アルヴェルなどは5ミリスペーサーを挟んだ場合、ナットは締めれますが
噛み込み量が甘いので当店としてはおすすめはできません(><)
なので安心のためにロングハブボルトに交換しての5ミリスペーサー装着です♪
ロングにすることでスペーサーを挟んでも十分ナットが締め込めます(^^)v
リーズナブルワイトレ Kics W.T.Sハブユニットシステム☆
11~30ミリの設定でメーカー別のハブセンターも付属してます。
※今までの10ミリワイトレはハブ一体式11ミリ厚に仕様変更になりました。
車輌の乗り換えでもハブセンターを用意すれば使用可能♪
大径スペーサー ナイトペイジャー トレッドチェンジャー
アルミの形状でワイトレが使用できないけど10ミリぐらい出したい場合こちらの
10ミリスペーサー☆
そのままではナットが噛まないのでロングハブボルトに要打ち替えです
汎用スペーサー
ハブ無しの汎用スペーサー3~8ミリ 、社外アルミ用ハブ付き5ミリスペーサー
2ミリ、3ミリ、4ミリの特殊スペーサーなどもあります。
そして高速などでのハンドルのブレを防ぐ 各メーカー用ハブリング
こちらは純正ホイールでは必要ありませんが社外ホイールの場合は
ハブセンター付ワイトレを選んでもハブリングを装着しないと意味がないですよ~(汗)
※ホイールの組み合わせによりますし、アルミメーカー専用などの場合もあります。
車種やホイール、現状からどのぐらい出したいのかなどを伺って上記のアイテムから
ベストなものでツライチセットします♪
ワイトレもありですが、当店であればサイズが豊富なアルミやオーダーインセット式の2ピースアルミなどのチョイスで下の画像のN BOXのようにスペーサーレスでばっちり仕上げることも可能です☆
30°~50°の範囲を基準にしてギリギリのツライチに(^^)v
それに
フェンダーカット前提でジャストサイズのアルミセット
でツライチご提案できますよ~♪
リムホイールの場合、フェンダーカット分でだいたい8~14ミリぐらい
の余裕が出来るので、その分をリムにまわせばより深リムになります!!!
それにせっかくの新品アルミを傷つけることもありません♪
カット前提のデータもありますし、カット後に仮アルミを履かして測定ギリギリオーダーも可能です☆
(測定料別途)
人気の2Pリムホイールの場合
新品であれば1ミリ単位で自由にオーダーできるのでホイールを履かせるだけで理想的なツライチに♪
持ち帰っても保管場所に困るや自分で売るのが面倒な方!!
アルミセットご購入であれば下取り査定いたします☆☆☆
リムガリガリとかタイヤツルツルとかでは難しいですが(笑)
アルミとタイヤの状態によっては金額も頑張れますよ☆
下取りでよりリーズナブルに新品セットが履けちゃいますよ~~~(^^)v
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると
見た目がすごく変わりますからね♪
単に履かせるのは簡単ですが、ばっちりツライチはけっこう難しいんですよ(汗)
カッコイイツライチセッティングはお任せください(^^)v
各社アルミホイールタイヤのセット価格で
ワールドオリジナル実車確認ツライチセッティングでも
☆通常定価よりぐぐっと割引きの大特価です☆
ボディ無加工セッティング、フェンダー加工セッティング、リムツラ
車検、ディーラーもOKでギリギリツライチ エアサス全下げセッティング
お車でご来店いただければ細かくご説明いたします♪
アルミセットだけじゃなく、エアロ、ローダウンも大特価!!
いろいろご一緒にでしたらさらに大大特価になりますよ(^^)
ご相談はもちろんプライスレスです(笑)
お取付、ご相談、お問合せは
ワールド久が原店
東京都大田区久が原5-28-5 1F
TEL 03-5700-7742
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
先日は175 ムーブカスタムのアライメント測定&調整☆
ダウンサスにてローダウンの仕上げに3Dアライメントです♪
☆☆☆高性能3Dアライメントテスター導入☆☆☆
ノーマルでも経年劣化や衝撃による変化もありますし、足回りをダウンサスや車高調などに
交換してローダウンした場合に必須のアライメント。
John Bean社製V3Dテスターのみの特許♪
☆3Dイメージングテクノロジーによる最高の測定精度☆
☆3Dテスター化により今までより短時間でより正確に測定が可能☆
☆低車高&大型エアロバンパー等でも測定可能☆
☆測定時に前後移動が最小限で済むので今まで測定不可なセッティングにも対応可能☆
☆ホイールも最大22インチまで可能☆
と精度や時間、測定条件などが大幅にレベルUPしました(^^)v
↑デジタルビデオカメラと ↑3D用ターゲットによる3次元画像処理☆
アライメントの測定、調整は専用のテスターと水平リフトが無いと完璧にはできませんよ~!!
足回りをバラした時や、車高調やダウンサスを組んで
ローダウンすると車高が落ちるだけでなくタイヤの向きも変化します。
車高を落としただけのままですと向きのずれたタイヤを
引きずるようにして走行するためタイヤに負担がかかります。
ローダウンで未調整時↓ ↓調整後すべてが基準値内に♪
(各画像は参考画像です)
画面の赤いのが基準値外でズレてます。緑の中が車両の基準値内です☆
測定して出た赤い部分を基準値内や要望の数値にセットするのが
アライメント調整です☆
これを調整しないとタイヤの変磨耗 、車体のふらつき 、燃費悪化などデメリットが多いです。
3D専用ターゲットを四輪に装着して高解像度デジタルカメラがタイヤの向きや角度を数分で測定できます♪測定のみもお受けしますよ~(^^)
基準を外れている場合、キャンバー角を調整して揃えたり
過度についてしまったトーイン、トーアウトを適正値に戻すことで
車体の安定感、タイヤのライフ向上、燃費向上とメリットだらけです(^^)
車検時のサイドスリップ調整やアナログ測定とは違い、
3D専用テスターですので0.1ミリ単位での調整をできますよ♪
※車両により調整箇所は限られます
※アライメントの際、社外アッパー、社外アームの調整は別途
※車高調整、アルミ脱着などは別途
※センサーの固定等が困難な組合せのタイヤホイールの場合は脱落防止のため微細なキズがついてしまう可能性がありますのでご了承ください。
---------------------------------------------------------------------
ミニバン、コンパクトカーの方にお勧め♪
リアに調整機能の無いアルヴェル、ノアヴォクシー、セレナなど
オプションでシム調整も承ります☆
シム調整 ブログ
四輪アライメント測定後、リアのズレ分を修正するシムを取り付けて再度アライメント測定。
修正したリアに合わせてフロントを調整して仕上げる感じです☆
※こちらの作業は足回り取付とは別に約4~5時間ほど掛かります。
車高を落としていなくても段差を勢い良く乗り越えたりでも
アライメントは狂いますので定期的な測定、調整が必要です。
「タイヤが片減りして悩んでる」
「雨の日など妙に車体がふらつく 」
「車高を落としてそのまま」
と、ちょっと気になるな~と言う方はご相談ください♪
お取付、ご相談、お問合せください
ワールド 久が原店
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~20時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆ 2022/05/19 10:28:51 |
|
2020NEWモデル T025 Amistad REIHEN(アミスタット ライエン) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/02/07 17:11:52 |
|
MOONFACE RCジョイント タイロッドエンド スタビリンク カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/09/12 16:54:31 |
40系ヴェルファイア/ハイブリッド (トヨタ ヴェルファイア) 40系ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド |
|
40系アルファード/ハイブリッド (トヨタ アルファード) 40系アルファード/アルファードハイブリッド |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ アルファード) AGH30 アルファード♪ |
|
AGH30/GGH30 (トヨタ ヴェルファイア) AGH30ヴェルファイア♪ |