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りぃさんの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2010年1月30日

続・補修作業

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前回作業でT/Mからのオイル漏れが発覚したのでオイルシールを交換します。
T/Mオイルを抜き、T/Fマウントのボルトを外してT/Fをづらします。
ペラシャを抜けばご覧の景色になります。
2
悪戦苦闘の結果、なんとかシールが外れました。
要した時間は実に3.5時間!
なんかコツでもあるんでしょうか…
3
外したシール…
最終的にマイナスドライバーの先端をタガネの様に鋭く加工し、補強リングをたたき割って抜いたワケです。
ともあれ、抜けてしまえば後は楽です。
4
うまく入りました!
ボックスレンチのコマを使うといいですね。
27㎜がジャストフィットです。
ついでに新品のギヤオイルを入れ、これにて作業終了!
5
別の作業をしている間に、ふと床を見ると明らかにオイルの漏れた跡が…
恐る恐る下回りに潜り込むと早くも大量のオイルが‥
げげっ!オイルシールじゃないの?
6
原因はペラシャだったんです!(泣)
さっきの苦労はなんだったんだ~!
7
しかし、こんな事もあろうかと(嘘)ちゃんと予備のペラシャは用意していたんですね~♪
8
一度交換したオイルを再び入れ直します。
なんか、吐いたゲ○を食…ピー!
とにかく、いい気分ではありません。

リヤとT/M側は全交換、フロントはユニバーサルだけ交換で結局3本とも交換になりました。

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この記事へのコメント

2010年1月31日 20:14
オイル漏れ止りました?!
5がなんか気になります・・・。
コメントへの返答
2010年1月31日 21:09
そう言えば確認するの忘れてた!

ま、まあ、大丈夫でしょう…(汗)

プロフィール

「緑牛ちょっとインパクトかけるよな〜
キャラ的に石原裕次郎とかなら納得したかも」
何シテル?   11/11 00:02
ジムニーにも乗るバイク乗りです。 バイクで旅する事と、ジムニーでオフロードを走る事を趣味としております。 それ以外の事はまったく解りません。
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