• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

TE27 ダンロップSPスポーツ

TE27 ダンロップSPスポーツ 数十年前のタイヤですが未使用なんです。

当時のカタログを観ると

TE27専用タイヤとして設定されてました。

純正スチールホイールに履かせると、イベントなどに良いですね。


ブログ一覧
Posted at 2024/02/23 18:34:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スバルプレオの夏タイヤ、1本だけ『 ...
かわようさん

マーキス MR61
PAx2さん

トレッキングシューズに😆
喜喜さん

ジクサー タイヤ交換
中年オヤジのハッピーカーライフさん

この記事へのコメント

2024年2月23日 19:36
凄いストックです!

いつかお披露目出来ると良いですね!

コメントへの返答
2024年2月23日 22:16
純正ホイールが今一状態が良くないので、修理したらお披露目したいですね。
2024年2月23日 20:18
年間通じて気温変わらず陽の入らん暗室みたいな洞窟で保管しちょりましたか~!(笑)
コメントへの返答
2024年2月23日 22:14
昔に製紙工場やってまして、原料を貯蔵する倉庫が有りそこで保管してました。
使えるかどうかは不明です🧐
2024年2月23日 23:20
こんばんは。
一説によれば、エンジンオイルに、ある程度長時間ドブ漬けにしておけば、弾力が戻ると聞いたことがあります。
実際に実験している方も、SNSで散見しますね。
私が聞いたのは、2ストオイルと灯油のミックスでしたが・・・

ただ、トレッド面にエンジンオイルは・・・そもそもタイヤの役割として、ご法度ですよね。


タイヤ内側に流し込んで、少しずつ回すとか、ウォール部なら、大きめのタライに1〜2センチくらいの水位(油位?)を張って、漬け込むなんて・・・

こんなお宝アイテムに、バクチ的な事はできませんね(^ ^;)
コメントへの返答
2024年3月4日 9:06
おはようございます🌞
コメント有難うございます🙇‍♀️
また、返信遅くなり申し訳ございません🙏

以前、10年経った新古タイヤにレザーワックスをべっとり塗って汚れを落とした事がありますが、流石にエンジンオイルに漬ける勇気はないです😓💦
まあイベント用短距離走行なので大丈夫かな😅💦

プロフィール

「私のミニかと思いました😅💦」
何シテル?   06/02 10:28
TE27を30年前に購入、最近2度目のレストアが完了しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
丹念に作った物、入念に使い込んだ物には魂が宿る。
トヨタ GR86 トヨタ GR86
TE27の進化系ですが全くの別物です。踏み込むとトルクが有り乗り易いですが、瞬発力はTE ...
モーリス ミニクーパー1275S モーリス ミニクーパー1275S
20年以上乗ってます。1番古いのに元気に走ってくれる可愛いヤツです。
ホンダ S660 ホンダ S660
発売後すぐに契約しましたが、納車まで8ヶ月かかりました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation