忙しかった期末月末週末を惰性でやりすごし、ようやく休みになりました(3/31のお話)
まずはカーナビの交換です。
同じモデルなので配線はそのままで本体のみポン付けなので簡単なんですが、区別しにくい配線(アンテナ線、VICS線など)を外す前にマスキングテープに番号を書いて貼り付け、区別しやすいようにしておきました。ついでにアレ?ってときに何かと役に立つ写真も撮っておきます。
準備周到なわりにはあっさり完了(笑)本体外して付けるだけだしね(^_^;)
びふぉー
あふたー
えー・・・見た目はなにも変わりませんwww
基本設定をこれまでと同じく設定し、自宅を位置登録。これで迷子になっても最低限帰宅はできるだろ(笑)
続いて画面開閉のチェックと手元にあったCAPSULE(中田ヤスタカ)のCDを挿入し録音機能の確認です。これも問題なくOK♪CD入れたついでにそのまま録音続行しときながら、もう1台スペCの作業を。
がんしっぷさんに譲っていただいたGDB・STIのリヤシート

左がSTIのシートで右がスペC純正のもの。柄だけでなくセンターの肘掛けもオミットされてます。
こちらも素取替えでOK。
がんしっぷさんありがとー\(^o^)/お礼に「シロノワール」か「ちゃりき」でもご馳走しますね♪
運転席と助手席は元オーナーのらいどさんがGGBのに交換しててくれてました。

これで前後ともSTIと同じになりました。前席はアプライドA/Bのものですが、後期とはちょっと違うんだよね。パっと見同じっぽいんだけど前期用のほうが座面が固めでホールドも良い感じです。インプレッサのシートに関してはGC→GDB前期→GDB中後期と年代が進むにつれスポーツ性が薄れてゆく感じ?私の感想では、シートリフターのついたGC後期のシートが一番優れていると思います。
長男待望の肘掛け

って、お前は運転してりゃ使わないだろうに(^_^;)
この肘掛け、体重かけるとズッコケますwww

スペCには肘掛けのロックがありませんでした

私のSTIにはもちろんあります
細かく見ると相違点はあるのね。
ま、ロックだけ買えば良いのでこれはまた後ほど部品を用意しましょうかね。
あと、暗くなってきちゃったので写真はないんだけど、今シーズンの女神湖で雪壁アタックで負けてしまって割れた右マッドフラップも作り直しました。取り付け部のナッターは4個仕込み直して新たにカットした3mmEVAシートを取り付けて終了。
と思ったら、次男が通学用の自転車のブレーキが効かないってんでそれも修理。
リムブレーキのパッド位置を調整してワイヤーも調整して完了~。
洗車もしたかったんだが時間切れでまた今度(^^)
スペC,軽量ボディは良いんだけど、見た目がイマイチなパーツもあり、俺の車ならこのままで全然構わんのだけど、初愛車な長男にはもうちょっと見た目の満足感も必要なのかな?とか。
でも、このスペックCがいちばんインプレッサらしくて良いのだけどね。過去最高だったのはGCのRAかなーやっぱ。
吉幾三先生も歌っておりました。
ラジオもねえ、エアコンもねえ、カーナビは何モンだ?(微違)
これにて本日の作業終了
で、今日から4月です。
4/1エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しないそうなので、夢を大ぼら吹くと実現しませんよ~
とエイプリルフール終了直前にお知らせするノイエでした。今日、宝くじ当たった!などのジョークかましたアナタ。残念でした~~(^m^)
んではおやすみなっし~~♪
Posted at 2015/04/01 23:39:49 | |
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