先日はACR50 エスティマを
リーズナブルな車高調、テイン ストリートベイシスにてローダウン♪
快適な乗り心地とローダウンスタイルを両立したエントリーモデル♪
メイドインヨコハマ製ですが純正アッパー再使用、減衰力固定のネジ式車高調のシンプルな構造でとてもリーズナブルなプライスです☆
ノーマル車高 ローダウン後♪
隙間の多かったタイヤハウスがすっきりしましたね(^^)
初期ストロークはソフトでクッション性が高く、ある程度の速度域では車高調らしさのあるしっかり感でふわふわせず安定します。
「ローダウンが初めて」で良くわからない方や、「車高下げるとゴツゴツがひどいんでしょ?」と敬遠されている方などでもおすすめでお手頃な車高調です♪
エスティマ ベイシス フォト
ストリートベイシスはショックの固さは調整できませんがテインにて車種別にセッティングされているので不満は少ないと思いますよ~☆
ショックの固さも調整出来てリーズナブルなモノが御希望の方には
テイン FLEX Z(フレックス Z)がおすすめです♪
全長調整&減衰力調整付、専用アッパーマウントも付いたフルスペック☆
定価79,800円~(税抜)!!しかもメイドインヨコハマ製♪
さらに乗心地を求められる方にはフレックス A (FLEX A)がおすすめです♪
FLEX Zと大きく違うのはショックアブソーバー!!
※画像上からフレックスA フレックスZ ベイシスのリアショックです。
新開発のハイドロバンプストッパー(H.B.S)搭載のフルスペック車高調☆
ショックが底突きしそうなところまでストロークした際にH.B.Sが働き、衝撃を吸収しつつ底突きしにくくして乗りやすく新機構です♪
そのおかげでバンプラバーも最小化が可能になり、ストロークも確保できるのでより底突き低減♪ローダウンしてもソフトな乗り心地を実現♪
市街地のストップ&ゴーが多い、荒れた路面などでの走行で乗り心地を求める方におススメです☆
基本はソフトなセッティングですが、減衰力調整で硬めにも振れますよ(^^)v
そしてテインの車高調で一緒におすすめなのが減衰力コントローラー EDFC PROもお取付☆
ショックの固さを運転席にて瞬時に替えることが出来ますし、車速とGセンサーにより前後左右を独立してフルオートにて制御してくれる優れものです(^^)
フルオートじゃない固定モードもあり、ダイヤルで簡単にショックの固さを変更できます☆
信号待ちなどでパッと変化させることが可能なのでとても体感しやすいですよ♪
ローダウン、インチアップ、エアロ、LEDなどドレスアップお任せください☆
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると
カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆ 2022/05/19 10:28:51 |
|
2020NEWモデル T025 Amistad REIHEN(アミスタット ライエン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/07 17:11:52 |
|
MOONFACE RCジョイント タイロッドエンド スタビリンク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/12 16:54:31 |
40系ヴェルファイア/ハイブリッド (トヨタ ヴェルファイア) 40系ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド |
|
40系アルファード/ハイブリッド (トヨタ アルファード) 40系アルファード/アルファードハイブリッド |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ アルファード) AGH30 アルファード♪ |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ ヴェルファイア) AGH30ヴェルファイア♪ |