タイヤ交換からグリップ感が上がり一皮むけたかもしれないので、少し峠を攻めた感想です。
アジアンタイヤKENDA KAISER KR20ですが、一般道を走る分には良いタイヤです。
普通に峠を攻めても若干横剛性に不安がありますが、粘りますのでピレリに似た感じだと感じました。
ただし、急発進や気合い入れてコーナーにVSCが働く程ツッコみ立ち上がりでアクセル全開にすると一瞬ホイルスピンします。
FFで荷重が抜ける前輪なので厳しい条件ですが、POTENZA RE050Aとの比較しての差です。
とは言え5部山のRE050Aとバリ山の一皮むけていないかもしれないKR20で比較するのは尚早だったかもしれませんから、もう少し様子を見て変化があれば追記します。
結果的には普通に峠を攻める程度であれば十分に良いタイヤです。
何より安いので費用対効果は良いですね。
国産のエコタイヤ等を履かす位ならKR20の方が絶対にお勧めです。
サーキットで本気走行等の過酷な条件はお勧めしませんが、練習用なら十分使えるものです。
個人的な感想でした。
Posted at 2021/11/06 17:04:41 | |
トラックバック(0) | 日記