グランツーリスモ7のライセンス、まだオールゴールドを取得していません。
ということでIAでオールゴールドを目指して走っていました。
IA-10、ここで躓きます。
何度やってもゴールドクリアーできず。
AMGのメルセデス、パワーがありすぎるのでTCS1で攻めていたけど、あと0.3秒が届かない。
タイムを上げるならTCSは「0」という手段しかないです。
そこで、TCS:0で走り込み。
始めは全然まともに走れない。車が簡単にテールスライドします。
とにかく車体を安定させてからのアクセルON。パッドでアクセルはボタンなので押した瞬間100%です。コーナーはひたすらガマン。時々アクセルボタンを押してトラクションをかける程度ですが、押しすぎるとテールスライド・・・。
3日かかりました。やっとゴールドタイムをクリアー。
そして、コントローラーの設定をTCS:0にしたことを忘れて久々にR33で東京エクスプレスウェイPP600を走りました。
あれ?タイムが上がっている?何で?
と思って設定を見るとTCSが0。
自分の走りもIA-10で習得した車体を確実に安定させてからの加速が身についているようで。
本腰入れてタイムアタックします。

Total:26’07.454、FL:2’08.759。自己ベスト更新です。その前は26’10.284でした。
Saltmscさんのベストタイムを抜いて満足したのか、神がかったこの走りの後、スランプに陥り2’08秒が出なくなりました。
で、やられました。
Saltmscさん、WTC600 26' 07.193 FL2'08.635です。
悔しいというよりうれしいですね。再びスイッチが入った感じ。
いつもなら私とSaltmscさんのタイム差が結構あって諦めるのですが、Totalで0.3秒です。FLも0.1秒。
Saltmscさん、サスをノーマル!にして馬力を上げた仕様とのこと。
510→537PSになります。
PP調整でウェイトを少しだけ積んで、5速のギア比を少しだけ上げて試走です。
・・・曲がらない。そして、ステアリングを切った時ワンテンポ遅れます。
アップデートの影響で、ブレーキを残したままのコーナーリングはタイムが落ちるという話もあり、とにかくしっかりブレーキ。かけすぎても良いくらいブレーキをきっちり踏んで、インにしっかり乗ってからのフル加速で。2’07.898が出ました。
アタック開始です。モードはハードで。

馬力が上がっているので、第一コーナーの矢印の電光看板手前でR35とポルシェに追いつきます。いつもならこの先でブレーキング勝負してかわすのですが。
この時点で先頭のNSXにこの距離まで追い詰めるとは。とにかくきっちりブレーキをかけるを念頭に。ブレーキ残しのコーナーリングはアンダーが出やすい。多少遅くてもブレーキをきっちりかけて、上げた馬力の加速力でカバーします。

ストレートでスリップストリームに入ってNSXをかわします。1周目でトップなんて初めてです。
1周目で2’21秒台がでました。
ここからは自分との戦い。とにかくきっちりブレーキを踏め。
1回だけ明らかなワンミスしました。

それでも自己ベストを4秒近く縮めてTotal:26’03.639、FL:2’08.485。クリーンボーナスも取得。
まだ、インを攻め切れていないしミスもある。
タイムアップする余地はありますね。
Posted at 2023/08/02 16:19:40 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ7 | 日記