面白い記事を発見しましたので紹介します。
テスラは広告宣伝費を一切ださないので
企業案件の記事ではないことは伝えておきます。
「トヨタは、電気自動車開発に遅れをとってきましたが、日本の自動車メーカーは、ベストセラーの電気自動車であるテスラ モデル Y の分解を行った後、彼らがどれほど遅れているかを実感しました。
トヨタが先月発表した社長の交代(現CEOの豊田章男は4月1日付けで彼の役割を辞任)し、現在レクサスとガズーレーシングの部門を率いる佐藤浩二に取って代わられる。 佐藤氏は、トヨタが独自の EV プラットフォームと生産ラインの開発を急ぐ中、彼の仕事を切り詰めることになるだろう。
競争をよりよく理解するために、トヨタは最近、ギガ テキサスで製造されたモデル Y を手に入れ、部品ごとに分解しました。 Automotive News に匿名で語った分解に関与したトヨタの幹部によると、電気 SUV は「まさに芸術作品」であり、電気 SUV は「信じられない」と付け加えた。
信じられない理由の 1 つは、そのシンプルさだけでなく、Tesla の高度な製造能力でもあります。これは、トヨタがその分野のリーダーの 1 つと長い間考えられてきたため、理解することが難しいであることは間違いありません。
プロジェクトに関与した幹部によると、Tesla の単一ピースのフロントとリアのキャスティングは、最大 220 ポンドまで軽量化された構造的なバッテリー パックと組み合わせて、航続距離を伸ばしましたが、さらに重要なことは、車両の生産コストを下げました。 パワートレインの冷却ホースなどの小さなものでさえトヨタを驚かせました。Tesla は 3.5mm から 1.5mm に縮小し、同時により安価な材料を使用して製造しました。
それはまったく異なる製造哲学でありEV として今までの設計発想を転換するくらちの新しいプラットフォームが必要です」と幹部は述べています。
もちろん、バッテリー技術とソフトウェアもあり、トヨタがテスラなどと競争できるようになるまでには、まだ長い道のりがあります。 トヨタのある幹部は、「テスラやBYDなどの企業と、製造コストとバッテリーの面ですぐに競争することはできない」と語った.
トヨタにとって道のりは長い。 彼らは、2026 年までに年間 100 万台の EV を生産するという最終的な目標を掲げ、2025 年までにケンタッキー州の自社工場で電気 SUV の生産を開始することのみを期待しています。 」
下記記事引用
https://driveteslacanada.ca/news/toyota-exec-calls-tesla-model-y-a-work-of-art-after-teardown/
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2023/03/01 07:53:51