ヘッド交換したので、念のためにクーラントを入れ替えるついでに水路洗浄を実施した。
定番のワコーズのラジエーターフラッシュを使用。
最初にクーラントを抜くと、綺麗な緑色で、交換の必要なしな状態。
昨年クーラントを全交換してから3000kmくらいしか走っていないので、そんなもんだろう。
ラジエーターフラッシュと水2リッターを足して、20分くらいアイドリング。
その後、エア抜きしながら、排水の色が透明になるまで洗浄を行った。
ミニ1000のクーラント容量は3.5リッターなので、クーラント原液を1.5リッター入れる。
その後、ラジエーターキャップの口付近まで水を入れ、終了。
続いて、キャブの設定見直しを実施。
圧縮上げてINポート拡大したので、ガソリンを増量する方向を想定して、今のニードルよりも濃い特性のニードルも準備していたのに、、、NTKのA/Fモニターの数値を信じて適合すれば、なんとヘッド交換前より少しリーンに変更する結果になった。。。
ガソリンを減量する方向に変更するとは思わなかったが、A/Fモニターの数値を信じるしかない。。
念のために、プラグの焼け具合も確認したが、4本とも綺麗に焼けていて問題なかった。
うーーむ、、
とりあえず、今の設定で11/17にパワーチェック予定。
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ローバーミニ | クルマ
Posted at
2022/11/13 02:19:45