シルエイティ化
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
シルエイティ化というかただ外装交換するだけですw
レインホースつけて
これからシルエイティ化する方は
S13ボンネット
S13フェンダー
S13用ヘッドライトブラケット(LR共通 新品あり)
レインホース(S13 180SXどっちでもいいけど180SXだと左右の出っ張りがある部分を外す必要あり)←スポット溶接されてます
ヘッドライト
コーナーランプ
グリル
ウインカー
配線加工(電球周りの品番不明できればカプラーありの中古買ったほうがいいかも?)
が必要です
配線について助手席側ウインカーがちょっと違う?カプラーが?みたいな事見たので合わない場合汎用品のバルブソケットやカプラー撤去で配線つなぎ直せばOKです
汎用バルブソケット使う場合
ポジション:T10(コーナーランプ)
ウインカーサイド:T10(コーナーランプ)
ウインカーフロント:S25シングル(フロントバンパーのウインカー)
ヘッドライトはポン付けですがその状態だとローとハイ切り替えで片方しか付かず、同時点灯しないので気になる方は配線加工が必要です
(同時点灯しなくても車検には通りますが暗いのと見栄えがあれですw)
今回はウインカーと配線加工以外全部用意しました
バンパーとグリルは社外
2
交換パーツ全部車内に入れてるのでゴミ箱...いや収納箱です
3
車内もスッキリさせる時が来ました
フロントバンパーはBomexのビッグマウスタイプ2です(去年の10月の終わりに手に入れてました)
運命的レベルで手に入れました
前から欲しかったので嬉しいです
グリルも前回と同じBomex
4
フェンダー外したので内側を洗います
交換後不必要になったフェンダーはアップガレージにて左右5000円になりました
交換の手順は治った後外す機会があった際に書こうと思います
今の状態だとちゃんとしている状態じゃないので
フェンダー外すとき長めに延長する為エクステンション必要です
5
レインホース、フェンダー、フロントバンパー、コーナーランプ、ヘッドライト、ウインカー、ヘッドライトブラケット取り付けて完了です
コーナーランプは仮止めでテープ固定(どうせ外されるので)
ウインカーは入らないのでテープで固定・・・
ほぼすべてが仮合わせ状態です
グリルは付けません
チリ合わせできてんじゃないのかこのバンパー・・・社外合わせなのかウインカーレス?
後はボディカットのコアサポート中古で見つけたら完治です
フロントバンパーとグリル以外は純正です
これで一応公道走れるようになりました
そこらの車より安全運転ですw
6
フロントバンパーのサイドが出っ張ってるのでこれだけで3ナンバー化しそうです
思った以上にでかい
7
下がリップというかツバっぽくなってるのも初めて知りました
正直これはあまり好きじゃないです
色変えたら目立たなくなるかも?
それかフロント アンダーフラップつければ問題なし
オリジナルを保ちたいので切ってエアロ加工なんてことはしません
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赤:ヘッドライト
水色:スモールランプ
黄色:コーナーウインカー
オレンジ:ウインカー
ピンク:後付けフォグ
ヘッドライトは何も加工してないリトラの時のままなのでロー、ハイ切り替えでヘッドライトが同時点灯しません(これでも普通に車検に通ってます)
リトラモーターのカプラーはテープで巻いて置ける場所にポンと置いてます
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