BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド

ユーザー評価: 4.4

BMW

3シリーズ プラグインハイブリッド

3シリーズ プラグインハイブリッドの車買取相場を調べる

六本木のカローラ - 3シリーズ プラグインハイブリッド

マイカー

六本木のカローラ

おすすめ度: 5

満足している点
価格、走り、デザイン、質感、機能など
すべてのバランスが良く、満足度が高い。
現状で最新のADASが装備されている。
不満な点
純正スピーカーのクソ音質・・・のハズだったんだけどしばらく鍛えてたら最近いい音出しやがる。どういうこと?

Android Autoはお前の国では使わせませーん!

メーターパネルの表示カスタムはほぼできませーん!

車両重量ェエエエエエ!

車両機能の設定項目がやや大雑把。細かい調整はコーディング頼みになる。
総評
田舎なら十分イキれる車
周囲のオジサマ達の熱い視線が突き刺さるぜ!
だが都会ではセレブ奥様のお買い物カーだ!決して忘れるな!

Q.なんでプラグインハイブリッドやねん。M340買えや。
A.家に充電設備あるんだよ。

Q.旧型の方が安い弾あるで?
A.ブレーキホールドついてないやん。わし電パ教なんよ。

Q.他にも電動車あるやん?
A.BEVは論外。あれはまだ人類には早い。他車も宗教上の理由で候補から消えていった。

Q.オプションなにつけたん?
A.イノベーションとコンフォート

Q.なんだかんだ言って段差気になるんやろ?w
A.気になるよ!!!

Q.車高調入れるの?
A.入れないよ。硬いけどそのうち馴染むんじゃね?純正でも隙間が均等なのはさすがだと思う。

Q.サブコンチューンは?
A.エンジン痛めるからやらないよ!そもそもトルク足りてるし。420Nmあれば十分よ。

Q.決め手は?
A.マットが「買い」って言ってた。

Q.他におすすめポイントは?
A.ミラーリングでYoutube見られるヨ

色々書いたけどとにかく走っていて楽しいんだ。
現在(内燃機関)とこれから(電動)がチャンポンされて、色々器用にできるんだけど、それぞれのスペシャリストには敵わない。
そんな自分みたいな車。
デザイン
5
外装はほぼ文句なし、特にフルモデルチェンジ後の顔。新3シリの顔が一番美人だった。
真実の枝が通る。
グリルだけメッキ(他にメッキ加飾部分がない)なのが微妙なのでブラックに交換しました。
先代より全幅が+25mmの1,825mmなので駐車環境によっては厳しい人もいるのかも。

内装もプラスチック感がほぼ無い点はすばらしい。
チープって言う人もいるけどBMWは昔からインテリアは地味ですからね?
派手さを求めるならメルセデスへどうぞ。
今回からフルデジタルになったインパネもデザインは頑張ってはいるが、すべての面でアウディの方が優れている。
走行性能
5
いわゆるドイツ車に求められている「剛性感」は十分に感じられます。

パワーに関しては320iと同じエンジンが乗っていますが、モーター出力がプラスされるのでね。
エクストラブーストモードで踏んでみな、飛ぶぞ。
乗り心地
4
静粛性と制振は文句ないけれど、
固めの足とランフラットタイヤの組み合わせで段差はかなり拾います。好みの問題ですね。

フワフワのコンフォート寄りの乗り味を求めるならメルセデスをおすすめします。

私は固いの知ってて買ってるからサ
足回りが馴染んだら変わるのかな?
積載性
2
バッテリーでトランクスペースが他のモデルより小さい。
私は気にならないけれどゴルフに行く人は厳しいかもネ

あとサングラス入れるところ欲しかったな。
燃費
5
使い方によるので13.3~∞km/lくらいです。

・自宅に充電設備がある
・普段の移動がバッテリー走行可能圏内

この2点を満たしているなら、レジャー等で遠出する以外に給油の機会がない。
価格
無評価
ご存知の通りリセールが極端に悪いので、
新車で買うべきクルマではない。
逆に中古で買えば超お買い得アルヨ。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)