• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーだいちの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2025年4月20日

謎エンジンストール対策の一旦の終了

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
コペンを引き取ってから数日後の謎エンスト発生から、怒濤のメンテナンスを敢行。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3353413/car/3698429/8128756/note.aspx

メインマシンの三菱アイ壱号機のメンテナンスもあるので掛かりっきりとは行きませんでしたが、本日PCVバルブとガスケット交換を終えて、予定していたエンジン&燃料関連リフレッシュをやり切りました(笑)

て事で明日からは再びカミさんマシンとして活躍する事を期待しつつ、カミさんと軽く動作検証を兼ねたドライブをしてきました。

エンスト対策メンテナンスをしつつ、例の走行バタバタ音対策も少し行ったので、エンジンの事はよく解らないカミさんは、走行ドタバタ音が飛躍的に改善されている事を喜んてました。

ふう〜、、、

終わった終わった〜


てか、終わりはないか(笑)

ネオクラの領域に入り始めてますもんね。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

HALFWAYスポーツECU・ハイカム・UNFAZEインタークーラー・耐圧イン ...

難易度: ★★★

イグニッションコイル交換

難易度: ★★

タペットカバー交換

難易度: ★★

リビルトエンジン&ATミッション

難易度:

タペットカバーパッキン交換後の感想

難易度: ★★

プラグ交換/91900㌔

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@こういちファンのたか さん

いや、もう、めっちゃめんこい!」
何シテル?   08/07 22:11
スーパーだいちです。よろしくお願いします。 色々とクルマを乗り継いで来ましたが、 主だった車種は 92レビン→ユーノスロードスター→RX7(FD)→初代アテン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

自作トランクバー&モノコックバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/08 07:43:34
kai@258さんの三菱 アイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 05:51:37
siecle レスポンスジェット 取り付け(マジックタンク併用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 13:33:05

愛車一覧

三菱 アイ スーパーだいち壱号機(手作り) (三菱 アイ)
14年落ち、11万キロ、11万円で購入した三菱 アイに乗っています。現在19年落ち。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
16年乗ったキング・オブ・ファミリーカー(自認)のヴォクシー煌が勇退。 子どもたちも大 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
縁のある車として(笑) 日産の中でスカイラインに次いで代名詞的なモデルは「ブルーバード ...
三菱 アイ スーパーだいち弐号機(伝説のサーキット仕様) (三菱 アイ)
伝説の戦闘機が、文字通り「満を持して」スーパーだいち弐号機として合流です! 給排気、冷 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation