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s.s 1122番の愛車 [トヨタ パッソ]

整備手帳

作業日:2024年5月22日

サーモスタットと電動ファンモーター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずATミッションに繋がってるホース外します!
2
ボルトは小さいので無くさないように!
3
絡みそうだったけど、ここ絡まなかったです!
余計な作業してしまったです!^_−☆この車初めてイジるから大変でした!
4
とりまエアークリーナー外してと、
5
中誇りたまってたので拭き拭きしました!
6
余計な配線外してしまったついでにパシャリアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
7
本題はこっちなので10mm2本外してサーモスタット取ります!
8
新品付け替えて戻して行きます!
9
とりまプラグは大丈夫でしたので綺麗に清掃して戻します!
10
次にオーバヒートの原因はコイツが回らなくてクーラント吹き出しました!上が新品です!なんか調べたらパッソKGC10は2種類あるみたいなので気をつけましょう!お友達のは品番デンソーの263500-5480でした!
11
これがその品番です!
12
シュラウドとか下のゴムとか移植するもの忘れないように気をつけてくださいませ!
13
アッパーホースとロアホースとオイルクーラーホース2本取り付けましょう!ホース類は再使用なので同じ所にしっかり合わせて戻します!(^^)
14
下から覗くとこんな感じですかなり狭いのでホース類はしっかり入ってるかみましょう!
15
次にラジエターの上のサポートを取り付けます!ボンネットのステーも同じ位置に取り付けます!
16
こんな感じに下穴に合わせながら取り付けます!
17
ここも同じ位置に合わせないと閉まらなくなる事もあるので気をつけてください!
18
こちらも同じ位置に合わせて締め付けます!
19
後はバンパー取り付けてクーラント入れて、
エンジンかけてエア抜きします!

イイね!0件




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