ワールド久が原店です
レクサスNXにKSPワイトレのお取付☆
ワイドフェンダーお取付され、内側に入ってしまったホイールを表に出します♪フェンダーとホイールやタイヤとのクリアランスを測定してサイズを選びます。
こちらはマイナー後の30アルファードをワイトレにてツライチ化☆
純正18インチの引っ込み具合が気になるとの事でご来店。
出し幅など測定して取付サイズを提案、アルミ裏側の逃げなども測定します。
オーナー様と相談してボディからギリギリはみ出ない感じのサイズをチョイス♪
無加工で前後共ツライチセットで仕上がりました(^^)
こちらも30ヴェルファイアをKSPさんの保安基準適合ワイトレにてツライチ化☆
取付前 取付後のツライチセット☆
⇒
強度や信頼性も高く、保安基準も適合なスペーサーでばっちりツライチに♪ ワイトレ装着でスペースが空いたのでウェーバースポーツのキャリパーカバーも取付可能に(^^)
こちらも後期30アルファードの20インチをツライチ化☆
➡
KSPさんの保安基準適合リアルスペーサー(ワイトレ)です。
前後ともいい感じのツライチに仕上がりました♪
こちらはレクサスNXをツライチ化☆
装着前
装着後
ローダウンとインチアップされてましたがリアが奥に引っ込んでいたのでワイトレでツライチにして前後の収まり具合のバランスを合わせてみました♪
こちらはAZSH20クラウンハイブリッドはスペーサーでツライチ化☆
ローダウン前にホイールを装着されてたのですが、車高を下げたらツラ具合が
気になるとの事で測定してサイズをセレクト☆
30~50°角も測定してディーラー入庫も考慮したセレクトです(^^)
ロングボルト化でも純正ナットは奥まで入るのでノーマル装着も問題有りません。
社外ホイールの場合にはブレ抑制のためにハブリング装着も推奨です。
後期の30アルファードはワイトレでツライチ化☆KSPのリアルスペーサー(ワイドトレッドスペーサー)を装着☆
外側のツラ具合や、内側の逃げを確認後に装着可能なサイズをセレクト♪
こちらはLS500
ロアリンクキットにてローダウンですが乗り心地もそれほど変わらずにスタイルUP♪
前後に装着+ローダウンでツライチなFスポーツに(^^)
フロント リア
こちらはマイナー後のレクサス NXをワイトレ装着☆
リアサスペンションがWウィッシュボーンのため車高を下げると自然とキャンバーが
ついてしまうのでタイヤホイールがハの字になります。
このままだとフロントに比べるとホイールが引っ込んだ感じになってしまうので
ワイドトレッドスペーサーで前後のバランス良くしました♪
こちらは30アルファード☆
ワイトレ装着前 ワイトレ装着後☆
トレッドが広がることでツラ具合も良くなりますがリアビューなどからの タイヤ露出も増えるのでどっしりした印象になります♪
こちらは20インチ装着の60ハリアー G’sをワイトレ装着♪
まずは4輪共測定器を使用してホイールの頂点や30°~50°測定☆ その際はリムだけでなく、タイヤやディスク(スポーク)なども測定します(^^)
前後の差やバランス等、ご希望やご予算に合うように何パターンかご提案致します♪
こちらは20ヴェルファイア
リアをもっと表に出したいとのことで測定してベストなサイズをセレクト♪
⇨
こちらは60ハリアー クレンツェ22インチをツライチ化☆
60ハリアーツライチフォト☆
50エスティマのリアにワイトレお取付☆
⇒
ローダウンした30アルファード♪ 純正18インチで測定してサイズをセレクト☆
ワイトレ装着前 ワイトレ装着後☆
前後ともツラツラになりました(^^)v
KSP製 リアルスペーサーにてツライチセットのオデッセイ☆
KSPさんやのワイトレは保安基準適合なワイドトレッドスペーサー☆
もともと精度の高さと高剛性で重量のあるミニバンなどにもおすすめしていたKSPさんのリアルスペーサー♪
大径、高剛性で各メーカー別ハブセンター付のワイトレで15~30ミリの設定があり、それ以上も特注可能♪
KSP製はワイトレ初の保安基準適合品‼
強度試験合格証なども付属しているので適正に取り付けされていれば装着したままでも車検などOKになります。
☆KSP製ワイドトレッドスペーサー在庫中☆
車体からはみ出したり、干渉しないのが大前提で適切に取付されていれば車検時などに取り外す必要がないワイトレです☆
保安基準適合の強度証明書や証明ステッカーなども付属♪
レクサス、トヨタ、ニッサン、ホンダ、マツダ、ミツビシと各メーカーサイズに適合!!
※保安基準適合品ですが、各ディーラーや陸運局により見解が異なる場合もありますのでご注意ください。
本来、車体やローダウン量に合わせたホイールサイズ、 インセット(オフセット) でツライチにするのが理想ですが
「純正ホイールでツラにしたい」
「好みのホイールにちょうど良いサイズ設定が無い」
「ホイールを買って付けたけどもっと出したい」
などでよくご来店いただきます。
無難なサイズのアルミをワイトレにてビシッっとツライチ化させていただいた
N BOXカスタムやアルファードの参考画像♪
アルヴェルなどは5ミリスペーサーを挟んだ場合、ナットは締めれますが噛み込み量が甘いので当店としてはおすすめはできません(><)
なので安心のためにロングハブボルトに交換しての5ミリスペーサー装着です♪
ロングにすることでスペーサーを挟んでも十分ナットが締め込めます(^^)v
ほかにも当店で使用しているツライチアイテムのご紹介♪
リーズナブルなワイトレ Kics W.T.Sハブユニットシステム☆
11~30ミリの設定でメーカー別のハブセンターも付属してます。
※今までの10ミリワイトレはハブ一体式11ミリ厚に仕様変更になりました。
車輌の乗り換えでもハブセンターを用意すれば使用可能♪
大径スペーサー ナイトペイジャー 「トレッドチェンジャー」
アルミの形状でワイトレが使用できないけど10ミリぐらい出したい場合こちらの
10ミリスペーサー☆
※そのままではナットが噛まないのでロングハブボルトに要打ち替えです
汎用スペーサー
ハブ無しの汎用スペーサー3~8ミリ 、社外アルミ用ハブ付き5ミリスペーサー
2ミリ、3ミリ、4ミリの特殊スペーサーなどもあります。
そして高速などでのハンドルのブレを防ぐ 各メーカー用ハブリング
こちらは純正ホイールでは必要ありませんが社外ホイールの場合は
ハブセンター付ワイトレを選んでもハブリングを装着しないと意味がないですよ~(汗)
※ホイールの組み合わせによりますし、アルミメーカー専用などの場合もあります。
車種やホイール、現状からどのぐらい出したいのかなどを伺って上記のアイテムからベストなものでツライチセットします♪
車は適度にローダウンしていい感じのツラ具合のアルミを履かせると見た目がすごく変わりますからね♪
単に履かせるのは簡単ですが、ばっちりツライチはけっこう難しいのでカッコイイツライチセッティングはお任せください(^^)v
30°~50°の範囲も考慮してディーラー入庫出来るギリギリのツライチに(^^)v
お取付、ご相談、お問合せは
ワールド久が原店
東京都大田区久が原5-28-5 1F
TEL 03-5700-7742
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
Posted at 2020/03/15 19:31:00 |
トラックバック(0) |
キャンペーン | イベント・キャンペーン