ツライチセットでサイドウォールに干渉している感じがするとこので予防のために加工しました。
⇒ RC1オデッセイのフロントフェンダー折り曲げ加工☆
ツライチ化や下げる車高により干渉してしまうフェンダーの折返し部分を曲げて当たりにくくする加工です。リアと違いフロントはハンドルを左右に切れるため、乗り方や路面状況により当たり方やタイミングが変わります。
フロントフェンダーはカットしてしまうと当たった際に変形しやすくなってしまうので加工する場合は折り曲げとなります。
曲げ方により変わりますが今回は強めに折り曲げて若干ワイド化☆
⇨ ※軽めであれば出にくいのですが強く曲げる場合、塗装の割れやフェンダーラインの歪みが出やすくなります。
LSやクラウン、アリストなど純正モールがついている車両の場合は折り曲げよりもカットのほうがお手軽です。
こちらはレガシィのリアフェンダーカット☆
マルチリンク式でもサイズによっては当たるのでカットや折り加工が必要です。
こちらはRC1 オデッセイのリアフェンダーのカット。
RCの折返し形状は「くの字」ではなく「コの字」のため、折り曲げで干渉を防ぐのは難しく、しっかり曲げるためには板金塗装が必要かと思われます。
こちらはステップワゴンのリアフェンダー
カット前 カット後☆
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事前に干渉を防ごうと叩かれたようですが、元から折れがあるのでそれほど曲がらず、凸凹になったり塗装が剥がれたりとのことでカットのご依頼となりました。
ツライチローダウンを狙うには必要になるリアフェンダーカット♪
カットすることでフェンダー干渉しにくくなるのでその分リムを稼げます☆
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用の多いセダンの場合、ローダウンや沈み込むとナチュラルキャンバーがつきますがツライチサイズによってはツメに干渉することも…
それらを回避するにはアルミを交換するかフェンダー加工しかないですよね~
残念ながら国産車折り返しがまだあるので履かれるタイヤやホイールのサイズ、車高や求めるスタイルよってはツメ加工が必須になります。
ご自分で切られてるお車を見かけたりしますがサンダーなどで綺麗に整えるのは結構大変だと思います(汗)
干渉を防ぐのが第一ですが覗けば見えちゃいますしギザギザなままなのはかえって危ないかと(笑)
なのでウチにお任せください♪綺麗にカットします☆
低車高狙いの場合は出っ張っているボルトも削りが必要ですよ~。
最後は切りっぱじゃ錆びるんで当然錆び止め処理♪
ボディを加工する作業ですのでどちらともメリットデメリットはありますが
デモカーのようなカッコイイ車にするには必要になってくる作業です。
車両やドレスアップ内容に合った加工をご提案できます☆
もちろんボディを加工しない範囲でカッコよく仕上げるのも得意ですが(^^)v
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