• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2016年11月03日 イイね!

デブのデフ整備

汁っぽくて腹肉みっちりなおっさんがデフメンテしたよ~\(^o^)/

リヤデフ整備1
リヤデフ整備2

うーん。これまで18万キロ弱も頑張ってくれたデフのピニオンとリングギアがご臨終だわ。



ついでにプロペラシェフトも三途の川の一歩手前。

ギアの歯当たりってとても重要なんです。バックラッシュより重要かも。バックラッシュ調整は面倒だけど、コツさえ掴めば意外に簡単なのですが、ピニオンの突き出し量調整はホント大変なのよ。プロがお金出して他のプロに頼みたくなるほどw私もむかーしやった事あるけど、もう今はやる気しないwww

現状、フェース気味でトー気味な歯当たり。たぶんシム1~2枚追加してちょっと突き出し量を増やして、その分リングギアを外に出してバックラッシュ調整やればよさそうだけど、ピニオンのプレロード調整とかなにそれ。スペーサー潰しすぎたら最初っからやり直しだし。

どこかで休日潰して頑張りますか。LSDの効き自体は少し弱くなってちょうど使いやすくなってきた頃?なので、このままでもいいか。ここでLSDのOHキットを追加で買う予算が厳しいのもあるし。

ちょうど良い歯当たり出す自信は薄いな~(^_^;)



とりあえず、転がし用デフ用意しといてよかったわ\(^o^)/




*デフの歯当たりについてはこちらを参照してください。
https://books.google.co.jp/books?id=UFmykwpg81EC&pg=PA67&lpg=PA67&dq=%E3%83%88%E3%83%BC%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A&source=bl&ots=yuMi1K4VYS&sig=oqh8hI7Qz_JjXR4N00mWcSNAbAE&hl=ja&sa=X&ved=0ahUKEwiiyfyIrIrQAhVIULwKHdOrC1YQ6AEISjAH#v=onepage&q=%E3%83%88%E3%83%BC%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A&f=false
Posted at 2016/11/04 00:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「7/5大災害予言。1999/7月ノストラダムスの大予言を乗り越えられた俺には問題ないさ😁




たぶん😓」
何シテル?   07/02 21:53
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

   12 3 4 5
6 789 10 1112
13 1415 161718 19
2021 22 23 242526
27 282930   

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation