
先だっての19日の日曜日、6日の日も銚子へ行っているので二週間ぶりとなりますが銚子方面へドライブに行ってきました。
今回も嫁様のドライブで9時に自宅を出発です!
今回のルートは成田から多古へ、広域農道を走り銚子へ向かいます。
成田空港を右に見ながら多古へ

途中、道の駅「多古」にて休憩し

広域農道を終点まで行きR356号へ向かいます。

ここまで来れば銚子まであと少しです。

本日最初の目的地はこちらになります。
前回は確か5月末にお邪魔した記憶ですので半年ぶりとなります。

店の駐車場を見るとなんと満車状態、しかも高級車がズラリと並んでます~😆

「大将」に言ったら、自宅の車庫へと言われたので一台だけ別の場所へ停めさせていただきました。

いつもの、おまかせ握りを二つ

こちらは、伊達巻付きとなります。

美味しい寿司をいただき、大満足の昼食でした😀
この後はこちらにより少し買い物を
前回は、ウオッセ21のお店によりましたが今回は本店へ。

カレーボールその他を購入します。
この後は、今日の目的地でもある場所
まずは、東総広域農道沿いにある「飯高檀林」へ行ってみます🚗💨💨
案内看板には「日本最古の大学」と書かれており、この道を通ると目に付く案内板だったので毎回気にはなっていたのですが今回初めて行ってみることに。
表参道の石段を登り

杉木立の道を歩いて本堂へ。

本堂にはボランティアのガイドさんがいて説明を聞くことができたので、何も知識のない状態で行ったので助かりました😊
次に向かった場所は、ここから近い場所にある美術館へ
こちらも初めて訪れてみましたが、身近な所で紅葉狩りを楽しむことができたのは意外でした。
この後は、来た道を戻るようなルートで帰路につきますが近場へのドライブでも十分楽しむことができた一日でした。
以上となります。