こんばんは、ノイエ汁です(^o^)/
今日は平日の昼間に暇を持て余してるおっさんと、アダルティーなマダムとのひと時のお話しだぜ☆
最初のマダム
どこのマダムでしょうね(^^)
マダムのお山や谷を抜けて林道突入するべし!
よさげなダートの支線もあるにはあるんですが、ゲートが閉まってて入れません・・・クルマはw
徒歩でちょっとだけ様子見に。
一応、クマ鈴も装備してます。チリン♪ちなみにクマ鈴はジーンズのベルトなどに付けますが、前よりも尻側に付けた方が良い音がする気がします。尻振りしながら歩けば音も良いしセクシーだし。皆さんもクマ鈴付けたら腰をくねらせて歩きましょうね~。
少しだけ散策して撤退しようと引き返して歩いてたら、後ろからザザザー!と音が。ちょっとびっくりして振り返るとチャリダーさんがブレーキングドリフトでコーナー抜けてきました。チャリダーさん、近くにくるまで音がしないからビックリするよ。獣的な何かかと思ってちょっとチビったじゃないかww
ま、相手がクマくらいなら出足払いで転がして、全体重をかけたヒジを鳩尾に、ひるんだところを後ろから送り襟締めで仕留めてやるけどなwクマに襟が有ればだがの(^m^)
大マロン入り口は閉鎖されてました・・・いったい事務②さん達はどこからどうやって・・・(以下自粛w)
目標座標確認!
ダムダム先輩からの情報では40%削減とのことでしたが、ノイエ商会測量部の測量ではそこまで削減はされてなく、38.6%減でした(ノイエ商会公式発表データ)←どんだけ違うんだw
ま、贅沢言わなきゃ使えますねココ。
景色は一歩前に出れば昔のまま。
測量の間、イイコでお留守番のメタボインプ
もう少し先まで行ってみましょう。
とても生育の良いマムシグサが居ました。ガードレールより背が高いぞ。
通れなかったけど通れるようになったトコを通過し、情報をいただいていた場所と思われる第二チェックポイント発見!
ここもアリですな。ダムダム先輩、情報ありがとうございました<(_ _)>
キャンプ、予定通りやりまっせ!
山を下り2人目のマダムと逢瀬したり
温泉入って昼飯食って帰路へ。
酷道はダラダラペースで眠くなるので長いトンネルに入る手前で右折~某峠へ。
ここはステア操作が忙しく、狭くてクルマを停めるスペースも有名な場所に限られちゃうんで写真なしで通過~某峠を越えたら国道へは戻らず、国道手前であえての左折で、さらに酷道ルートを選びます。だってそのほうが面白いんだもん。
お高くて麗わしい様な名前の河川?の源流はこの岩の下から染み出してる水です。
峠の山頂で、某1号林道と2号林道に分岐です
山歩きも良さそうだけど、私のヒザで無理すると這って帰ることになるのでやめておきます(^_^;)
う~ん。コヤツは山が似合うのう(・∀・)♪
ここからは下りです・・・楽しいね~♪
不思議岩が現れるとそろそろ林道も終点です。ここからは民家も出てくるので通行注意です。
山ん中をグルグルしてたらナビの表示位置が狂った。どうやら現在は湖上を走っているらしいw

KK湖
林道を抜けて一般道へ戻りました。急に道がまっすぐになって違和感あるなー(^_^;)

あとは安全運転で帰宅しましょうね~。
平日昼間っから2人のマダムと○り放題の旅 (裏業務はテン場の下見)無事終了です。
あ、○り放題は走り放題ですよ~。林道いっぱい走ったった♪
どこの山・林道を走ってきたかは、わかる人にはわかると思いますので、気になった人は地図とにらめっこしてください。2人のマダムでだいたいわかると思いますけど(^^)
そうそう、千葉にもありますねマダム。超有名なカメヤマダムが(^^)
下見と共に、試しておきたかったことがありまして、リアルスポーツダンパーforグラベルでのターマック走行。今日行った酷道はどこも路面はだいぶ荒れてましたが、こういう所こそダート足が活きるんでないかい?
S○峠のキャッツアイ踏んでもイケルイケル♪凸凹もOK,たっぷりストロークでしなやかにいなしてくれます。気になってたリヤの動きも、ペースUPするほど気にならなくなってきます。昨年暮れにこの足を入れて、雪道、氷上での仕事ぶりは非常に良かったんだけど、サマータイヤではどうもしっくりきてなかったんですが、山に入り、ちゃんとブレーキで前加重からのチョイフェイント~アクセルON!お~っ!イイね!!特に下りがイイ!リヤサスがレート低いから上りではアクセル入れるとリヤ加重な姿勢でフロントに加重かからないのかな?ちょっと曲がりにくいところもありましたが、下りではハードなブレーキングでも、純正足ほど前のめりにならず、姿勢がとてもイイ!!乗りやすいね~!!
しかし、街乗りでは何か変な感じだったのに、山でペース上げるとどんどんツボにはまってくる感じ。なんとも不思議な足だなコレ。結果、私にこの足は正解だったようです。
東名インテーク&スペCタービンもGOOD!
ほぼどこの回転で踏んでもすぐにブーストが付いてくる。今日のような酷道では、上は回してもせいぜい6000回転くらい。ギアも2速メイン、たまに1速、まれに3速な感じだからトルク不足はよっぽどヘマしなきゃ問題ない。アクセルのツキもいいし、狙い通りのフィーリングでした。街中抜けたところでインナーサイレンサー外して封印解除したのもエンジンフィーリングには良。一応、音量は基準値内だけど、朝晩の駐車場の出入り時の近所迷惑を考えて普段はサイレンサー付けっぱなしです(ノーマルマフラーと同等の音量)
不満というか、今後の課題。
比較対象が長男スペCになるのですが、スペCって旋回してるとき、旋回の中心がIN側フロントタイヤにあるのね。IN側フロントタイヤのグリップ感というか、旋回ラインのいちばん内側というのかな?すごくはっきり感じられる。これが感じられてる間は絶対曲がれる、大丈夫!と思えます。
私のGDBはそのポイントがブレる。IN側フロントタイヤにあるときもあれば、もうちょっと車両中心になるときもある。ロール量により・・・みたいな?
スペCのIN側タイヤを中心にリヤが回りこんでくる感じがすごくイイ感触なので、私のGDBもそうならんもんかな?
車両重量も違うし、私のはワイドボディに合わせるためのワイトレでトレッドが狂ってるから、アッカーマン特性も相当違うだろうし。けどサスなどの足回り部品は、ショックは共通部品で、サスの自由長で標準車高が5mmだか1cmだかスペCが低いけど、スプリングレートはほぼ同じ。車高以外の基本セッティングに大きな違いはない・・・と思ったらフロントスタビが違うことに気付いた。スペCは1mm太いのね・・・。
試してみたくなりますね~、スペCスタビ。
SシリーズのはSTIの市販品と同じだからちょっと太いかな?
スタビなら新品買っても1万くらいだろうから、予算が出来たら買ってみようかな(^^)
リヤも先日のスペーサーと、純正レート戻しでどう変わるか楽しみだし。
プラス、リヤデフのバックラッシュが大きくなってきて、タイトターンではガコガコするシーンもありました。こちらもOHかなー。
性能UPかどうかは知らんけど、自分好みに調教していくのが一番楽しいね(・∀・)♪
これこそチューニングであり、セッティングだと思うぞ。
んでは今日はこのへんで。おやすみなっし~~♪
Posted at 2016/05/12 23:39:52 | |
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