2022年06月11日
バリエーションおおすぎい
似たような名前で外装はもちろんキャブ、FI仕様、OHV、SOHC、やら細かい所が変更されてる派生車種が大量に…
私の個体はどうやらSDH125-56型らしいが、サービスマニュアル探しても見つからず、何よりパーツがない!あったと思った互換性が皆無/(^o^)\
仕上がったらオク行かなぁ
250の4発で2万rpm回したくなってきた…売れたら乗り換えよう
Posted at 2022/06/11 20:17:47 | |
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改悪 | クルマ
2021年07月08日
半年くらい前に燃ぽんをハイフロー品に交換しまして最近まで問題なく乗っていたのです。が!
1ヶ月くらいバッテリー外して置いたら燃調が無茶苦茶になって、どうにも遅いし調子悪いったらなかったのですが。
フューエルコントローラなんて物がソアラには付いてるらしく
(JZXにはついてない?JZXのフルコンのハーネスをJZZに流用すると燃ぽんが動かない時があるとかないとか)
どうやら、学習済みのコントローラだとそこそこ整合性が取れてたみたいなのですが、リセットかかったらしく酷い有様に
こういう場合や、競技の為安定性を確保するときなんかは、普通はリレー噛ませて直で燃ぽん動かすみたいなのですが
がトヨタのダイアグノーシスには燃ぽんが直に動かせる便利な端子FPがあるので、ダイアグノーシスの+B端子とつなげてあげるとメインサーキットリレー連動で直で動かせます
ただ、テスト用の機能なので常時使用の弊害が無いとも言い切れませんし、セーフモードに入ってて点火リタードされてるかもしれませんし、なにより燃ぽんの寿命が縮みます
が前より全然調子いいしフルコンにする予定なので私はこれで良いかなと
燃調関係でトラブってる方の参考になるとよいのですが。
Posted at 2021/07/08 03:04:15 | |
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改悪 | 日記