皆様こんばんは~。
昨日の25日、NUTEC岡山国際サーキット走行会に行ってきました(^^
諸事情でピンでの参加です。さびしぃ~w
前々から行きたかったサーキットなのでこの日を相当楽しみにしておりました♪
当日の目標、自走で帰るコト!www
この走行会は上級、中級、初級と3クラス選択出来ますので、岡国初とは言えサーキット走行経験者なので中級を選択。
当日ご一緒したMrビーンさんにご挨拶もそこそこに・・・
初級クラスが終了し、中級1枠目スタート!
第一印象はコース広いし路面が超綺麗!
岡国車載を見て予習してきたつもりでしたが・・・実際走ってみると全然違いますね~。
面白い・・けど怖い!って感じで、とにかくスピードに慣れようと頑張って1枠目終了。
中級は同時コースインが40数台でしたので混雑してましたw
白旗の意味忘れて挙動不審になりましたw
タイムは1分57秒2・・・
車載見直すと主にブレーキングが超絶ビビリ入ってるのが確認出来ましたので次の枠はブレーキ頑張ってみようと決意w
初級→中級→上級の順番で進行してますのでお次は上級でエントリーされてる?された?MrビーンさんのEG6サウンドチェックw
イカツ過ぎなサウンドにビックリwww
高回転域で豹変しているようですw
オールペンされてるそうですが塗装の仕上がりもキレイでバンパー加工等小技の効いたマシンです♪
が、エキゾーストはレーシングカーそのものでしたw
しばらくして中級2枠目スタート
ここで気が付きました。
数週でもクリアラップ狙うにはピットレーン待機のタイミングで出来るだけ先頭を狙うのが大事!ダラダラ準備してちゃアカンっす。
またもや混雑。
そして慣れない速度レンジで追い抜く勇気も無く、ダラダラと走行。
2コーナー出口からモスS、アトウッド進入までマトモに踏めるようになりました。この区間めっちゃ楽しい♪
いたるところのコーナーでアンダー誘発。ブレーキングにアクセルワークとヘタクソさが露呈(恥
車載カメラ(ガラケーw)がバックストレートからヘアピンのブレーキングですっ飛んできてクラッチペダル裏側に転がってきて焦るw
タイムは1分56秒3・・・
1分52~53秒あたりを狙ってたのでこのままじゃイカンと焦り始めるw
中級3枠目走行まで時間があったのでレストラン「グランプリ」でカツカレーを頂き腹ごしらえ。
とにかくクリアラップが欲しいので、3枠目は早めに準備して素早くピットレーンへ。
先頭から2番目で待機。
今回はアウトラップから踏んでいきます。
前方には速い方が走行してて離される一方なのでOK!w
車両も途切れて、ここでタイム出さずに何時出すよ?って勢いで走行中ダブルヘアピン1コ目出口でガス欠症状発生orz
走りに集中しすぎて燃料残量まで気が回ってなかったです。。
走行開始から数週、時間にして10分程度、ピットレーン入口付近で良かった・・・と思いつつ給油作業。
再びコースイン!
ほぼクリアで1分53秒4。
田舎王君に宣言してたタイムが出て一安心?w
しかし車両のポテンシャル的には50~51秒程度出せそうな予感・・・
乗ってて車の性能引き出せていないのがわかって悔しい!
ハイスピードなサーキットは阿讃とまた違った難しさがありました。
でも・・・・めちゃくちゃ面白いぞ!岡山国際サーキット!!!
ハマる危険性大!ですwww
そしてみんカラで車載UPプレイです。
ベストは容量オーバーで写ってなかったのでセカンドベストです・・・
突っ込みどころ満載のグデグデ動画ですw
(音量注意)
乗り方や車両の改善点もたくさん見つかったので来年頑張りますw
でもその前に阿讃で納得出来る走りが出来てから・・・
気持ちが岡国に傾きまくってるので要自重ですw
毎度長文お付き合い頂きありがとうございました~

Posted at 2012/10/26 22:44:21 | |
トラックバック(0) | 日記