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ノイエ汁のブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

車の仕様

車の仕様いくつかパーツレビューにのせたけど、新しい車じゃないし最近装着したってワケでもないので、コチラに書いていこうと思います。パーツの効果の感じ方や感想は人それぞれですが、同系車に乗る方のヒントや参考になることもあるかもしれません。お互い見せ合い、教えあうことで、さらに楽しくなれればいいな~と思います。

足回り編
私はピロ派です。リヤはラテリン・トレリンともピロ、フロントはGC用アルミアームに前側だけクスコピロで、トランスバースリンクのみフォレスターSTI流用です。ここも近々ピロ化するつもりです。
流行?のロールセンターアジャスターも装着しましたが、これはサスアームの角度をノーマル位置に戻すことでロールセンターを上げ、設計に近いジオメトリーに戻すパーツです。車高を落としていない場合必要ありません。
通常フロントだけの装着になりますが、オーバーステアになり危険かもしれません。そこでGC/GFのリヤのロールセンターを上げるためにGB系のリヤメンバーを使うというワザがあります。すでにやっている方も多いと思いますが・・。
私はシムスの20ミリ補正のアジャスターを購入しました。リヤもフロントと同程度補正するのが望ましいです。GBリヤメンバーでアーム取り付け位置が12.5ミリ上がります。差は7.5ミリ。で、逆転の発想。フロントを下げましょう。レガシィS40♯やGDBF以降ではフロントメンバーの取り付け部にフレームを上下から挟むような形で補強プレートが付いてます。これを流用します。厚み分フロントメンバーが下がります。一枚で約3ミリ。これを2枚重ねて6ミリ稼げます。エンジンも6ミリ下がって低重心化、剛性もたかくなりの一石三鳥。
続きはまた・・・。
Posted at 2007/11/26 00:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2007年11月24日 イイね!

初めまして

初めまして本日、みんカラデビューいたしました、ノイエ汁です。勝手が解らず少々キョドっております(^_^.)
パソコンも、さほど詳しくないので写真貼ったりするのも大変そう・・。
とりあえず、お近づきの印に群馬太田名物スバル最中でも・・(笑)

インプの事、ガンダム、釣りの事など、気のむくままに書いていこうかな~と思っております。皆様よろしくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2007/11/24 00:14:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「ご意見・ご要望募集中です。

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何シテル?   06/13 20:54
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
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