• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

MOG西 新蕎麦ツーリング

MOG西 新蕎麦ツーリング  新蕎麦を食べよう‼から始まった平日開催のオフ会です。
天気は曇り時々晴れ(雨男いませんよ)
参加台数8台(10名)で兵庫県(北部)神鍋高原と湯村温泉と滝を楽しんできました。
このへんはよくドライブするのでくーMINIさんと私が今回の幹事をさせて頂きました。

※写真60枚の長編ブログになります。時間のある時にご覧ください。

alt

集合場所は道の駅「ようか但馬蔵」
てらちゃんが一乗り。
続けて私が二番のり、くーMINIさんが三番のりです。
ステッカーを貼ってもらうために1時間ほど早めに来ています。

alt

早速、ルーフステッカーを施工してもらいました。

alt

完成‼ ステッカー名人「てらちゃん工房」は、①早い ②正確 ③丁寧です。
ありがとうございました。

alt

次はくーMINIさんの新作Aピラーユニオンジャックの貼りつけ

alt

続けてhiro jcwさんの登場
四人揃ったところで井戸端会議⁉

alt

全員が整列すると
バスの運ちゃんからクレームが入ってしまった!
写真を撮る少し間くらい多めに見ろよ‼
これは貴重な写真です。





さて、ここでクイズです。
この人は一体誰でしょうか?

alt


(ヒント1)日本人として初めてエベレストに登頂
(ヒント2)北極圏1万2千キロの犬ぞりの冒険


alt



わかりましたか?

alt


そうです。
正解は世界的な冒険家「植村直己さん」です。
実は、この町は植村直己さんの故郷なのです。
この冒険館の駐車場で一休み。

alt


今日は休館日なので駐車場はガラガラ、MOG西のMINIがほとんど。
みんなで集合写真を撮ります。
私も個人的にここはよく行きます。紅葉シーズンが素敵です。

alt



alt


alt


自然豊かな神鍋高原の山々に囲まれた、
郷土料理亭お食事処「わらく」に到着。
「おいしい蕎麦が打てました」の看板を見るとお腹が鳴る(ぐ~)

alt


alt


alt


蕎麦(大盛り)
alt

おろし蕎麦
alt

いのししの肉
バロンさんからを一口頂きました。
これ本当にいのししの肉?柔らかくてめちゃ美味しいです。

alt

珍しいリンゴの天ぷらがあります。
alt


alt

親分さん、お待たせしやした。打ちたてのお蕎麦です。

alt


alt

(会計)ペイペイ よろしく。

alt
食事後に
てらちゃんさんの自撮り棒で全員集合!


alt

神鍋高原を背景に扇形フォーメーションで整列
全員、てらちゃんの指導に従いますがキレイな扇形の整列はなかなかムズイ!
私とくーMINIさんは何度も失敗の連続です(笑)




場所移動します。

alt


alt


alt


alt


alt


ここから30分かけて「湯村温泉」へ出発。

alt


alt

荒湯へ行きます。駐車場から徒歩3分 

alt


alt

荒湯に到着。 先ずは「たまご」のゲットです。

alt

ちゃぽ~んと98℃湯の中へ
9分30秒~10分間でOK!
タイムキーパーの係りはバロンさん

alt

たまごが出来るまで足湯タイム。のんびりと雑談

だんだん日差しが強くなってきたようだ。
足湯をしているせいもあり、みなさん少し汗ばんできた「暑かった~」


alt

みなさん、一生懸命にたまごを剥きます。

alt

頑張って剝いてます。

alt

あわてず真剣に剝きます。

alt

上手にむけやしたー

alt

皆さん、こっち向いて下さーい! たまごで「はいチーズ」

alt


但馬牛コロッケ屋さんに移動します。

alt

アツアツのコロッケはいかがですか~ とってもおいしいですよ~!
(知ってますよ~)

alt

リフレッシュパークゆむらPで普通に整列できました。
平日なのでラッキーです。

alt


次はソフトクリークの会場へ移動します。

alt

道の駅「村岡ファームガーデン」 
オフ会ではお決まり、ソフトクリームの試食会。

alt

ミルク金時ソフト

alt

60オーバーのおっさん達がずらり仲良く整列

MINIは映えますが、人物はどうみても・・・

ぼかしを入れてますが、皆さん笑顔がとてもナイスです。

alt

バロンさん、我々を見て、うしっしっ‼ 牛(笑)

alt

私たちも食べてまーす!

注)ご夫婦ではございません。

alt

村岡ファームガーデンで写真(普通に並べただけ)

次は日本の滝 百選「猿尾滝」に行きます。


alt

夏に時々来ます(ここ穴場で涼しいんですよ)
そして駐車場から僅か徒歩3分で滝まで行けます。

alt

道も歩きやすいです。

alt

高さ60m 滝の景観が猿の尾に似ていることから名づけられました。




alt

女性のお二人は何やらMINIと新幹線の話をしている。
今度は私もドクターイエローのこと聞かせて下さい(笑)

alt

バロンさん、何やら計画中(狼)?


alt

平日なので駐車場はMINI軍団オンリーです。

alt

MINI軍団8台がのぼりを立て、いざ「出陣」(笑)

合戦へ行くぞー! どこへ! (しらんけど)

今日はこれにて解散 (・ω・)ノ



alt

参加メンバー全員にくーMINIさんから地ビールをお土産に頂きました。
しっかりと冷やして美味しく飲みました。ありがとうございました。

今回のMOG西オフ会とても楽しい一日であっという間の時間でした。

みなさん、お疲れさまでした。次回また楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/17 19:29:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MOG西 新蕎麦オフ会
てらちゃん(terao195918)さん

鹿沼のなゆた庵さんでにら蕎麦
しげゆうさん

中華そば たてしな
宮…>゚)))彡…本さん

アルファラメオvol.207 油や ...
spikenさん

京王・小田急のLOCOグルメ🍴麺
とんろんさん

ある日の昼御飯304 ちょっと味が ...
44loveさん

この記事へのコメント

2023年10月17日 19:52
やはり、平日はいいですよね🎵

それにしても、R系が少ない😅
コメントへの返答
2023年10月17日 20:28
確かに。平日はのびのびと行動が出来ていいですよね😊🎃
ETC割引きの制限がちょっと残念かも🤣
今回R系は1台ですが18インチホイール🛞がバッチリ決まってました🚙
センターメーターがとても印象的です😊
2023年10月17日 20:41
お疲れ様でした〜 楽しいブログありがとうございます🙇‍♂️また よろしくです😃

コメントへの返答
2023年10月17日 21:16
共有アルバムにいい写真が沢山ありお借りして仕上げる事が出来ました😊🎃
次回は姫路ですね!また楽しみましょう😊🎵
2023年10月17日 21:55
COPPER98さん☆
楽しい1日をありがとうございました☺️。最高のコースでした!
奥様と下見までしていただき、ほんと恐縮です🙇‍♂️。
そんなこととも知らず、私は勝手気ままわがままに湯村温泉行きたいなんて言ってしまいました😅
次の北部ツーリングは、また私のわがままですが電車コラボ絡めたいです☺️
コメントへの返答
2023年10月17日 22:18
電車🚃コラボの企画いいですねー🎃🎵
さてどこがいいかリサーチしなくちゃ😁

バロンさん、てらちゃん写真のおかげでいい感じのブログがまとまりました😅
2023年10月17日 22:43
蕎麦食べたかったです。
残念😢 
いつかこそっと行きます。
コメントへの返答
2023年10月17日 23:24
こそっとお越しになる時は
くーMINIさんと私にご連絡下さいね😊🎵
新作のレッドが見たかったなー🎃🤣
2023年10月18日 4:26
COOPER 98さん🎵

西メンバー、活動が活発で羨ましいです😆
いや…………西とか東とか…………
僕は北😭誰もおらん(;ω;`*)
ボッチメンバーだもの😭

ん?クイズ?🙄あ、その人は…………ライトニングバロンさんだ⁉️wwww

正解見たら、違った🤣

平日での集まりで、それだけ集まるのは凄いですよ😆
蕎麦…………猪肉とか、めっちゃ羨ましい
( ̄¬ ̄)

Rが1台おりますね🎵頑張って維持して欲しいです😊

多分…………僕はライトニングバロンさんしか会ったり会話した事ないですね~💦

美味しい物を食べて🎵景色が良い所へ走り、何よりも笑って過ごせるメンバーと集まれる🎵
最高ですねヽ(*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2023年10月18日 7:04
ロックさん、コメントありがとうございます^ ^
MINIの集まりは年齢差関係なくいつも楽しませてもらってます😊🎃🎵
最近、もう少し早くMINIに乗っていればなーとよく思います🤣 
クイズ❓の正解をバロンさんになるようなブログもまた考えてみますね(笑)

プロフィール

「@ネモきん さん
MINIとダイヤモンド富士✨NICEですね〜
私もこんな写真が撮りたかったよ〜🎵^ ^」
何シテル?   11/24 20:57
長年乗り続けたメルセデス(Aクラス)より、MINI COOPER(F56)に乗り換え『ブラックジャック』を主にカスタム&カーライフを楽しんでいるCOOPER 9...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サイドマーカー交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 22:52:31
うちの👿デビル君が庭を守っています❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/22 10:30:05
ドラレコ取付(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 00:10:04

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
F56 COOPER ペッパーホワイトに乗っています。 メルセデス ベンツ Aクラス ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
・メルセデス・ベンツ 初代Aクラス ・A160 エレガンス ・所有期間15年(2004年 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation