• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月23日

TE27やはり燃料が漏れてる💦

TE27やはり燃料が漏れてる💦 パッキンが悪いのかと思ってましたが、どうやら違う様です。

自作した吸入口から外へ漏れているみたいです。

バルブは正常に作動していると思いますが、

パイプとバルブとのジョイント部に若干隙間が有り、そこを燃料が通って漏れている様です。

仕方なく、仕様変更で吸入口は塞ぐ事にしました。

バルブも撤去したので、昔やってた方法でタンク内を減圧する事を選択。

チェックバルブを2個交互に使用してタンク上部から吸気と排気を行います。

燃料消費中にタンク内負圧が0.03kg/㎠を超えるとバルブが開き外部から新気を取り込み、

燃料が気化してタンク圧が0.03k㎠以上になる場合は反対方向のバルブが開き外部放出。

ワインディングをテスト走行🚙💨グッ❗️とステアリングを斬ってみます。

全く漏れてませんし、キャップを外すとプシュー❗️とある程度圧力も保たれてる様です👌




ブログ一覧
Posted at 2022/08/24 07:58:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ZC33S 何の音? 4
かわ2015さん

キッチンのワンハンドル蛇口の水漏れ
TSUKUNE525さん

内圧コントロールバルブ
yoshi 06さん

ローバーミニ クーラーガス補充
W113 250SLさん

オイルフィルターのリリーフバルブは ...
Garage Kさん

453smart 冷却水交換
e-zura840さん

この記事へのコメント

2022年8月24日 8:58
手に入れた頃は旧車はこんなモンやお思いよったけど修理屋から「こりゃ燃料漏れゆう」でした(無知は恐ろしや)
コメントへの返答
2022年8月24日 9:05
私も、
昔は全く漏れてなかったのに、なんぼパッキンを交換しても漏れるのでどうしたものかと思ってました。

問題解消して一連の燃料漏れにやっと終止符が打てました。
2022年8月24日 10:55
お疲れ様ですm(_ _)m

ホンダS8の後ろを走ってると、右コーナーでは左側のキャップからガソリンシャワー浴びてました(;^_^A

良い対策方法ですね!
コメントへの返答
2022年8月24日 12:28
お疲れ様です🌞

ガソリンシャワーは浴びたくないですねぇ🚿

通常の車の場合、タンク内の気化した燃料はチャコールキャニスターにて活性炭で浄化してシリンダー内で燃焼される様になってますが、私は大気放出です。済みません。

プロフィール

「私のミニかと思いました😅💦」
何シテル?   06/02 10:28
TE27を30年前に購入、最近2度目のレストアが完了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
丹念に作った物、入念に使い込んだ物には魂が宿る。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
TE27の進化系ですが全くの別物です。踏み込むとトルクが有り乗り易いですが、瞬発力はTE ...
モーリス ミニクーパー1275S モーリス ミニクーパー1275S
20年以上乗ってます。1番古いのに元気に走ってくれる可愛いヤツです。
ホンダ S660 ホンダ S660
発売後すぐに契約しましたが、納車まで8ヶ月かかりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation