![全塗装マッドブルーメタリック、レーシングストライプ 上塗り 全塗装マッドブルーメタリック、レーシングストライプ 上塗り](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/045/087/168/45087168/p1m.jpg?ct=7ebebf5447c3)
1)
メタリックブルーが乾燥したら、レーシングストライプを
カウルのフロントとリアのセンターに
今回は、2種類の幅の紙テープでストライプをペイント
真ん中のライン用に10mm幅のテープをセンターに。
その両脇に20mm幅の白い線を入れるところを
そしてそのテープの外側のマスクする部分を決めて
真ん中のラインを入れる所のテープを剥がします。
そうすると、綺麗に20mm幅のラインができます。
ラインを施したのは、
フロントのアッパーと、フロントカウル、フロントホイルのフェンダー
リアの、5個のパーツに、レーシングストライプのラインのマスクを同様に行い
塗装。
2)
ラインを乾かしている間に、サイドのカウルの上塗り、
クリアマッドペイントでコーティング
アサヒペン 高耐久ラッカースプレー 300ML つや消しクリヤ
300mlを5本
クリアマットは、塗れたとこと塗れてないとこの差がわかりにくく
とにかくまんべんなく、3度塗り
1日乾燥させ、組付け
つや消しなので、磨く必要が無い分、乾けばそのまま組み付けです。
クリア塗装は、最終鏡面まで磨くのはかなり大変なので、その分時短できます。
マッド仕上げは、ワックスなどできないので、洗車や雨などでの泥汚れなど
かなり気をつけないとだが、まあ満足です。
今回、カウルを一通り外して、ネジの種類の少なさに、驚いた
3〜4種類しか無いです。
リベットも3種類くらい
なので、きっりち分けておかなくてもなんとかなりました。(笑)
プーリーカバーは、長さの違うネジがあるようだが、
今回ざっくり、サイドのネジとプッシュリベットや、フロント部分やリヤ部分と
ざっくり保管だったが、最終残ったネジなどもな無く、なんとかなりました。
ただ、リベットは何個も崩壊してたので、新しく何箇所か交換しました。
また、リアスポイラーの外すのにめちゃめちゃ苦労したネジは、なめかかってたのでホームセンターで、M8サイズで、前側、後ろ側どちらも交換しました。
Posted at 2021/05/06 21:52:17 | |
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