• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

文句言われる筋合いはない。

文句言われる筋合いはない。昨日の会社の駐車場での事。
出入りの回送業者「これじゃ乗り降りできないんですけど?」
ノイエ「何が?」
業者「もっと離して停めてください」
ノイエ「はぁ?(怒)」


これって俺が悪いのか?枠内に駐車もできないような奴に言われたくないわ(笑)
日産さん、Zにもナントカビューモニター付けてやってください。せっかくのスポーツカーがとてもカッコ悪い事になってますよ~(笑)
OZのでっかいアルミや車高調買う金があるなら、個人的に教習所でも行って車庫入れの練習でもすれば?と思うのだか。てか車両回送の仕事なんかしていいのかお前?(笑)

こんな下手くそドライバーに乗られるなんてZも可哀想だな(^w^)&もっとギリギリまで寄せてやればよかったなと反省(笑)
Posted at 2016/05/25 07:51:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2016年05月23日 イイね!

箱と中身の大きさのギャップがすごい件

ア○ゾンもそうですが、モノ○ロウさんもやってくれます。

先日、注文してとどいたブツと箱。これで1台分のパーツです(謎)


ブツは手のひらに収まる程度です。


モザイク薄めにしてみたり。
何か知りたい人は目を細めてみたり、モザイク除去器を使ってみよう(笑)

カタログも届きました・・・イラネーけどw必要なものは必要なタイミングでネットから探すしwww

しかも宛名が(爆)




ええ、ノイエ商会で登録してますが何か?(^m^)



Posted at 2016/05/23 23:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

キャンプは楽し♪

同じアウトドアでも、こんなことやってたのはつい4ヶ月前・・・


ちょっと油断してたら、数時間で日焼けする季節になりました。


風呂入ったらヒリヒリしたよ(・∀・;)



某マダムから林道を入った先の山中でキャンプしてきました。


今回は、あかおやじ夫妻同乗&荷物3人分ということでGDBでは容量オーバーになりそうなので、友達のNajya君のレガシィ30GTをレンタルさせていただきました。
さすが世界に誇るツーリングワゴン。大人3人と荷物満載で余裕のツーリングが出来ます。エンジン排気量も余裕の3リッターなので、積載量が増えても力強く走ってくれました。Najya君さんきゅ(^^)
*手前のリヤハッチ開けてるレガシィです。




早目に現地入りし、とりあえず腹も減ったので各自昼ごはん。
私は満州餃子を焼いて、レトルトパウチのご飯で餃子ライスにしました。(あ、写真がないw)



明るいうちに夜の支度もしておきましょうかね。
ノイエ家はこちら

チト訳あって皆さんから少々離れた位置に。
コンパクトなツーリングテントですが、身長171cmの私ならちゃんと足を伸ばして寝れます。


あかおやじ家

おやじさん一人ならタープ1枚で十分なのだそうですが、あかよめさんも一緒なので仕方なく?普通にテント張ってました?


おやびん家

あかおやじさんが中で罠を仕掛けている模様・・・

がんさん家

今回初参加のレガシィS401で車中泊にチャレンジ

潤さん家

知り合いの方から借りてきたそうですが、石井スポーツの相当しっかりしたテントです。素材もゴアテックスとか本格的!


おやびんからオヤツの差し入れ♪

クリームプリン風?で美味しかったですよ~。

フライドポテト&プリン&コーヒー


なぜかドイツから来ていた自転車ライダーの2人組との交流もあったりしました。

夕方、晩ご飯の仕込みに入る潤さん


きゅうりとオニオンとハムのマリネと、塩キャベツ、野菜スープを作っていただけました。ありがとうございます♪
あかおやじ&あかよめさんから、椎茸の佃煮?タケノコ煮付けの差し入れも。

基本、自分の分だけの各自用意とは言っても、なんだかんだで結構な量の食事になりました。

私の晩ご飯は肉とパスタ♪

パスタはペンネマカロニを茹でて市販のソースを混ぜるだけの簡単なやつ。

そして、約2年ぶり?の飲酒です。普段は飲まないのワタシ。

結局1本飲みきれず・・・下戸下戸ですね。

4月、5月、6月と誕生日のメンバーが居るので、順さんが誕生日のお祝いをしてくれました。

54って何の数字だろー(棒読み)

キャンドルランタンも良い雰囲気・・・雰囲気だけで実用性はまるでダメでしたがw


楽しみにしていた、焚き火を囲んでのダベリ&オトナのお楽しみ?



ここで、バイクでエイチ師匠が乱入w
エボは車検の上がりが間に合わなかったそうでオフロードバイクのCR-Fで参上でした。



夜も更け、お酒も良い感じで進んでいらっしゃる方々、とても楽しそうです。お酒飲めるっていいなーと思います。


一時、雨がパラついたりもしましたが、すぐに上がり、雲が晴れるとまん丸の月が。月明かりって明るいんですね。ランタン不要なくらい明るかったですよ~。
星も良く見えたし、街の明かりも良い夜景です。

焚き火に薪をくべつつ、とりとめのない話は終わりません♪

日付が変わる頃、ワタシは離脱しテントへ。もう眠くって(^_^;)
皆さんは深夜2時頃まで話は尽きなかったそうです。



そして、皆さんが寝静まった頃。
ワタシのテント裏のほうから、「パキ、パキ」っと何者かが小枝を踏むような音。
テント裏って杉山です。斜面も急です・・・

鹿かな?

ビッグフット?

もしかしたらチュパカブラwww!?

チト気持ち悪かったんで尿意はガマンし(だってコエーしw)
夜明けちょい手前の薄明るくなった頃、テントから這い出して無事にブローオフ~もう一度テントに潜り込んで2度寝♪
結局、正体不明のまま朝を迎えました。

晴天の気持ちよい朝です。



テントなどを撤収し、昼近くまでのんびりし、名残り惜しくキャンプ地を後に下山します。


「HAMA」でランチし、ここで解散となりました。


ステーキ丼温玉乗せ.。 がんさんだけ肉増量でした(^w^).




あかおやじ夫妻を送り、レガシィを返却に。途中でガソリン入れて洗車してレガシィ30GTの労をねぎらいました。
自分のGDBに乗り換えると、コイツ、こんなにあちこち煩かったっけ?な賑やかな騒音wすぐに慣れましたが、レガシィって静かなのねと思いました(^_^;)

帰路、とても眠くなり、帰宅後はちょっと横に・・・なったら数時間寝てたのは内緒です(^_^;)



参加のみなさん、お疲れ様でした&遊んでいただきありがとうございました(・∀・)


焚き火を囲みながらのダベリで出た結論

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


これは自粛にしておきましょう\(^o^)/

またの機会にも楽しく遊んでください。

んではおやすみなっし~♪



途中でデジカメの電池がやばくなって写真少な目です。スミマセン。













Posted at 2016/05/22 22:36:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

イイトコ取りの合体?

使ってない車高調の再利用というか、キャンバー調整式にしたいな~なんて。


ジール・ファンクションXのアッパーマウントを純正ショックに組み合わせてみるの図


現在使用中のリアルスポーツダンパーforグラベルは、純正アッパーマウントを使います。ってことは純正ショックで寸法出しておけばリアルスポツダンパーにも使えるっちゅーことですな。



ごくフツーに付いてるように見えますね。実際はシャフト径が細くてピロが遊んでます。
モノタロウとかで探したんだけど、ちょうど隙間を埋められるサイズのカラーがなくてね。
クスコでも、多種のピロカラーをばら売りしてたよねー。
もう少し探してみますか。どうしても無ければまた自作(笑)
このくらいなら価格もたかが知れてるだろうし、特注しちゃうのもありかもね。

気になる車高は7mmほどUPしそうです。ってことはだな、スペC純正スプリングを使えば約10mmダウンするのでちょうど現在と同じくらいになりそうですな(^^)

リヤアッパーはマウント本体とスプリングマウントがいったいだからムリっぽい。
Posted at 2016/05/15 23:56:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月12日 イイね!

平日昼間っからマダム2人と、○り放題

こんばんは、ノイエ汁です(^o^)/

今日は平日の昼間に暇を持て余してるおっさんと、アダルティーなマダムとのひと時のお話しだぜ☆

最初のマダム


どこのマダムでしょうね(^^)

マダムのお山や谷を抜けて林道突入するべし!


よさげなダートの支線もあるにはあるんですが、ゲートが閉まってて入れません・・・クルマはw


徒歩でちょっとだけ様子見に。


一応、クマ鈴も装備してます。チリン♪ちなみにクマ鈴はジーンズのベルトなどに付けますが、前よりも尻側に付けた方が良い音がする気がします。尻振りしながら歩けば音も良いしセクシーだし。皆さんもクマ鈴付けたら腰をくねらせて歩きましょうね~。

少しだけ散策して撤退しようと引き返して歩いてたら、後ろからザザザー!と音が。ちょっとびっくりして振り返るとチャリダーさんがブレーキングドリフトでコーナー抜けてきました。チャリダーさん、近くにくるまで音がしないからビックリするよ。獣的な何かかと思ってちょっとチビったじゃないかww
ま、相手がクマくらいなら出足払いで転がして、全体重をかけたヒジを鳩尾に、ひるんだところを後ろから送り襟締めで仕留めてやるけどなwクマに襟が有ればだがの(^m^)



大マロン入り口は閉鎖されてました・・・いったい事務②さん達はどこからどうやって・・・(以下自粛w)


目標座標確認!


ダムダム先輩からの情報では40%削減とのことでしたが、ノイエ商会測量部の測量ではそこまで削減はされてなく、38.6%減でした(ノイエ商会公式発表データ)←どんだけ違うんだw
ま、贅沢言わなきゃ使えますねココ。

景色は一歩前に出れば昔のまま。


測量の間、イイコでお留守番のメタボインプ


もう少し先まで行ってみましょう。


とても生育の良いマムシグサが居ました。ガードレールより背が高いぞ。



通れなかったけど通れるようになったトコを通過し、情報をいただいていた場所と思われる第二チェックポイント発見!


ここもアリですな。ダムダム先輩、情報ありがとうございました<(_ _)>

キャンプ、予定通りやりまっせ!

山を下り2人目のマダムと逢瀬したり


温泉入って昼飯食って帰路へ。

酷道はダラダラペースで眠くなるので長いトンネルに入る手前で右折~某峠へ。
ここはステア操作が忙しく、狭くてクルマを停めるスペースも有名な場所に限られちゃうんで写真なしで通過~某峠を越えたら国道へは戻らず、国道手前であえての左折で、さらに酷道ルートを選びます。だってそのほうが面白いんだもん。

お高くて麗わしい様な名前の河川?の源流はこの岩の下から染み出してる水です。


峠の山頂で、某1号林道と2号林道に分岐です



山歩きも良さそうだけど、私のヒザで無理すると這って帰ることになるのでやめておきます(^_^;)


う~ん。コヤツは山が似合うのう(・∀・)♪


ここからは下りです・・・楽しいね~♪
不思議岩が現れるとそろそろ林道も終点です。ここからは民家も出てくるので通行注意です。



山ん中をグルグルしてたらナビの表示位置が狂った。どうやら現在は湖上を走っているらしいw

KK湖



林道を抜けて一般道へ戻りました。急に道がまっすぐになって違和感あるなー(^_^;)

あとは安全運転で帰宅しましょうね~。

平日昼間っから2人のマダムと○り放題の旅 (裏業務はテン場の下見)無事終了です。
あ、○り放題は走り放題ですよ~。林道いっぱい走ったった♪

どこの山・林道を走ってきたかは、わかる人にはわかると思いますので、気になった人は地図とにらめっこしてください。2人のマダムでだいたいわかると思いますけど(^^)
そうそう、千葉にもありますねマダム。超有名なカメヤマダムが(^^)



下見と共に、試しておきたかったことがありまして、リアルスポーツダンパーforグラベルでのターマック走行。今日行った酷道はどこも路面はだいぶ荒れてましたが、こういう所こそダート足が活きるんでないかい?
S○峠のキャッツアイ踏んでもイケルイケル♪凸凹もOK,たっぷりストロークでしなやかにいなしてくれます。気になってたリヤの動きも、ペースUPするほど気にならなくなってきます。昨年暮れにこの足を入れて、雪道、氷上での仕事ぶりは非常に良かったんだけど、サマータイヤではどうもしっくりきてなかったんですが、山に入り、ちゃんとブレーキで前加重からのチョイフェイント~アクセルON!お~っ!イイね!!特に下りがイイ!リヤサスがレート低いから上りではアクセル入れるとリヤ加重な姿勢でフロントに加重かからないのかな?ちょっと曲がりにくいところもありましたが、下りではハードなブレーキングでも、純正足ほど前のめりにならず、姿勢がとてもイイ!!乗りやすいね~!!
しかし、街乗りでは何か変な感じだったのに、山でペース上げるとどんどんツボにはまってくる感じ。なんとも不思議な足だなコレ。結果、私にこの足は正解だったようです。

東名インテーク&スペCタービンもGOOD!
ほぼどこの回転で踏んでもすぐにブーストが付いてくる。今日のような酷道では、上は回してもせいぜい6000回転くらい。ギアも2速メイン、たまに1速、まれに3速な感じだからトルク不足はよっぽどヘマしなきゃ問題ない。アクセルのツキもいいし、狙い通りのフィーリングでした。街中抜けたところでインナーサイレンサー外して封印解除したのもエンジンフィーリングには良。一応、音量は基準値内だけど、朝晩の駐車場の出入り時の近所迷惑を考えて普段はサイレンサー付けっぱなしです(ノーマルマフラーと同等の音量)

不満というか、今後の課題。
比較対象が長男スペCになるのですが、スペCって旋回してるとき、旋回の中心がIN側フロントタイヤにあるのね。IN側フロントタイヤのグリップ感というか、旋回ラインのいちばん内側というのかな?すごくはっきり感じられる。これが感じられてる間は絶対曲がれる、大丈夫!と思えます。
私のGDBはそのポイントがブレる。IN側フロントタイヤにあるときもあれば、もうちょっと車両中心になるときもある。ロール量により・・・みたいな?

スペCのIN側タイヤを中心にリヤが回りこんでくる感じがすごくイイ感触なので、私のGDBもそうならんもんかな?
車両重量も違うし、私のはワイドボディに合わせるためのワイトレでトレッドが狂ってるから、アッカーマン特性も相当違うだろうし。けどサスなどの足回り部品は、ショックは共通部品で、サスの自由長で標準車高が5mmだか1cmだかスペCが低いけど、スプリングレートはほぼ同じ。車高以外の基本セッティングに大きな違いはない・・・と思ったらフロントスタビが違うことに気付いた。スペCは1mm太いのね・・・。

試してみたくなりますね~、スペCスタビ。
SシリーズのはSTIの市販品と同じだからちょっと太いかな?

スタビなら新品買っても1万くらいだろうから、予算が出来たら買ってみようかな(^^)
リヤも先日のスペーサーと、純正レート戻しでどう変わるか楽しみだし。

プラス、リヤデフのバックラッシュが大きくなってきて、タイトターンではガコガコするシーンもありました。こちらもOHかなー。

性能UPかどうかは知らんけど、自分好みに調教していくのが一番楽しいね(・∀・)♪
これこそチューニングであり、セッティングだと思うぞ。



んでは今日はこのへんで。おやすみなっし~~♪

Posted at 2016/05/12 23:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「You TubeのCMが異常な頻度になってうんざりなんだが😓それだけTVからスポンサーが流れてきてるって事なんだろうね。オールドメディアの終わりは近い?

スキップを待ちながら、大昔に読んだ筒井康隆の『にぎやかな未来』という短編小説を思い出しちまったよ。」
何シテル?   06/11 19:17
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 45 67
89 1011 121314
15161718192021
22 2324 25262728
293031    

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation