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[オックー]のブログ一覧

2023年08月08日 イイね!

グランツーリスモ7 livery セットで2種とおまけ

Audi TT-SでクアトロA2のラリー仕様を前回作りました。
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これ、気に入ってしまってもう一台アウディで作ってみようと思い作成。

使ったのが、アウディ RS 5 Turbo DTM '19。
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DTMなので、ウインドウステッカーはBOSCHとしています。
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R8でも、このカラーリングは似合うのかなあ?
R8-LM仕様もあるので気が向いたら作ってみようかと思います。

これも前に作ったポルシェのタグホイヤー。
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パステル調でこれも気に入っていたので、他の車で作成。

ベース車の選定に意外に難航したけど、ルノー5ターボⅡが似合いそうな感じがしたので作成。
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グループB時代も一部混ぜています。
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フロントは赤一色でも良かったか?

もう1セット新規に作ろうかと思い、アルピーヌA110で作成していた時のこと。
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奥さんが、ぼそっと。

錦鯉?

ああ、うん。まあ、錦鯉っぽいなあ・・・。

ちょいちょいとデカールを貼って。
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なぜか、英国人によって錦鯉のデカールが登録されていた!ので使わせてもらいました。
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青森県立美術館の青みが水槽っぽくて撮影してみました。

リバリー199台目の錦鯉、偶然の産物でした。
Posted at 2023/08/08 23:18:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2023年08月06日 イイね!

グランツーリスモ7 livery アニメ塗り追加 イニシャルD

湾岸ミッドナイトで、Zやポルシェ、黒木のR33のアニメ塗りを作りました。あと、NSXも。
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黒木のR33の方は、東京エクスプレスウェイPP600タイムアタック仕様として「FLATレーシング」のステッカーを貼ったりして気合入れて走っていました。
目標の25分台は突入しました。

で、「湾岸ミッドナイトだけじゃあさみしいな・・・。」と思い、RX-7のFCで作成していたのですが、かなり時間がかかり気力もなくなったので中断。

代わりに、豆腐屋を作成。
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デカールはマット。こんな豆腐屋でもデカールは結構使います。
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ちょっとだけアニメ風に見えるか?
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86はゲーム内では使うことがないのですが、このサイズってやっぱり良いですね。小型軽量で格安なスポーツ系な車ってもうないですし。

この86でリバリー作成数は196台目となりました。
グランツーリスモ7の方では199台目までアップしていますが、200台目をどうしよか?と考え中。
Posted at 2023/08/06 01:01:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記
2023年08月02日 イイね!

グランツーリスモ7 R33で東京エクスプレスウェイPP600タイムアタック


グランツーリスモ7のライセンス、まだオールゴールドを取得していません。
ということでIAでオールゴールドを目指して走っていました。
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IA-10、ここで躓きます。
何度やってもゴールドクリアーできず。
AMGのメルセデス、パワーがありすぎるのでTCS1で攻めていたけど、あと0.3秒が届かない。
タイムを上げるならTCSは「0」という手段しかないです。

そこで、TCS:0で走り込み。
始めは全然まともに走れない。車が簡単にテールスライドします。

とにかく車体を安定させてからのアクセルON。パッドでアクセルはボタンなので押した瞬間100%です。コーナーはひたすらガマン。時々アクセルボタンを押してトラクションをかける程度ですが、押しすぎるとテールスライド・・・。

3日かかりました。やっとゴールドタイムをクリアー。

そして、コントローラーの設定をTCS:0にしたことを忘れて久々にR33で東京エクスプレスウェイPP600を走りました。

あれ?タイムが上がっている?何で?
と思って設定を見るとTCSが0。
自分の走りもIA-10で習得した車体を確実に安定させてからの加速が身についているようで。

本腰入れてタイムアタックします。
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Total:26’07.454、FL:2’08.759。
自己ベスト更新です。その前は26’10.284でした。
裏設定も効いているのか?

Saltmscさんのベストタイムを抜いて満足したのか、神がかったこの走りの後、スランプに陥り2’08秒が出なくなりました。

で、やられました。
Saltmscさん、WTC600 26' 07.193 FL2'08.635です。

悔しいというよりうれしいですね。再びスイッチが入った感じ。
いつもなら私とSaltmscさんのタイム差が結構あって諦めるのですが、Totalで0.3秒です。FLも0.1秒。

Saltmscさん、サスをノーマル!にして馬力を上げた仕様とのこと。
510→537PSになります。

PP調整でウェイトを少しだけ積んで、5速のギア比を少しだけ上げて試走です。

・・・曲がらない。そして、ステアリングを切った時ワンテンポ遅れます。

アップデートの影響で、ブレーキを残したままのコーナーリングはタイムが落ちるという話もあり、とにかくしっかりブレーキ。かけすぎても良いくらいブレーキをきっちり踏んで、インにしっかり乗ってからのフル加速で。2’07.898が出ました。

アタック開始です。モードはハードで。
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馬力が上がっているので、第一コーナーの矢印の電光看板手前でR35とポルシェに追いつきます。いつもならこの先でブレーキング勝負してかわすのですが。

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この時点で先頭のNSXにこの距離まで追い詰めるとは。
とにかくきっちりブレーキをかけるを念頭に。ブレーキ残しのコーナーリングはアンダーが出やすい。多少遅くてもブレーキをきっちりかけて、上げた馬力の加速力でカバーします。
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ストレートでスリップストリームに入ってNSXをかわします。1周目でトップなんて初めてです。
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1周目で2’21秒台がでました。

ここからは自分との戦い。とにかくきっちりブレーキを踏め。
1回だけ明らかなワンミスしました。
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それでも自己ベストを4秒近く縮めてTotal:26’03.639、FL:2’08.485。クリーンボーナスも取得。

まだ、インを攻め切れていないしミスもある。
タイムアップする余地はありますね。
Posted at 2023/08/02 16:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ7 | 日記

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子どもが生まれたのを機に、軽自動車の草レースから足を洗い、シトロエン初代C5前期型を購入。その後、後期型に乗り換えて早20年弱。気が付けばハイドロ沼に沈んでいま...
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