• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2022年01月20日 イイね!

2022氷上シーズン開幕!

キタキタキタキタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今年も無事に開幕!!

前日、仕事も気合い入りまくりで昼休みもそこそこに仕事をやっつけ、会社から蓼科コロシアムへ直行!

ロビーで主催のBuRaさんと安藤シェフとお会い出来ました。
風呂ではチョンバさんとばったりも(笑)





今日は早めに寝て明日頑張ろー!

朝5時半過ぎに起床。
身支度を整え荷物を車に運び先にチェックアウト、それから朝食をいただきす。
ここの朝食美味いのよね。







ホテルを出発して女神湖へ。
もう何台も到着しています。ワクワクしながら前ナンバー外して後ナンバー跳ね上げて走行準備。
洗車して湖面に車を下ろす。




この時車内ではめちゃくちゃ破顔したオッサンがwもう嬉しくて嬉しくてニヤケ通り越してゲラゲラ笑いですよ。

そして毎年やってますが






女神湖よ!私は帰ってきた!





『ソロモンよ!私は帰ってきた!』と核ミサイルぶっ放してソロモンを強襲したアナベル・ガトー少佐のお気持ち、このノイエも同じ気持ちでごさいます。我々は1年待ったのだ!ってかwwwあ、ガンダム0083のお話です。




こうざさんの冬用バンパーイイねぇ。この変態っぷり、他人とは思えないよwww

参加者さんに写真撮っていただきました。いつもありがとうございます。





































何やらイベントも発生していたようです。






ぬぬさんの息子さん、なかなか深く入ってますねぇ!これは踏んでる証拠!アウト側にこの突っ込み具合だと、スピンモードからお釣りもらって突撃かな?アンダー出て膨らんで、やブレーキ踏んでアンダー出て、ではない所が良い。踏んでなきゃこうはならないでしょう。踏める人は上手くなる可能性大!今後に期待ですね!




スバマガの取材を受けたりもありました。2/10発売号だそうです。買わなきゃ。
今シーズン開幕戦も無事に終わりました。
残り3回予定です。

次回は氷上性能がVRX2より120%UPしたというおニューのVRX3を投入です。2からそんなに上がっているなら、俺のGZの何%UPなのよ?もう?スバイクの域まで上がってるんじゃねwww

今回参加の皆様、ご一緒していただきありがとうございました。

次回参加の皆様、よろしくお願いします。
Posted at 2022/01/20 22:46:21 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年12月21日 イイね!

信州割special !!

https://tabi-susume.com/sws/
1万円以上の宿泊に、宿泊5000円引き+レジャークーポン2000円

長野、山梨、静岡、埼玉、群馬など対象。
宿泊とお買い物クーポンでお得に泊まれます。

これの適用県にお住いの参加者さんは、個別に予約してもらった方が安くなるかな?

または、家族や人数に関わらず適用ともあるけど、これって埼玉住みの俺が全員分予約したら全員OKってこと?
コロシアムは対象施設に申請済みなんだろうか?
クーポンはランチ代に使える?なら昨年みたいに当日の受付時に現金2千円で買い取ればいいね。
ちと調べてみよう。12/27から申し込みだから急がないと。

今後の動向に注意だね。
Posted at 2021/12/21 21:32:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月28日 イイね!

Last Run

fさん、今日はお誘いいただきありがとうございました。

オートランド千葉で行われたエキシビジョンマッチ、ダートラ団体戦に参加させていただきました。3人一組でそれぞれの一番タイムを合計して最もタイムが速かったチームが勝ちというルールです。
目標はコースミスをしない、パイロンタッチなどの減点をしないことに気を付け、何かしらのタイムを残すことに。
完熟走行はfさんに横乗りさせてもらい走りを体験させてもらい、自分の完熟では横乗りしてもらって、私がどんなレベルなのかを知って愕然としてもらい誘ったことを後悔していただこう作戦w

本番1本目、まあミスだらけ。気ばかり競ってしまい、目の前のコーナーをクリアするのに精一杯で次のコーナーへのつながりが悪い。

2本目、少し押さえて流すのは最小限にして小回りと次のコーナーへのアプローチを考えながら・・・前半は割とうまく行き、前半区間タイムは1本目より1秒速かった。後半、大きな360°ターンの後半でドリフトアングルが続かず失速、そこからリズムが乱れて次のパイロンを回り切れずにオーバーラン~ブレーキ踏んだらエンストしてしまうという失態で大きくタイムロス・・・。うーん、1本ノーミスでまとめるのは難しいというか練習不足実力不足。結果は中団の下あたり?私のタイムが伸びなかったのは大きかった。すみませんでした。


でもダートラは楽しい。ダートだからもちろん滑るし、土手に突っ込みそうで怖いけど、コーナーへのアプローチなどは基本氷上と同じ感覚。パイロンの360°ターンなんて定常円とまったく同じだしね。氷上の経験はダートでも役に立ちました。









帰路、高速走りながら、インプレッサってタイヤ換えれば色んな状況で楽しめて凄い車だなと改めて思いました。
2017年に銀GCがうちに来てから4年半。御岳スノーを経験してから、小振りで軽量、パワーもある4駆が欲しいなって考えると、GC以外は考えられなかった。H7からずっとGF8、GDBとインプレッサしか乗ってないし、GCはメカ的にも良く知ってる車ってこともあり、友達のもっちさんから譲ってもらいました。
色々なお友達からパーツを譲ってもらったりもあり、あまりお金はかけてないけど手間だけはすごくかけて今の仕様まで作れました。GCの元々の素性の良さなのか、偶然イジったのが当たりだっただけかもしれないけど、私レベルの運転でも良く曲がってくれるしとても扱いやすい。このGCなら何でも出来る気がする(実際に出来るとは言ってないw)

オートランド千葉、スポーツランド信州、野沢モーターパークとダートラを楽しみ、御岳スノー、女神湖氷上、八千穂レイク氷上、そのへんの山で雪とホント良く走ってくれました。氷上で真横向いて雪煙を上げて振り回したり、初心者の私でも、何となくダートラコースを走れちゃったのも銀GCのおかげです。












タイトルのLast Run


私、ノイエ汁、本日でダートラから引退いたします。



来年以降は定年退職で無職になり、実家に帰り母の介護もしなくちゃだし、遊んでいられる余裕もないだろうと。自分が親になってわかったけど、子供を育てるって大変なのよ。私の親も大変な思いをして私を育ててくれたと思います。その母(父は死去)が老いてしまったので、今度は私が面倒を見なくては。これからが親孝行なのかなと思います。

ダートラも「やり切った!」って程はやってないけど、でもすごーーーく楽しませてはもらった。もし今後も銀GCを維持できて、また走れる環境になれば続けたい気持ちもありますが、現実的には今日でいったん区切りを付けます。

銀GCで遊べるイベントは来シーズン(いや、もう今シーズンか)参加予定の女神湖氷上を4回。今年は全て銀GCで行こうと思うます。

子供達が独り立ちし、経済的にも少し余裕ができてきて、ここ数年間好きな事が出来た、やらせてもらえた。ちょうど銀GCが居た期間が車遊びのピークですね。いつまでも維持していたいけど、まだ年金も貰えない無職のジジイが3台も車を維持できるほど甘くはないよね。どこかでお別れしなければならない時期にきているのは確かな事でしょう。


残る春までの冬シーズン、悔いの無いようにめいっぱい楽しまなくては!!!
土埃を上げるのは今日で締めですが・・・まだだ、まだ終わらんよ!氷上で暴れまわってやるぜ\(^o^)/
Posted at 2021/11/28 22:23:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月17日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!


11月23日でみんカラを始めて14年が経ちます!

だそうですwまだそんなもんか?って感じです。







みんカラ始めた頃の初代ノイエ号 GF8G型WRXSTIVr6


古くからのお友達数人しか現車は見ていないかも?なレア車かもねw
これは3台目のGF8です。
この前にGF8C型WRX(新車購入)、GF8F型WRXSTIVr5(新車購入)がありますが、この頃はみんカラやってなかったのでノーカウント?


みんカラ二代目ノイエ号 通称メタボインプ




この頃はデジカメもあったし携帯のカメラ機能も良くなってたので写真もいっぱい残ってる。みん友さんにはこの車のイメージが強いかもね。

みんカラ三代目 現在のGC8WRXSTIVr6 通称銀ちゃん





外見はまぁ置いといてw中身はそこそこイジってるぞ。ダートラ仕様で駆動系、足回りは結構手間暇かかってる。走ってナンボ。ダート、氷上、雪と走る楽しみを最大限活かせる車作りを意識してやってきました。




14年の間には、息子長男もGDBG型スペCを購入して、女神湖に連れ出して氷上沼に突き落としたり


次男も同じインプレッサ、こちらはGGAF型WRX


息子達は孝行を卒業、就職して自立して、長男は今年彼女さんと新しい生活を始める為に家を出ました。寂しくもあり嬉しくもあり。

次男も真面目に仕事は続いています。彼女と・・・はまだ先のようだけどw

来年、自分は定年を迎えます。これまでと同じような車遊びが出来るかどうかはわかりませんが、みんカラは続けると思います、たぶんwもしかしたら来年以降は、漁師ブログになるか?農業ブログになるか?の可能性もありますけど、長年自動車整備の仕事をして得た技術は無くなるわけでもなく、これからも役に立つでしょう、仕事ではなく自分や仲間のためにだけにね。

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2021/11/17 22:48:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月03日 イイね!

低燃費だろぅ〜?




321.8km走って




36.02L給油

リッター8.933935596キロ

8.9は頑張ったねぇ。来年こそエコカー認定もらえて減税対象車だねwww

Posted at 2021/11/03 20:37:49 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@がんしっぷ そこは、堕姫です!罵られたい!と答えないと(笑)」
何シテル?   01/25 16:49
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ ジムニーシエラ ミニッツ4×4 (スズキ ジムニーシエラ)
京商ミニッツというラジコンです(笑) 実車じゃなくてごめんよ~。
スバル インプレッサスポーツワゴン 次男用GGA (スバル インプレッサスポーツワゴン)
次男用GGAです。 こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワーウインドなし手動クルクルパワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.