• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

40ヴェルファイアデモカー展示中
alt

車両をご覧になりたい方は事前にご連絡ください♪
※使用中で展示してない日もあります。
03-5700-7742 カープラザワールド
alt
BBS JAPAN WHEEL ~20%OFF
WORK WHEEL ~40%OFF
   SSR WHEEL ~40%OFF
 WEDS WHEEL ~40%OFF
   TWS WHEEL ~35%OFF
詳細はご来店にて

////////////////////////////////////////
alt
☆☆☆高性能3Dアライメントテスター完備☆☆☆
予約受付中

amebaのアメブロも更新中♪➡ アメブロ

ワールド 久が原店 
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F 
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
//////////////////////////////
振込口座 案内
三菱UFJ銀行
支店名 蒲田駅前支店 
(カマタエキマエシテン)
 種別:普通
口座番号:4588812
口座名義:(有)カープラザワールド
//////////////////////////////
alt
alt
alt

カープラザワールド久が原店のブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

セレナ E-POWER ROWENエアロなど取付☆ ヴェルファイア アルファード ハリアー プリウス CX-5 CX-8 プラド LS エクストレイル オデッセイ ノア ヴォクシー エスティマ アドミ

セレナ E-POWER ROWENエアロなど取付☆ ヴェルファイア アルファード ハリアー プリウス CX-5 CX-8 プラド LS エクストレイル オデッセイ ノア ヴォクシー エスティマ アドミワールド久が原店です









HFC27 セレナ E-POWERにエアロのお取付☆
alt
ROWEN(ロェン)のフロントスポイラー&リアアンダースポイラー☆
塗装済設定もありますが、塗装分の納期が掛かるので未塗装を用意こちらで塗装。
alt
塗装前に仮合わせしてフィッティング確認&修正。
デモカーと同じような塗り分けにて塗装して本取付♪ダクトネットもブラックに。
付属も指定もありませんが、ダクトから見えてしまう純正バンパー部分はブラックアウト。

リアウイングはインパルで純正ウイングの上に乗せるタイプです。※要穴開け加工
リアガーニッシュにはアドミレイションのリアゲートパネルウイングでマークレス化☆
altalt
リアヴュー☆
alt
車高はTEINの車高調にてローダウン、ホイールはWORKのシュヴァートSG1 19インチ☆



C27セレナ LEDスポット☆
alt


こちらはC27セレナ アドミハーフ取付☆
alt

こちらはレクサスのLS600hLにヴァルドエアロお取付☆
alt

A200A ダイハツ ライズにノブレッセ エアロ☆
alt

Z33 フェアレディZにエアロバンパーなど☆
alt

ACCエアサス+アドミレイション L.S.Cエアロで迫力の激低車高☆
alt
アームやセッティングを変更することでさらに低くすることも可能なので、丈の短めなL.S.Cエアロならリム被り+エアロ着地のイベントスタイルに仕上げられます(^^)

こちらはマイナー後のHFC27セレナ e-POWER☆
alt

こちらはGGH30 ヴェルファイアリアハーフ+マフラー☆
alt
ヴェルファイア エアロフォト

RB3オデッセイアブソルートにNOBLESSEバンパー
alt
フルバンパーは
お手軽なラップ系エアロに比べると手間も費用も掛かりますが車の印象も激変(^^)
RB3エアロフォト  

ARS210 クラウンアスリートにエイムゲイン 純VIP EXE フロントスポイラー
alt

こちらは30ヴェルファイアにフォルテのフロントフラップスポイラーを塗装して取付。

altalt
30ヴェルファイアフォト   


こちらはKF系のCX-5にアドミ オーバーフェンダーの取付☆
altalt

こちらはベルタ フルエアロ+オーバーフェンダーを取付したKF2P CX-5☆
alt
ローダウンはRS-R Ti2000ダウンサスでホイールはRAYS ホムラ21インチ☆

こちらは同じアドミのベルタから30アルファード・ヴェルファイア後期用フルバンパー☆
後期アルファード用フロントバンパー+専用フロントアンダースポイラーとライエン T025 21インチ
alt
後期ヴェルファイア用フロントバンパー ※こちらもアンダースポイラー装着可能
alt
30アルファードでデポルテ+ローダウン、Amistad REIHEN C010 21インチをツライチセット☆
alt

こちらはマイナー後の30ヴェルファイアに後期用デポルテエアロのお取付☆
alt
アドミレイション デポルテハーフ3点+左右デュアル出しマフラー☆
メーカーにて塗装済にて販売されているので入荷後に作業のご予約を頂いてお取付。
30後期ヴェルファイアエアロフォト

未塗装でも塗装済でも車体に仮で合わせて「当たりの強いところや弱い所」などがないかを確認して修正したり、両面テープなどの厚みなど調整したりします。
地味な作業ですが仕上がりにも影響する場合もあるので重要です。
altalt
altalt
altalt
当店はアルヴェルやアドミレイションだけではありませんよ~!!
オデッセイやエスティマ、プリウス、ノア ヴォクシー、ハリアー CX-5などや セダンや軽カーも大歓迎♪


アドミレイション ヴァルド ロジャム M'zスピード シックスセンス D.A.D シルクブレイズ AMS バックスクラッチャー ブレーン モードパルファム ロェン エイムゲン アヴァンツァーレ ガレージベリー ジアラ ケンスタイル Kブレイク トップライン TOM'S TRD などなど各エアロメーカーのエアロ、マフラーなどお取り寄せ、取付可能です。

気になるメーカーやパーツがあればお問い合わせください♪
altalt
altalt

altalt
altalt

ハーフでも社外バンパーでも「ただエアロを取付けした」のと「チリ合わせなどをして取付けた」のでは仕上がりが別物になります。 
せっかく取付けされるのであれば綺麗にカッコよく仕上げましょう(^^)v

バンパーを外して取り付けるようなLEDパーツなどは同時取付のほうが断然お得ですしお好みに合わせたアイテム選択のご提案も出来ますよ~(^^) 

また、社外バンパー交換などでデイライト、LEDイルミネーションや増設フォグなどを追加した場合は、各アイテムに適したスイッチリレーハーネスを製作してディーラー入庫可能な点灯方式に仕上げます♪


フルバンパータイプは車がガラッと変わるので新鮮になります♪ 

車両個体差や製品個体差、FRP製の特有の症状により仮合わせ+フィッテイング調整がとても重要☆  
エアロパーツは経験と取付テクニックが必要なんですよ~~  


※FRP製バンパーなどは受注生産が多く、オーダーしてから納期1~2ヶ月は掛かりますのでご注意ください。

ご質問、お問い合わせは

☆:::☆☆::::☆☆☆::::☆☆☆ 
ワールド久が原店 
東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
定休日 水曜日/第2第4日曜日

☆☆::::☆☆☆::::☆☆:::☆☆

Posted at 2022/06/23 19:21:02 | トラックバック(0) | 日産ミニバン | イベント・キャンペーン
2022年06月21日 イイね!

3Dアライメント セレナ アルファード IS LS アクア ハイエース ハリアー ヴェルファイア ハイエース 86 クラウン プリウス レクサス LS CX-5 オデッセイ NX エスティマ

3Dアライメント セレナ アルファード IS LS アクア ハイエース ハリアー ヴェルファイア ハイエース 86 クラウン プリウス レクサス LS CX-5 オデッセイ NX エスティマワールド久が原店です 










27セレナのアライメント測定調整☆

alt
ローダウンやインチアップ、エアロと取付させて頂き、仕上げに3Dアラインメント測定調整です。


ウィッシュのアライメント測定調整☆

alt

アルファードアラインメント測定調整☆

alt

70カムリ WSの3Dアラインメント測定調整☆

alt
ダウンサスにてローダウン、慣らし運転が終わったところで各部点検+測定調整♪


こちらもローダウンした30アルファードの3Dアラインメント測定調整☆

alt


こちらはビックマイナー後のレクサスISの3Dアラインメント測定調整☆

alt

アクアのアライメント測定調整♪

alt
足回りを修理された後の確認のために測定調整。


ハイエース☆

alt
ノーマル車両でもタイヤを縁石にぶつけたり、経年劣化によりアライメント数値はズレます。

新品のタイヤなどに交換した際に測定&調整がおすすめですね(^^)


こちらはハリアーの3Dアラインメント測定調整♪

alt
車高調にてローダウン+ツライチ21インチで仕上げのアライメント測定調整。


20アルファードのアライメント測定調整☆

alt


ポルシェ カイエンのアライメント想定調整☆

alt
ローダウンされたのでタイヤの向きなどを合わせました。調整ヵ所が多いですね。


こちらはビックマイナー後のISをアライメント測定調整。

alt
見た目がぐっとカッコよくなったISを車高調でローダウンして仕上げのアラインメント測定調整

モードブラック専用 BBS19インチやTRDエアロが決まってます♪


こちらはアルファードのアライメント測定調整☆

alt
エアサス装着車で乗り味と上げ下げ幅の調整などを繰り返してから仕上げに3Dテスターにて測定調整。


こちらは30アルファード☆

alt
以前にローダウン+インチアップさせて頂いたアルファード。

今回は減ったタイヤを新品に交換したので確認も含めてアライメント測定調整♪

車高を下げた時に一度合わせれば大きくは変化しませんが、各部の経年劣化や段差などでの強い衝撃等で少しずつズレていきます。

なので2~3年orタイヤ交換時などに確認として測定、調整すると気持ちよく運転出来てタイヤも長持ちします。


AZSH20 クラウンハイブリッドを3Dアラインメント測定調整☆

alt
RS-Rの車高調入りで、ぐぐっと車高を下げてのアライメント測定調整☆


30ヴェルファイアをDF210でローダウン+アライメント☆

alt

こちらはARS220クラウンのアライメント測定調整。

alt
ホイールを替えただけならアラインメント必須とはなりませんが、ダウンサスや車高調で車高を下げた場合はタイヤの向きが大きくずれるのでアラインメント測定調整が必須です。



ハイエースのアラインメント測定調整☆

alt

WRX S4アライメント測定調整☆

alt

後期30アルファードをアライメント測定&調整☆

alt
足回りをバラした時や車高調やダウンサスを組んでローダウンすると車高が落ちるだけでなく、タイヤの向きが大きく変化してしまいます。 


サスにてローダウンした30アルファードの測定のみ数値。

alt

↓アライメント調整後です。

alt
調整機能のあるトー角がバラバラなので4ヵ所を調整し基準値内に収め左右を合わせます。

ローダウンすることでキャスター角やキャンバー角は基準値外になりやすいんですが、当店では極力数値が合うように心がけてい取付しているので左右差は少なくなりました(^^)



こちらは別の車両で全てが基準値外で大幅にズレてます…(汗)

このままでは車体が安定せず運転して怖いですし、タイヤが2~3000キロで無くなってしまうでしょう。

alt

alt
トー角を基準値で抵抗を少なくし、前後のキャンバーやキャスターも調整して左右を揃えました。

全てが調整可能なお車なのでトー角×4、キャスター角×1、キャンバー角×3か所を調整してバランスをとります。


ローダウンしたLS600hのアライメント測定調整       
altalt
プリントしたデータで分かるように、基準値外のフロントをメインに調整、測定、調整を繰り返すことで非調整の右リアも変化して、10ヵ所全てが基準値内に収まりました♪

(各画像は参考画像です) 


「アライメントとらなくても平気ですか?」と聞かれますが、軽いダウン量ならとらなくても走れることは走れます。

ただ、車体の安定感、直進性、ウェット時のタイヤ接地感などは確実に低下し、タイヤのロードノイズ増加や偏摩耗で寿命が短くなるでしょう。

ローダウンやキャンバーをつけるほど、数値が基準値外に大きくズレまともに走行できない車になってしまいます。


そのような不安定感を無くし、タイヤの向きを揃えることで偏摩耗を抑制するための作業が4輪アライメント測定調整です。


☆☆☆高性能3Dアライメントテスター☆☆☆ 

ノーマルでも段差の乗り上げ時の衝撃や
経年劣化による変化もありますし、足回りをダウンサスや車高調などに交換してローダウンした場合に必須のアライメント。

John Bean社製V3Dテスターのみの特許♪ 

☆3Dイメージングテクノロジーによる最高の測定精度☆ 
☆3Dテスター化により今までより短時間でより正確に測定が可能☆ 
☆低車高&大型エアロバンパー等でも測定可能☆ 
☆測定時に前後移動が最小限で済むので今まで測定不可なセッティングにも対応可能☆ 
☆ホイールも最大22インチまで可能☆ 

と精度や時間、測定条件などが大幅にレベルUPしました(^^)v 
altalt 
デジタルビデオカメラと3D用ターゲットによる3次元画像処理☆

アライメントの測定、調整は専用のテスターと水平リフトが無いと完璧にはできません! 

3D専用ターゲットを四輪に装着して高解像度デジタルカメラがタイヤの向きや角度を数分で測定できます♪測定のみもお受けしますよ~(^^)


基準を外れている場合、キャンバー角を調整して揃えたり過度についてしまったトーイン、トーアウトを適正値に戻すことで車体の安定感、タイヤのライフ向上、燃費向上とメリットだらけです(^^) 
車検時のサイドスリップ調整やアナログ測定とは違い、3D専用テスターですので0.1ミリ単位での調整をできますよ♪

※車両により調整箇所は限られます。


アライメント数値のズレが原因の場合は改善しますが、アライメント上の数値を合わせたとしても車体自体や足回りの劣化等により、車が左に流れるやハンドルの落ち着きがない症状が改善しない場合もあります。

 
※アライメントの際、社外アッパー、社外アームの調整は別途
※車高調整、アルミ脱着などは別途
※センサーの固定等が困難な組合せのタイヤホイールの場合は脱落防止のため微細なキズがついてしまう可能性がありますのでご了承ください。

---------------------------------------------------------
ミニバン、コンパクトカーの方にお勧め♪ 
リアに調整機能の無いアルヴェル、ノアヴォクシー、セレナなど、オプションでシム調整も承ります☆ 
シム調整フォト

四輪アライメント測定後、リアのズレ分を修正するシムを取り付けて再度アライメント測定。 
修正したリアに合わせてフロントを調整して仕上げる感じです☆ 
※こちらの作業は足回り取付とは別に約4~5時間ほど掛かります。 

車高を落としていなくても段差を勢い良く乗り越えたりでもアライメントは狂いますので定期的な測定、調整が必要です。 
「タイヤが片減りして悩んでる」 
「雨の日など妙に車体がふらつく 」 
「車高を落としてそのまま」 
などと、ちょっと気になるな~と言う方はご相談ください♪ 

お取付、ご相談、お問合せください 

ワールド 久が原店 
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F 
TEL 03-5700-7742 
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::

Posted at 2022/06/21 19:21:02 | トラックバック(0) | 3Dアライメント | イベント・キャンペーン
2022年06月20日 イイね!

リアフェンダー加工 折り、カットも出来ます♪アルファード ヴェルファイア クラウン セルシオ IS NX 86 BRZ スイカライン レガシィ ノア ヴォクシー オデッセイ  エスティマ

リアフェンダー加工 折り、カットも出来ます♪アルファード ヴェルファイア クラウン セルシオ IS NX  86 BRZ スイカライン レガシィ ノア ヴォクシー オデッセイ  エスティマ
ワールド久が原店です  










20ヴェルファイアのリアフェンダーカット☆
alt


レクサスISのフェンダーカット☆
alt

LS460のリアフェンダーカット☆
alt
モールは外して折返し部分をカット。切断面を綺麗に整えて錆止めや防水処理などを行います。

こちらは30アルファードのリアフェンダー加工☆
エアサス車で下げた場合に当たるサイズなのでフェンダーカット♪
alt
加工した分リム幅のある深リムセットが可能になります(^^)
alt

セルシオのリアフェンダーカット☆
alt

レクサス ISのリアフェンダーカット。
alt
ツラツラサイズを履かせたらタイヤがフェンダー折返しに干渉して切れてしまうのでツメをカットして干渉を防ぎます。

こちらはNXのリアフェンダーをカット
alt
ローダウンしてツラ気味サイズを装着しようとするとフェンダーの折り返し部分に干渉します。
樹脂の部分は半分ほどカット、ドア側の金属部分も干渉するのでカットして全体を整えて錆止めなども行います。
NXなどのSUVは樹脂フェンダーとボディ鉄板部分の位置関係でツラツラにはしにくいですね~(^^;)


200クラウンのフェンダーカット☆
alt
モールを外し、半分ぐらいカットして干渉を防ぎます。
alt

レクサス LS600hのリアフェンダーカット☆
alt
alt
モールや固定用の樹脂なども外して、変形しないように注意しながら折返し部分をカット。
カット面を整えて錆止めや防水処理して完成。


こちらは18ゼロクラウンのリアフェンダー加工☆
alt
純正黒モールを外して折り返し部分をカット。
モール付きは折り曲げしにくいのでカットのほうが表側に影響出ずに済みます。

こちらは30ヴェルファイアのフェンダー加工☆
エアサス化でリム被りまで下がるようになりましたが、フェンダーの折返しとリムが近いので
今後の事も考え加工します♪
alt
alt
フェンダーが元々コの字に折れた形状なのでペッタンコには出来ませんが、内側を曲げて
干渉しにくくします。多少は広がるので弱ワイドにもなります♪
これで干渉を気にせずに全下げして撮影などできます(^^)

86のリアフェンダー折り加工☆
リムが折返し部分に干渉しそうなため予防のため折り曲げ。
alt
alt
フェンダーが柔らかいので曲がりやすい分歪みも出やすい感じです。
また、スポット溶接などではない接着固定のようなので注意が必要です。

こちらはNBOXカスタムのリアフェンダー加工☆
キャンバー変化の少ないトーションビーム式はタイヤホイールが「そのまま上方向(斜め上)に沈む」ため、ツライチ過ぎるサイズの場合は当たってしまいます。
沈んだ際にツメがタイヤに接触することで切れたり、リムやフェンダーが傷つくので加工。
alt
折り返し部分を半分ぐらいにカット。
NBOXのリアフェンダーのツメ部分は一枚ものでしたので切り過ぎないよう注意しながらの作業です。

30アルファードのフェンダー折り加工☆
alt
全下げ時にフェンダーの折返しとリムが干渉しそうなのでキャンバーをつけることで回避してましたが、折返し部分を折り曲げ加工してキャンバー角を起こしてアライメント測定調整。
元々途中に折れが入っているので「ぺったんこ」まで折るのは厳しいかと思いますが数mmのクリアランスを確保は可能。+強めに折ることで弱ワイドにすることも可能です(^^)
altalt
フェンダー形状や折り曲げる量によっては塗装が割れてしまう可能性はありますが、専用ローラーとヒートガンを使用して極力割れないように塗装を温めつつ何度が角度を変えて曲げていきます。
※状況や曲げ具合により塗装割れもありますが、表側まで塗装が割れる事は稀です。

こちらは33GT-Rのリアフェンダー☆
加工前
alt
加工後
alt
爪部分に長さがあるので折曲げることでかなり余裕が生まれ、フェンダー自体も弱ワイドに(^^)
※専用ローラーを使用して曲げるので、全長を短くしている車高調などの場合、別途長さを確保する必要があります。
180、200系クラウン、アリスト、セルシオ LSなどフェンダーにビス留めのモール付車はカット加工のみとなります。

ワゴンなどはリアがストロークする際に、タイヤやリムがボディと干渉しないように折返し部分を無くします♪
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用が少ないミニバンのリアは沈み込む際にタイヤが傾かず、そのまま上下に動きます。 
例えば20系アル、ヴェル、エスティマなどは皆さんがよく履かれてるサイズでもすごく沈み込んだ場合、無加工だと当たることもあるんですよ~(汗) 
加工前                       加工後
alt
2~4人乗車で問題なくても7~8人のフル乗車だとストローク量がかなり増えるので無加工の場合はフェンダーとタイヤやリムが・・・(><)!!! 
それに低車高だとフェンダーとリムが近いので無加工だとより当たりやすくなります(汗) 

30系セルシオのリアフェンダー加工☆
ギリギリかわせそうですがボディがねじれた際などの事も考えてフェンダーカット。
alt
alt
黒いモールを外してもビス受けや折返しがあるので綺麗にカット♪
これで安心して全下げ可能に(^^)

こちらは30アルファードのリアフェンダーカット☆
現行のアルヴェルのリアはWウィッシュボーンなので下げるほどにナチュラルキャンバーがついてフェンダーに干渉しにくい足回りですがサイズによっては加工が必要になります。
alt
カットラインもできるだけ自然な感じにしてからカット面も整え錆止めや防水処理☆
こちらも30系のフェンダーカット。
alt

こちらは20系アルファード。
ツライチセットでサイドウォールに干渉している感じがするとこので予防のために加工しました。
alt
alt
RC1オデッセイのフロントフェンダー折り曲げ加工☆
alt
ツライチ化や下げる車高により干渉してしまうフェンダーの折返し部分を曲げて当たりにくくする加工です。
リアと違いフロントはハンドルを左右に切れるため、乗り方や路面状況により当たり方やタイミングが変わります。
フロントフェンダーはカットしてしまうと当たった際に変形しやすくなってしまうので加工する場合は折り曲げとなります。

曲げ方により変わりますが今回は強めに折り曲げて若干ワイド化☆
alt
alt
※軽めであれば出にくいのですが強く曲げる場合、塗装の割れやフェンダーラインの歪みが出やすくなります。
LSやクラウン、アリストなど純正モールがついている車両の場合は折り曲げよりもカットのほうがお手軽です。

こちらはRC1 オデッセイのリアフェンダーのカット。
alt
alt
RCの折返し形状は「くの字」ではなく「コの字」のため、折り曲げで干渉を防ぐのは難しく、しっかり曲げるためには板金塗装が必要かと思われます。

こちらはステップワゴンのリアフェンダー
カット前
alt
↓ カット後
alt
事前に干渉を防ごうと叩かれたようですが、元から折れがあるのでそれほど曲がらず、凸凹になったり塗装が剥がれたりとのことでカットのご依頼となりました。

ツライチローダウンを狙うには必要になるリアフェンダーカット♪
カットすることでフェンダー干渉しにくくなるのでその分リムを稼げます☆

altaltaltalt
Wウィッシュボーンやマルチリンク式の採用の多いセダンの場合、ローダウンや沈み込むとナチュラルキャンバーがつきますがツライチサイズによってはツメに干渉することも…

それらを回避するにはアルミを交換するかフェンダー加工しかないですよね~  

残念ながら国産車折り返しがまだあるので履かれるタイヤやホイールのサイズ、車高や求めるスタイルよってはツメ加工が必須になります。  

ご自分で切られてるお車を見かけたりしますがサンダーなどで綺麗に整えるのは結構大変だと思います(汗) 
干渉を防ぐのが第一ですが覗けば見えちゃいますしギザギザなままなのはかえって危ないかと(笑)   

なのでウチにお任せください♪綺麗にカットします☆ 
alt
低車高狙いの場合は出っ張っているボルトも削りが必要ですよ~。 
最後は切りっぱじゃ錆びるんで当然錆び止め処理♪  

ボディを加工する作業ですのでどちらともメリットデメリットはありますが 
デモカーのようなカッコイイ車にするには必要になってくる作業です。 
車両やドレスアップ内容に合った加工をご提案できます☆  

もちろんボディを加工しない範囲でカッコよく仕上げるのも得意ですが(^^)v  


お気軽にお問い合わせください♪  

¥は直接来店やお電話でもOKです 
※ 必ずみんカラ+見たと、お伝えください(^^♪   

お取付、ご相談、お問合せは 

ワールド久が原店 
東京都大田区久が原5-28-5 1F   
TEL 03-5700-7742  
営業時間 10時~19時土・日・祝日10時~18時
※作業予定や状況により閉店時間が変更になる場合もあります。

☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::

Posted at 2022/06/20 19:21:02 | トラックバック(0) | キャンペーン | イベント・キャンペーン
2022年06月18日 イイね!

本日は16時にて閉店となります。

本日は16時にて閉店となります。ワールド久が原店です。 



本日6月17日(土)は都合により16時にて閉店させて頂きます。
明日18日は臨時休業のため、お問合せ等は6月20日(月)以降のご連絡となります。 
ご迷惑をお掛け致しますがお願い致します。 



☆☆☆☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
カープラザワールド 久が原店 
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F 
TEL 03-5700-7742 
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
※作業予定や状況により閉店時間が変更になる場合もあります。
定休日 水曜日/第2・第4日曜日
☆:::::☆☆☆::::☆☆:::☆::
Posted at 2022/06/18 12:01:40 | トラックバック(0) | お店 | イベント・キャンペーン
2022年06月17日 イイね!

NX Fスポーツ RS-R車高調 ローダウン☆ NX350h NX450h+ IS300 IS300h IS350 ハイブリッド RX LC クラウン スープラ♪ KW TEIN HKS BLITZ

NX Fスポーツ RS-R車高調 ローダウン☆ NX350h NX450h+ IS300 IS300h  IS350 ハイブリッド RX LC クラウン スープラ♪ KW TEIN HKS BLITZワールド久が原店です










レクサス  NX300h Fスポーツをローダウン☆
alt
AVS対応のRS-R Best☆i Active(ベストアイ アクティブ)
alt
レクサス・トヨタ車に採用されている電子制御サスペンション「AVS」に対応した全長式、減衰力調整付きの車高調キット。
設定車種に限りがありますが、上部モータータイプ、電磁バルブ内臓タイプともにラインナップされています。
現行モデルのNX350h、NX450h+も新発売★
alt alt
前後ともに全長調整なのでスプリングプリロードと車高を個別に調整可能。
「ベーシックi アクティブ」はAVS対応で車高調側の減衰力は固定式。
「ベストi アクティブ」はAVS対応+車高調側の減衰力24段調整付き

NXは電磁バルブ内臓なのでAVSとは別にショック上部の減衰ダイヤルにて乗り味を変更可能に。

ベストi アクティブであれば、プリロード具合や減衰力調整にて基準の乗り心地を柔らかくしつつ、走行状況によってはAVSの「スポーツS+」で、よりスポーティなハンドリングと使い分けが可能に♪

ローダウン後☆ 車高調にて約40~50ミリほどローダウン☆
alt
車重が掛かった状態でブッシュを締め直す「1G締め直し」もして、慣らしのために一旦納車となります。
alt
ある程度運転して頂いてサスペンションを馴染ませてつつ、車高や乗り心地も確認してもらい、後日調整やアライメントで最終仕上げとなります。



IS350(GSE31 )
alt

こちらはTRDフルエアロのISにRS-R車高調♪
alt

こちらはレクサス IS300にBLITZ ZZ-R DSCプラス☆
alt

NX300h FスポーツにRS★R Best☆i Active
alt

こちらはARS210 クラウンアスリート S-T☆
alt
クレンツェの20インチをツライチセットもあってカッコいい仕上がりに☆
18系のゼロクラウン~210系、130系マークX、レクサスのGS、ISなど設定あり。

こちらは現行のAZSH20クラウンハイブリッド☆
RS★R Best☆i Active(ベスト アイ アクティブ)
altalt
ショック側面にAVS用サブタンクがあるのでターンバックル式ケースを採用。
専用工具にて車両に装着したまま車高調整が可能です。
また、ショック上部に36段減衰力調整付きでAVSとは別に基準の乗り味を変更できます。
alt
現行のA90系 スープラ(DB42)用やRV37スカイライン400R用も♪
もちろん通常の車高調もあり、減衰固定式や極限ローフォルム重視なども設定あり♪


当店にて車高調などでローダウンする際は「1G締め直し」を推奨。
取付時にサスペンションのブッシュなども一度緩めてローダウン車高にて締め直す作業です。
手間がかかるし見えない部分ではありますが、重要な作業なので「お買い上げ+取付+アライメント」の場合は1G作業を無料サービスにて施工してます☆

TEINからも210系までであればAVS対応のFLEX AVS  
alt

220系はAVSのように簡単に乗り味を変更可能なEDFCがあります。
AZSH20クラウンハイブリッドにTEIN FLEX A+EDFC active PRO。
alt

現行クラウン/クラウンハイブリッド(AZSH20/ARS220/GWS224)用としてFLEX Aの他にもリーズナブルなFLEX Z、スポーティ+コンフォートなモノスポーツ ツーリングの設定もあります♪

   
30系アルファード/ヴェルファイアで当店一押し車高調はこちら♪
最上級の車高調キット KW Version-3(カーヴェー ヴァージョン3)☆
alt
減衰力調整が伸び側リバウンド(上部)、縮み側コンプレッション(下部)が個別に調整可能♪
altalt
これにより、サスペンションの「伸びる時」と「沈む時」の動きを独立して好みに合わせる事が出来ます(^^)
ショック内部ツインバルブによりロースピード/ハイスピードでも変化するスグレモノ!!

HKS Sスタイル S/L/X 2018モデル NEWモデル ハイパーマックスS

alt
HKSこだわりの短筒式倒立ショック採用のしっかりした乗り味で、ふわふわ、ゆらゆら感を無くし高速走行での安定性の高いSスタイルシリーズ。

SスタイルL2018モデルからさらに進化したハイパーマックスSも登場♪


こちらも取付の多い Axis styling PERFECT DAMPER 5G-S

alt
ご指名でご注文頂くことの多いアクシスさんのパーフェクトダンパー5Gスペシャル

30系、20系、10系のアルヴェル、ノアヴォク、エスティマなどラインナップ。

フロントは純正アッパーマウントで乗り心地と静粛性確保や異音軽減。

当たりが柔らかく、リアストロークを確保されていて乗り心地の良いサスペンションキットです。


ダウンサスでも人気のTANABEさんの車高調  SUSTECシリーズ♪

SUSTEC PRO ZT40/タナベ CR

alt

純正ショックも製造しているカヤバ製ショックを採用。超微低速域からリニアに減衰力を発生させるツインバルブシステムで全速度域で安定した乗り心地♪

専用ゴムアッパーではキャンバー角調整機構あり☆

耐久性や信頼性のあるカヤバショックのネジ式でリーズナブルなCR系もあります♪


ほかにも各メーカーにて車種に合わせてセッティングされたサスペンションキットもお取り扱い可能♪

BILSTEIN  B12キット (BTS)

altalt

BILSTEIN  B14キット (BSS) 

車高調だけでなくエアサスキットなどもお取付してます♪

乗り心地の良い ACC エアサスキット
全長調整式のオンザグランド    オプション 3Pシステム         altalt
ベーシックモデルのエアランナー 
altalt

電磁弁+減衰力調整付き全長調整式エアサスキット 
エアフォース スーパーパフォーマンス☆
メモリー機能付きリモコンで簡単に車高セット可能♪
altalt

乗り心地もしっかりしていてオプションや保証が豊富な
ボルドワールド アルティマやレボリューション系エアサスキット
altalt
色々ありますので使用状況やご予算に合わせたアイテムをご提案します(^^)  
KW テイン HKS RS‐R タナベ クスコ ブリッツ ビルシュタイン トムス TRD エイムゲイン アクシススタイリング データシステム ボルドワールド ACC エアフォース イデアル ユージーランドなどなど

同じ車高調キットであってもメーカーにより性格やフィーリングは違います☆
また、同じメーカーでも開発コンセプトの違うモデルだと乗り味はガラっと変わります‼ 
※当店で乗車した際の感想ですので感じ方には個人差があります。
お客様の好みや希望、ダウン量、ご予算などを伺って今までの取付乗車の経験からダウンサス、車高調、エアサス、SSキットなどなど、ベストなアイテムをご提案します♪

当店では画像の測定器にて1ミリ単位で測定してギリギリセットも承ります☆
車高に合わせて実測サイズ出しのツライチセット+タイヤホイール用専用測定器にてばっちり仕上げる事も可能です♪
※セッティング、サイズやマッチングのみのお問い合わせ、ご質問にはお答えしておりません。
ホイールやローダウン、エアロ、マフラーなど、ドレスアップお任せください

お取付、ご相談、お問合せください

ワールド 久が原店
東京都大田区久が原5‐28‐5 1F
TEL 03-5700-7742
営業時間 10時~19時(土・日・祝日10時~18時)
定休日 水曜日/第2・第4日曜日

Posted at 2022/06/17 19:21:02 | トラックバック(0) | SUV | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「5月 定休日のご案内 ※毎週水曜日と、第2第4の日曜日がお休みです。
定休日は8日、12日、15日、22日、26日、29日。
※5月1日~6日はGW休業となります。


短縮営業や臨時休業の場合もあります。
ご来店前にお電話にてお問合せください」
何シテル?   04/29 15:18
東京都大田区久が原5-28-5 1階にて営業しているカープラザワールド 久が原店です♪ 主にお客様取付け実例や新製品のご紹介でのブログとなります。 アル...

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 20 2122 23 24 25
26 27 2829 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ 
カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆
2022/05/19 10:28:51
 
2020NEWモデル T025  Amistad REIHEN(アミスタット ライエン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/07 17:11:52
 
MOONFACE RCジョイント タイロッドエンド スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/12 16:54:31

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 40系ヴェルファイア/ハイブリッド (トヨタ ヴェルファイア)
40系ヴェルファイア/ヴェルファイアハイブリッド
トヨタ アルファード 40系アルファード/ハイブリッド (トヨタ アルファード)
40系アルファード/アルファードハイブリッド
トヨタ アルファード AGH30/GGH30 (トヨタ アルファード)
AGH30 アルファード♪
トヨタ ヴェルファイア AGH30/GGH30 (トヨタ ヴェルファイア)
AGH30ヴェルファイア♪

みんカラ+リンク

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation