おじゃぶ と申します、よろしくお願いします。 いかに早(速)く、かつ安全に、なおかつ優雅に。 その不必要なオーバースペックこそ魅力だ!をモットーに、激オーバースペックストリートマシンの創造を進めています✨ Twitter:https://twitter.com/ojabu0505?t=fvUbc ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月20日
セカンドカー(といいつつほぼメイン)です。 VABと方向性は同じ?!似て非なる?! 軽量スポーティカーです。 車重がVABの6割程度なので、非常に快活な動きをします。 発進がものすごく楽です!ストリートの発進だけで言えばコペンの方が軽快で速いです。明確なターボラグは無く、どの回転域からでも気持 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年01月11日
大学に合格したら!と懇願し続けた車種です。 母の勧め?もあり、86に乗ることになりました。 初代相棒であり、私のカーライフの始まりは86とともにありました。 後にあんな悲惨な出来事になろうとは… ボディカラーはパールホワイト、トランスミッションは間違うはずもなくマニュアルにしました。 当初はメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月11日
2台目相棒です。 失礼かつ可哀想な表現ですが、前車86(ZN6)の廃車を機に、次のクルマ(←現VAB)までの繋ぎ的クルマです。 野球でいえば2番バッターのバント能力のごとく、クリーンアップへと繋ぐ重要な位置付けです。 中古で購入(ODO:34000km)してから実働3年弱で16.5万kmに達し、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月10日
免許取得以降、マイカーを保有していなかった期間に1年ほど利用しました。親の通勤車です。 まだ現役ですが今年の車検で丸13年。税金割り増し云々を加味して、廃車にするかまだまだ乗るかということを選択しなければならないタイミングが近づいてきました。現在約15.7万kmですが、それまで目だった故障はあり ...
所有形態:家族のクルマ
2022年03月21日
とある正規ディーラーにて、VABの代車です。 私が保育園かあるいは小学校の低学年であった時代のクルマです。 インプレッサの歴史ここにあり、という感じがします。 エンジンはEJ20の弟的存在?のEJ15。SUBARUいや、富士重工業の歴史を体感できているようでうれしいです。 ボディカラーの選択肢 ...
所有形態:その他
2022年02月06日
こどもを乗せないのであれば、趣味に全振りできるライトウェイトスポーツ! あと、なんといっても、想像以上のトランク容量!✨旅行も何のその。
2024年05月28日
買ってよかった。完全な趣味車とは感じず、様々な利用シーンに対応できる車種と思う。 4年目は電装系のリフレッシュと消耗品メンテナンスをメインに活動する予定。
2024年03月12日
利用シーンは趣味、ドライブ、ツーリング、チューニング、1/1スケールおもちゃ、プラモデル。 時代が進むにつれて色んな意味で取沙汰される車種だが、そこがいい。ある意味こんな時代にあってもいい、いやあるべきクルマ。 人生に楽しさを提供してくれた1台。
2023年03月12日