• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017締め

皆様、大晦日はおかがお過ごしですか?

こんばんは、ノイエ汁です(^^)


今年の締めはですね、一言でいうと「激動の年」でした。まあ、ほぼクルマ関係なんですが。

1月
スバルの氷上イベント、抽選で落ちたと思ったら、直前で繰り上げ当選の通知、当然参加即決!
その後はGDBパワステトラブルなど女神湖ギリギリまでクルマの仕上げに追われる

2月
自身初の女神湖貸切りイベント開催
今年から個人参加枠撤廃で、走るには貸しきるしかない。皆さんに参加を呼びかけ、台数がそろい無事に開催できました。しかも!過去最高の天気&コンディションで、これまでで一番楽しめました。参加の皆さんありがとうございました。
後半は初めての御岳スノーリゾートでの夜間雪林道体験。これはかなりショックというか刺激になりました。

3月
自分の運転レベルの低さに落ち込む

4月
レベルUP目指してGC8導入決定。協力者さんが居たのも幸運でした。
ダートラ、雪、氷上を目指したGC活動が始まります。

5月
GC整備~車検取得
ロールケージ取り付け
サス分解整備 など

6月
オートランド千葉で初ダートラデビュー

7月
なんかあったっけ?(笑)

8月
スポーツランド信州でダートラ
モーターランド野沢で新井グラベル道場に参加
釣り仲間と房総で釣り合宿

9月
ツイッターの子達(長男の仲間)に紛れて秩父ラリーごっこに参加
大人気なくラリータイヤを履いていくw
スパーーンマスター誕生もこの頃ww

10月
スポーツランド信州でダートラ
初めてのウエットコンディションを経験

11月
みんカラ10周年
あかおやじさん社会復帰のお手伝い

12月
なんかあったっけw
細々したことは色々あったけど、比較的平穏無事
大晦日はいつもの仲間と河川敷で鍋をつつき、餃子を焼きながらばか話に花を咲かせて締めくくる。


と振り返ると、ほんと、今年はクルマ環境は激動でした。
やっぱGC8の存在が大きかったですね。
そのGCでのダートラ経験も大きかった。
少しはダート走行が身についたのか否か。来年も積極的に走りを楽しんでいきたいと思います。



そして、いつも遊んでくれる友達
GC導入にあたり、パーツ提供など申し出ていただいた友達
GCが走れるのも皆さんのお力があってこそ。
いただいたパーツを生かし、ガンガン走ることが恩返しになるのかな?と信じて頑張ります。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。


さて今年残りも1時間半ほど。
何かとお世話になりっぱなしの私ですが、来年も是非とも世話してくださいアテにしてますwwwwwww

では皆様、良いお年をお迎えください。










半被ー!乳~いや~~~ん\(^o^)/









Posted at 2017/12/31 22:36:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

JAF入会した

じゃじゃーーん



運転暦30数年にして、初めて加入w
ロードサービスはあまりお世話になることもないと思うんですけどね。
その場でナントカするし、イザとなれば某基地主nごにょごにょ(以下自粛)

こちらに加入しないとならない理由ってんもがありまして。
国内モータースポーツライセンスを取得するにはJAF会員であること、という条件があるのですよ。
来年はいよいよF1に進出しようというノイエ商会ですから(え?www)


何をやるにも、最低限Bライセンスは取らないとならないわけで。←何やるってわけでもないですがw


そんなんで、魔法カード更新に合わせて、そっちから加入しておきました。割引もあったしね。
カードだけでも魔法なのに、さらに割引の魔法もあるとはw



さて、来年。



頑張りましょうね!!(謎)


Posted at 2017/12/30 10:02:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月30日 イイね!

朝からイライラMAX

今日からお休み!!
なんですが、普段と同じ時間に起きてしまったサラリーマン体質のおっさんですおはようございます。

今日はあかおやじさんにジョグ引渡しです。
なんとか普通にエンジンかかって走れるようになりました。


で、ナンバーはあかおやじさんが登録に行って交付してもらい、こちらで自賠責をかける段取りだったので、今朝、コンビニで加入してきました。

近くのセブンイレブンの機械で、車体番号や、おやじさんの情報をポチポチと入力。
プリントされた紙を持ってレジへ。1年間で7500円を支払い。

レジのお姉さん(おそらく20才前後くらいの学生アルバイト風)レシートを渡して「ありがとうございまましたーーー」

「いや、ステッカーと証書は?」

「そんなものありませんよ。これだけです」

「いやいや、原付の保険はステッカーがあるんだけど?」

「ありません」

「いや、あるから」

「ないです」

ラチあかねー。

「店長居ないの」

「居ませんし、ステッカーもありません」

ムカっ!腹立ってきた。

そこへ品出ししてたおばちゃん店員が来てくれる。

「あ、原付保険のステッカーですね、少々お待ちください」


棚からファイルを持ってくる。その中からステッカーを取り出し

「1年ですね?」

「ええ。」とレジへ出した書類を見せる

「こちらになります」



チラっとお姉ちゃんのほうを見ると、私、知らな~~いといわんばかりに爪をいじってる。

「保険証書はここで印刷?後から送られてくるの?」

「証書は・・・ちょっと待ってくださいね」
と調べてくれる。




「そんなの、その紙コピーすりゃいいんじゃね」




はあ??????????????
おまえはバカかwwwwwwwwwwwwww
申し込みの紙をコピーして何になるというのかwww

書類を良く見ると、支払い後にもう一度機械で保険画面を呼び出し、そこで印刷できることがわかって、無事に証書が出ました。






しかし、こいつアルバイトとはいえ自分の仕事に関して無知すぎ。
というか、お客さんに「いいんじゃね」はありえるのか???

どこも人手不足で、質よりもまず人数確保なんだろうけど、社会人としてのレベルの低さもここまで落ちてるのかと少々驚きです。


せっかく休みに入ったというのに、朝からご機嫌ナナメというか直角90度真下向きなノイエでした。


Posted at 2017/12/30 09:12:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

救援物資

クマ吉さんから、GCのセンターパイプを譲っていただきました。ありがとうございます!


おや?この箱は??

そういえばオマケを付けておきましたと言ってましたな。


怪しい箱です。ちょうどDVDのパッケージくらいのサイズ・・・

いゃ~~ん(*´∀`)🎵これって大人の映像作品じゃないの~~?( 〃▽〃)エヘヘ

以下、2017年を締め括る下ネタですよーーー(笑)















ボイーン🎵









クマ吉さんは洋モノがお好きなようですな(*≧∀≦*)







金髪美女が・・・





その美貌と






ナイスバディで















歌いますwww



映像作品ではなく音楽カセットでしたー(*´∀`)ナニ期待してんだよww


こちらは後程、社用車のカセットデッキで再生してみたいと思います。
中身は、お~いぇ~す❤あぁ~ん💕おーまぃが~💓の音源じゃないよね?クマ吉さんwww




届いたセンターパイプはおよそ20年前のものと思えないほど程度が良いのもでした。どう見ても15年モノくらいにしか見えない?(笑)
クマ吉さんありがとう!

手持ちのセンターパイプは、パイプの継ぎ目の溶接跡がほぼ全滅の穴だらけ。


溶接するにも鉄板当てて補強しないと、溶接してる傍から穴開きそう。
そこで、ペリカンさんからレガシィのパイプをいただいていたのですが、もちろんそのままでは付かないので、大胆に切った貼ったしないとならなく、元の位置にちゃんと付けられるか難しい。と、手付かずになってました。

みんカラで、どなたか余ってませんか?と問い合わせたところクマ吉さんがお譲りしてくれることとなりました。
ほんと、助かりました。ありがとうございました。




Posted at 2017/12/29 11:33:00 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月28日 イイね!

ENKEし ホイールバランス取ってみた

ちょいと本部へいったついでにENKEしホイールにタイヤを組み付けてきました。
昼休みにチョイチョイっとな~。バランスも取ろうかと思ったら、乗用車(アルミ)用のアダプターが無くてセットできずw

拠点に戻り、大昔のバランサーが倉庫にあったよねー、と引っ張り出す。
うん、電源入らんwww
修理を試みる。カバーを開けると断線してるトコ発見!ハンダで修理してスイッチON!
おー!4~5年ぶりかな?復活したじゃん♪

アダプター他、付属品も発掘され、ホイールを取り付けてセット完了。


回してみると、ホイールはブレもなく普通に回転しますね。


他の3本も同じような感じ。


一番重いウエイトを貼ったのが40gが1箇所、あとは最低が0g、次いで5~20gなので、バランスは悪くない。というか良いね。ラリータイヤ&チューブ入れたホイールだと50gとかも出るからな。
タイヤが古いとはいえ、国産のファルケンなのもバランスには貢献してるのかな。
と、今のところENKEIに負けてないぽいENKEし。装着が楽しみになってきました。

そして、倉庫を漁ってたら昔懐かしの「100W ハイワッテージ・ゴールドバルブ」が出てきましたwww
今時、売ってないでしょ?H4のゴールドバルブw早速GCに付けてみる。



いいねーーー!!!黄色過ぎず、ちょうど見やすい3000~3500kあたりかな?
極端な白というか、青っぽいのや紫っぽいのは視認性悪くてきらいなのよ。雨の日なんかなーんも見えん。光ってるのを見ると明るいけど、照らすと暗い(暗く感じる)光源の光度は高くても、照度が低ければ意味ない。カッコは実用を満たしたうえで語るもんだと思ってます。というか、この色はカッコイイと思うのは俺だけか?(笑)


フォグ用にもH3ゴールドバルブを探してみるか。H3ならありそうだね。



黄色のヘッドライトなんて、もうよーちゃんの白号くらいしか生き残りもいないと思ったんだけどねー。うちのも絶滅危惧種入りっす(笑)



んでは今日もこのへんで。
おやすみなっし~~~。

明日は仕事納め♪







Posted at 2017/12/28 23:51:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「You TubeのCMが異常な頻度になってうんざりなんだが😓それだけTVからスポンサーが流れてきてるって事なんだろうね。オールドメディアの終わりは近い?

スキップを待ちながら、大昔に読んだ筒井康隆の『にぎやかな未来』という短編小説を思い出しちまったよ。」
何シテル?   06/11 19:17
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

      1 2
34 5 678 9
10 11121314 15 16
1718 19202122 23
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation