• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月08日

[バイクネタ] 練習会振り返り

[バイクネタ] 練習会振り返り
リターンおじさんは、気ばかり前に進んで行きます(笑)

さて、ワタシは不参加だったのですが、先日開催されたバイク練習会で、なにやら問題が発生したようです。
まぁ半端な手タレじゃなくて手練が、あおり運転したのかパイロンをなぎ倒したのか知りませんが、血気盛んだったとか。
その程度が競技志向とは全然思いませんが、主催の方では競技志向に対する批判、手練参加者拒否の姿勢を強めています。
話題の流れには関係ありませんが、競技志向だったら尚更パイロンをなぎ倒したりはしないでしょうね。
1秒加算ですし(笑)

何にせよ、安全運転講習会では必ず問題になる話で、20年経っても変わってないですね。
まぁいいです。
ワタシの目下の問題点は、上体の位置がイマイチしっくり来ないことです。
今まで(ブランク前ですが)、セパレートハンドルのバイクにあまり乗っていません。
伏せるのも違うし、起き上がると頭が高すぎるし。
悩んだ末に、そのまま縦に縮んでみましたが、これも違う(笑)
しばらく悩む事になりそうです。

で、バイクの方の不満はただ一点。
フロントブレーキだけはいただけません。
単純に効かないとはいいません。
効くんだけども、効き方が好みではないかな。
その他には特に不満なく、とてもいいバイクだと思いました。
足回りに不満が出るバイクは多いですが、倒立フォークのR25に関しては、リアのプリロードをちょっと締める方向にするだけでOKかも。
ペースが上がると、やや危なげですが。
良いバイクです、尖ってなくバランスが良くて。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/08 12:06:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

世の中変わった
バーバンさん

JUMBLE GARAGE
パッツン。さん

早朝プチツーリング
バーバンさん

刺激か利便性か?
comachanさん

ライディングシューズの落とし穴
hiro_izmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ねぎ坊主ー2 さん もう確定の流れですけど、1人くらい止めた方がいいですか?(笑)
まぁ、正直暫く我慢してから結局買うなら、もう買ってしまって長く楽しむのが良いかなと(笑)」
何シテル?   07/15 09:11
ぜろにいです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12345 6
789101112 13
14 151617181920
2122 23 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

2020年7月 ふちコレ109 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/10 09:00:08
フロントブレーキキャリパー揉みだし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/02 07:39:34
🤫㊙️ガラスコーティングメンテナンスの秘訣❤️伝授📜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 05:23:48

愛車一覧

ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
買うのはまだ先かなと思っていましたが、今年モデルから全車ABS標準装備とのこと。慌てて去 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation