• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月25日

TE27 ホースバンド交換

TE27 ホースバンド交換 フィルター取付け部に燃料が滲んでいる。

一旦取り外してみます。

タンクから吸い上げるチューブを一旦外して作業しないと、なんぼでも燃料が出て来ます。

ナイロンメッシュホースの内径が8.7mmだから8mmのパイプにはもっと強く縛れるバンドに交換です。

USA製でオールステンレスなのにメッチャ安かったです。

でも、バンドを絞めるのに1/4というインチサイズのソケットが余分に要りました。😓💦

全て交換するのに17個も要ります。😓

ホースが動かない位締めときます。

リアホーシング上の中間ホースも同様に

こちらも少し滲んでます。😓💦

もうコレで大丈夫でしょう🙆‍♀️

苦労して作ったけどお役目終了です。😭💦
短い間でしたがお世話になりました。🙇‍♀️











ブログ一覧
Posted at 2022/03/26 06:26:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

カプチーノ イメチェンプロジェクト ...
イーボーイさん

冷却水漏れ解消
SD次元 (max_hiro)さん

ホースバンド
nobu-ji(旧「のぶ爺」)さん

燃料ホースのこと
Gear.さん

もう一度?また?いつもの?
OSSAN FACTORYさん

この記事へのコメント

2022年3月26日 7:29
はい稀にインチサイズで新たにソケット調達しますが次の出番はいつの事やら。
燃料漏れは恐ろしいので消火器搭載してますがいざと云う時対処出来るのか。
コメントへの返答
2022年3月26日 7:43
自治体の火災訓練などで水の入った消化器を使用した事がありましたけど🧯もう使い方は忘れました。😓💦
いざと言う時の為に定期的な訓練が必要ですね。

明日は晴れの予報がでてますが、コンディションが良ければ良いですね🤗
2022年3月26日 7:58
たった今来週順延の連絡入りました。
グランドなんで明朝未だ下がグダグタと云う事で。

プロフィール

「私のミニかと思いました😅💦」
何シテル?   06/02 10:28
TE27を30年前に購入、最近2度目のレストアが完了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
丹念に作った物、入念に使い込んだ物には魂が宿る。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
TE27の進化系ですが全くの別物です。踏み込むとトルクが有り乗り易いですが、瞬発力はTE ...
モーリス ミニクーパー1275S モーリス ミニクーパー1275S
20年以上乗ってます。1番古いのに元気に走ってくれる可愛いヤツです。
ホンダ S660 ホンダ S660
発売後すぐに契約しましたが、納車まで8ヶ月かかりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation