メーカー/モデル名 | ホンダ / フリード+ ハイブリッド (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
フリード+ガソリン車からハイブリッドへの乗り換え。 燃費と快適性、スタイルには満足。 |
不満な点 | 特段感じない。 |
総評 |
通勤用で1人、妻を乗せても2人、フリード+が最適。過剰な安全装備は、運転感を損なうこともあるので必ずしも必要ない。 エクステリアやインパネなど、好みで選べば良い。 どんな車を買っても長短は必ず感じる。 私は好みでフリード+ハイブリッド一択でしたが、納車1か月、不満はない。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
プラチナホワイトパールとノーマルフロントが気に入ってる。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
直線の加速はスムーズ、ハンドリングも安心感。
燃費は1か月平均で24.8㎞、低速からの加速時のMT感も好み。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
振動は気にならない。
シートのフィット感も良い。 カーブも小気味良く曲がり、安定性高い。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フリード+なので、キャンプ用品も自転車も、難なく普通に積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーを実感する走り方はあまりしないが、加速は滑らか。燃費は高速で29.6㎞、通勤時の市街地では24㎞台、
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
総額356万、値引きで320万、前車は中古車販売店大手に売却して154万、実質負担は166万。
新規設定されたプレミアムグラスコーティンググランデも施し、コスパは悪くなかった。 |
故障経験 | まだ1か月点検が終わったばかり、何も不具合なし。 |
---|
イイね!0件
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!