• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2009年04月28日 イイね!

GW

GWGWって何の略??

うちの会社では『ごっついワーキング』の略として使われてますが・・・

世間は休み→運送会社のトラックも動かない→じゃ使わない時に整備に出そう!
とウチに入庫します。ウチみたいな民間がディーラーと勝負して勝てるのは夜間整備と休日営業しかない!っつーことです(^o^;)


Posted at 2009/04/28 22:04:02 | コメント(4) | トラックバック(1) | 日記
2009年04月26日 イイね!

たまには・・・

たまには・・・居酒屋にも行ってみたり(=^▽^=)

中生1パイで満足の安上がりな下戸です♪
Posted at 2009/04/26 22:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

4月24日 おやじ2人と若者2人の4人旅  その2

4月24日 おやじ2人と若者2人の4人旅  その2山走りを楽しんだ一行は、赤城山の大沼へ。
ここには赤城神社があります。湖畔から赤い橋を渡り、沼の中島にある神社へ。しかし!風が冷たくて寒いっ!気温3度??息が白いです。山の天気を甘く見ていた一行は震えながらの参拝になりました。







ノイエ  『キャサリン、幸せになろうね』
キャサリン『神サマ、ノイエさんに誰か紹介してあげてください』



RAおやじさん『あと300ccください』
まさむね@さん『もっと可愛いバイトを・・』



それぞれ勝手な願い事をしたためつつ参拝・・・神様も大変だね(笑)

お次は?
観光地に行ってみますか?という事で、ここから1時間ほどで行けるであろう伊香保のおもちゃと自動車博物館へ。ここも私の好きなトコなんですけどね。
山を下りて人里へ。たまにちょこっとだけ踏んでみたりしながらも、ゆっくりペースで下りて行きます。少し混んでいる箇所もありましたが、無事到着。
私は何度か来ているので、ここでは写真撮りませんでしたが、トヨタ2000GTやハコスカGTR,ケンメリGTRなどが展示してあります。他にもテディベアミュージアムや昭和の町並みを再現してある一角や、ワイン・チョコレート工房なども。テディベアはキャサリン喜ぶと思いましたが、歩くスピードはいっさい落ちずに素通り・・あ、そうですか(-_-;)
逆にクラシックカー展示のトコでは興味深々でした。おやじさんもちょうどスポットに入ったのか、写真撮りまくりです。まさむね@さんも楽しんでくれたかな?

昭和の町並みに射的があります。弾5個で300円ナリ。私とキャサリンで挑戦です。
パン!ノイエ1発目命中!商品ゲット!2発目も命中!!3発目命中!!・・なんと5発中5発命中で商品5個ゲッ~~~ツ!!これからはゴルゴル47と呼んでくれ。おっと、後ろに立つなよ。屁が出るぞ☆



キャサリンも見事に1個ゲットしました☆♪




出口付近で、入場の時にもらったキューピー人形に着色できるコーナーがあります。が、おやじさんがヤニ切れの禁断症状で外出、まさむね@さんも続きます。
じゃ、一緒にヌリヌリしようね!キャサリン♪



5分で完成(早っ)
キャサリンの右手がキャサリン作、左手のがノイエ作。お互いのを見ないように塗ったのに、出来上がってみたら2人ともエロ路線(爆)

時刻は夕方5時です。これにて今回のメニューは終了となりました。


渋川伊香保インターより高速に乗り、帰路につきます。寄居Pでトイレタイム。
キャサリンとGFの記念撮影もここで。運転席に座ってご機嫌なキャサリンです♪




走行してるとRAおやじさんがアヤシイ動きを。なんと動画撮影してました。自分のGFが走っている姿は初めて見ましたよ!!ちょっと感動です。おやじさんありがとうです!!!



そして鶴ヶ島で下りてガストで夕飯を。ここから長々とダベリングに突入です。話の内容はここじゃ言えませんね(≧m≦)プッ
何事も人生積み重ねっすよね!おやじさん!

まさむね@さんとキャサリンを見送り、おやじさんと二人で何やらヒソヒソ話がはじまっちゃいました(笑)ま、そういう事で~~(^^)おやじさんヨロシクです♪

これにて今回の4人旅、無事終了となりました。皆さんお疲れ様でした☆

しかし!私は見た!!おやじさんがキャサリンの破れたジーンズの隙間に指を突っ込んでナマ足に触れたシーンを!!!RAおやじ=セクハラおやじでもあったのだ!

なんともうらやましい・・・ え?これがオチですか(^o^;)


 
Posted at 2009/04/25 12:23:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月25日 イイね!

4月24日 おやじ2人と若者2人の4人旅  その1

RAおやじさんと、まさむね@さん&キャサリン、私の4人でコソッとドライブです。



朝8時に関越高坂Pに集合です。
出発前にまさむね号のシートをバケットシートに交換です。4点式ハーネスも同時に装着。朝飯前の仕事なんでサクっと済ませます。P内で少し走らせ位置調整を。今日はまさむね@さんの月末サーキットデビューに向けてシートの位置&感覚トレーニングをかねてのドライブです。という口実で集合かけました(笑)
これで月末のツクバはOKだね!

関越~北関東と経由し前橋南で一般道へ。赤城を目指します。
途中、群馬フラワーパークへ立ち寄ります。ちょうどチューリップと八重桜が満開なのはネットで調査済みです。今日のメンバーは花とかどうかな?と思いましたが、実は私が見にいきたかったんです・・・
そこへチューリップ満開の看板が!さっそく看板にキャサリンが気付いてくれました。キャサリンが見たいと言えば、他のメンバーから文句など出るワケもなく・・

直進車線から強引に右折してフラワーパークの駐車場に突入です♪
私がGFを駐車した右にまさむね@さんが、もうひとりのRAおやじさんは・・・

ガーっと加速してきます(きたきた~笑)で、目の前でサイドを引いてキャ~っと半回転!キャサリンもキャ~~~と黄色い歓声♪

おやじさん、早くも1P獲得(爆)

園内は敷き詰められたパンジー・ビオラの中からチューリップが顔を出す高低さのある定番のレイアウトながら、規模と種類で圧倒されます。ウチのちっちゃい庭の花壇とはケタが3千ケタくらい違いマス・・。でも八重咲のチューリップは気に入ったので植えてみようと思います。



展望台に登ると全体を見渡せます。色とりどりで綺麗です~♪

しかし、おやじさんがキョロキョロと何かを探しています。『どうしました?』『うん、喫煙できるトコ・・』ということでそそくさと移動(笑)

喫煙所発見!ついでにウサギやヤギなどの動物もいました。キャサリンがそっこーでウサギに接近です。慣れていて逃げませんでした。そして、彼女は意外なものにハマります・・

       ラマ



ブサ可愛いのが良いそうです(^o^;)流行りのアルパカは可愛いと思うけどさ、コイツは・・・ブッッサイクやな~~(爆)

すぐ近くでは八重桜も満開でした。桜のトンネルはキレイでしたよ(^^)
けど、その八重桜すらこのコの引き立て役でしかないとは・・て誉めすぎかな(^o^;)
さすが、まさむね書房の看板娘?



このあと、地面に設置してあるエアドームで童心に返ります。
しかも!これが面白かった(≧▽≦)私が一番乗りでドームを踏み潰し・・じゃなくボンボンとジャンプ!直後に全員乗り込みジャンプ!跳ねる跳ねる♪
転んだキャサリンがお尻で跳ねながら地面まで落ちていったのには皆で爆笑でした。私もかなり真剣に遊んじゃったので撮影してませんでした(汗)

入り口付近で記念撮影です




お昼近くなったので、5~10分ほどのところにある『トントン広場』で昼食です。
ここはTVやネットでも有名な店で、観光バスのルートにもなってます。私は前にも来たことがあったのですが、メンバーは初めてだったようでここを選んで良かったです。平日なので、大して混んでませんでした。ラッキ~♪



トンカツとステーキのどちらにするか迷いましたが、人気のトロステーキにしました。全員がトロステーキです。ソースはガーリック、しょうが、キノコの3種類。おやじさんとまさむね@さんがガーリック、キャサ嬢はキノコ、私はしょうがです。

待つことしばし・・・
トロステーキド~ン!肉厚で柔らかくてトロけます。ここのポークはホント美味しいです♪
と、突然『あ゛~~っ!!』っとおやじさん。

『写真撮るの忘れた!!』いや、忘れたって・・もうおやじさんは90%完食しちゃってる(笑)私が半分ほどあったので撮りましたが、食べかけってねえ・・・一応載せておきますけど



食事してたラウンジから駐車場が見えます。真下にまさむね号。その横の狭いスペースにセルシオが無理矢理駐車しようとしてます。『アブネーなあのやろ!』


えっ??

これは文句いわれたセルシオがかわいそうだなと思うよ・・・ナナメにも程があるというか・・(爆)




店内でのおやじさんとキャサリンのラブラブ風2ショット。二人の表情は、修正前の表情を忠実に再現??




そしてこちらが傍からみた2人の距離感。ちょうどこのくらい?(爆)




さて!!美味しく食べたらイキたくなっちゃうでしょ?
ではイキましょう!!お楽しみ♪お山走りタ~~イム!!
とはいえ、ここでGFになにかあったら私の皮算用がパーなので、お2人には先行してもらい、私はソコソコのペースで行くことに。ついでにキャサリンを助手席にゲット( ̄一 ̄)ニヤリ
ダイジョウブ。おじさん優しいから♪一応、キャサリン乗るんでショックも柔らかい方向へ調整しときました。

ブボオ~~~!!まさむね号が加速します。GDBは速いね!

ゴワッグボオ~~~!!RAおやじ号も加速します。さすが200cc増量中。出足から違います。

ゴワツ。フォ~~~ン!!今日は行かないっつっといてノイエ号もフル加速(笑)
『きゃーーーーーっ!!』あ、キャサリン忘れてた(汗)ブーストかかったら硬直してます(^o^;)

できたら・・でいいんで写真撮ってね。



しかしインプ3台揃ってのフル加速は迫力ありますね!気持ちいいーーーー♪

タイトなコースを駆け上がっていきます。目の前ではおやじさんのGCがヤンチャに遊んでます(^^)いいな~200cc増量♪立ち上がりで絶対離れるもんな。開け始めのモタツキが全然ないんだな。こっちはいったん回転落ちちゃうとブーストかかり待ちになっちゃうけど、おやじさんのは加速してく。これはうらやましい・・・。
GFはタイトコーナーからの立ち上がりで一瞬駆動が抜けますが直後に回復、純正のシェアトラックはこんなもんなんですね。けど、効いてはいるので一般的には使い易いんかな。GDBもF~Gはこれになったしね。

あ、ヤベっ、ショック緩めたからインナーにガスガス当たってる(汗)

しかも、気付くとキャサリンの顔色が(汗)クルマ酔いしてました(^o^;)

ペースを落としてのんびりドライブに切り替えです。ごめんねキャサリン(>_<)

前の2台はあっちゅ~~~まに見えなくなっちゃいました。

その②へ続く

Posted at 2009/04/25 01:36:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月23日 イイね!

晩ご飯♪

晩ご飯♪みんなで晩ご飯です(^-^)
隣にはとっても可愛いあのコが居ます♪枯れかかったおやじ達を癒してくれてますo(^-^)o
Posted at 2009/04/23 20:05:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「You TubeのCMが異常な頻度になってうんざりなんだが😓それだけTVからスポンサーが流れてきてるって事なんだろうね。オールドメディアの終わりは近い?

スキップを待ちながら、大昔に読んだ筒井康隆の『にぎやかな未来』という短編小説を思い出しちまったよ。」
何シテル?   06/11 19:17
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

    12 3 4
5 67 8 9 10 11
12 13 14 15 161718
1920 21 22 2324 25
2627 282930  

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation