタイム・ペナルティのみでクリーンボーナスには影響しないのが良いです。
ライバルとの差が状況によっては3分以上開くので、7周目に入る前にゴールライン手前でストップして30分過ぎるのを待ってからゴールという戦法も取れます。
東京エクスプレスウェイPP600を走り込む前はル・マンでお金稼ぎをしていました。
久々にル・マンを走ってみましたが、DVDのフォードVSフェラーリを見たせいもあって「ここを24時間か・・・。」とレーサーの凄さを実感しました。
Posted at 2023/09/27 18:47:17 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ7 | 日記