GT7、インプレッサでの東京エクスプレス東PP600 12周も一段落つきました。あれからもアタックしていますが、タイムはほぼ伸びません。
このインプレッサのセッティングでいていろいろ学びました。奥が深いです。
ふと、あの車を再セッティングしてみようと思いました。
Ford Mustang Boss429です。

この車、長いことPPバグが放置されている車です。現在でも運営は放置状態。
PP600以下で東京エクスプレス東PP600 12周を25分後半で走れるお勧めの車です。
エンジンスワップはなしでワイドボディ化、タイヤは17インチ/N/Nです。
後はパーツのみというコスパにも優れています。
以前トライしたときは25分30秒ほどでした。速い方は25分20秒台。
インプレッサで培ったセッティングを適用して再チャレンジです。
セッティングシート。
タイヤは16・17インチ/N/Nじゃないとフェンダーに干渉するので車高はこれ以上下げれません。

作戦は、FM1全開で1PITです。
こんな感じで25分15秒切れました。1~2周目でトップ、6周走ってピットイン。残り走ってゴールです。
ピットインでの休憩も挟めるのでお勧めです。
TCSは1、ASMはお好みで。
で、フォロワーさんからとんでもない車を紹介されました。
東京エクスプレス東で23分30秒で走る車でした。
あのインプレッサを上回る車がまだ潜んでいたんです。
それが、これ。
ボルボ?240エステート?
知ってはいたけど、まさかと思ってエンジンスワップ。ちょいとセッティングを出してみる。
ボディワイド化、タイヤは19インチ/N/N、エアロはB/B/B/A。
暫定セッティングシート。
1212PS、139.3㎏/m・・・。
FFなんだからTCSなしASMなしでOKだろうと走ってみたら・・・。
無理でした。
現在はTCS2~3、ASM+です。というかこれじゃないと走れない。
最高速。
ファステストラップ。
なんとか走り切ったタイム。
24分30秒。
リアが流れすぎています。ギア比はまあ、これで良し。
後はセッティング次第です。
あの人はこの車で23分30秒、私が1分遅れ。
ひとまず24分一桁目指します。
Posted at 2025/11/18 22:21:17 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ7 | 日記