• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

いつでも凍れ~!!

GDB,GCともに冬支度進めてます。

GCはノーマルマフラーにして、タイヤも本番用に履き替え、準備完了。


すげー軽いよレーシングハート。


足はどうするかな?とまだ決めかねてるが、ダート用のままでイケそうな感じでもある。
1回行ってみて、要変更なら追加作業で。




GDBは懸案だったフロントバンパーをオクで仕入れたGDA用に仮付けしてみた




良い人っぽい顔つきになったw

フェンダーとの幅の違いやラインの違いは・・・まあいいや(^_^;)
とりあえず、ぶつけても良いやつに。

まだ暫定でクリップ数個とタイラップで留めてる仮付けです。今月中には実戦に耐えられるようにしましょうかね。



そして足回り。どっちのインプレッサでもなくて私の足回りw
冬用にこんなのを買ってみた


らくだ色のレッグウォーマーwwwwwwwwwwww
カインズにはこんなのしかなかったwというかレディース用だしwwメンズって存在しないっぽいからね。元々の発想はヒザの保温サポーターから。ヒザにつけて仕事してたら、だんだんズリ落ちて・・・ヒザから脱落、ふくらはぎ~足首までの保温サポーターになっちゃった。でもね、これが暖かかったんですわ。んじゃレッグウォーマーでいいんじゃね?となりまして。でも「らくだ色」はねwww
こういうのならしまむらとかのほうが良かったかな?ま。仕事着の下だから見えないけどさ。

ついでにカインズでこんなの発見


探してたゴールドバルブ!!しかも1280円(笑)
これ、いまどきなかなか売ってないのよ。
極黄色とかはあるんだけど、そこまで真黄色なのはリポDションだけでよろしw
ゴールドバルブの淡い黄色が好みなのよ。とても見やすくて実用度ナンバー1だよ。
5000K~もっと上もあるけど、あんなの光ってるの見ると眩しいけど、照らしたら全然見えない。そういうの使いたがる人は、そもそもライト点いてなくても済むような街灯明るいトコしか走らないんだろうと思われ。雨の日なんかほぼ役立たずじゃんね。光度じゃなくて照度の問題ね。あとハロゲンの発熱も重要。レンズに付着した雪を溶かしてくれないと。これとても重要。
フォグ用に、これのH3も欲しかったけどそれは無かった。またどこかで探そう。


さていよいよ氷上シーズンが始まります。
まずは雪林道から足慣らしですかね(^^)

んでは今夜はこのへんで。
おやすみなっし~~。


Posted at 2018/01/06 23:36:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

正月休み

ジジババの顔を見に行ってきた。

羽田から木更津まで渋滞とかwアウトレットの新春セールかw
てか渋滞表示!もっとちゃんと出せってば。どこが渋滞6キロだよもーーーーー。
横羽入る手前でわかってれば湾岸ルートで行ったのに。

海を渡ってからは順調、地元に着いて腹減ったのでパンの中村屋で惣菜パン買ってくる。
で、歩いて駅前に行ったら高速で近くに居た高速バスが到着したとこでした。勝った(笑)


別名、「橋上駅」から海を眺める




生クリーム、ピーナッツバターのシンプルなサンド。昔から変わらないな。



街並みは、外観イメージを統一するために、市民にも協力要請があります。メイン通りの屋根はこれが推奨されます。補助などはあるのかな?わからん。


市民に協力を要請するなら、こういうのも外観を損なうので別な方法を考えて欲しいんだけどね。しかも数多過ぎ。 この通りで唯一でっかくて派手な看板のレンタカー屋さんも、少しは遠慮しろよなと思う。


この時期は、16:00~17:00くらいに海岸を散歩するのがお薦め。
絶景が見れますよ。



街灯に日が灯るプライムタイム


すっかり暗くなってしまいました。


夜はゆっくりのんびり過ぎていきました。


帰りはお友達と密会しつつ~写真スポットにも立ち寄り、早めの帰路へ。
また渋滞はいやだしw

交通量は多かったものの、特に酷い渋滞には合わずに帰宅。

どこ走ってても目障りだったのが、1台でも前に出ようとセコセコチョロチョロと車線変更して車間距離詰めてブレーキばっかり踏んでるやつら。我先に!と割り込みしてくるやつらと、させてなるのものか!と合流で頑張ってるあほども。90~100kmでごく普通に巡航してるのに、なんでブレーキチカチカ踏んでるんだかまったく意味不明。ブレーキランプ点灯してるけど速度変わってないぞお前らwwwwwww上り坂で速度が落ちてるの気付かない、下り坂はブレーキ踏みっぱなし、まじ下手くそとしか言いようが無い運転者で埋め尽くされてる道路。年末年始は特に多いよね。
つまらんことに巻き込まれたくないから、車群には入らないように、極力単独で居るようにポジション取って対策してます。




小腹が空いたので山田うどんへwwww
いつもの「天ぷらそば」日常に引き戻す処方ですかってのwww


あ~あ、このままずっと休みだったら良いのにな~と、定年退職を心待ちにしているオッサンでした。



では、今年もくだらないブログにお付き合いくださいませw


おやすみなっし~(^^)
Posted at 2018/01/04 00:27:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。.

新年1発目のブログです。
が、内容は昨日ですw

ここ何年続いているんだろ?な大晦日BBQですが、今年は初めての肉無し!になりました。
皆さん加齢のためか?ここんとこ肉の消費量が減りまして、いっそ無しでも良いんじゃん?と。

てなことで今回のメインは鍋です。

塩ちゃんこ

白菜、ねぎ、にんじん、まいたけ、しめじ、だいこん、鶏肉、豚肉、うどん、もやし等


寒かったので温かい鍋ものはイイですな。




もうひとつ、
ノイエ商会公認:埼玉の誇る食べ物ランキング第1位

三割うまい!満州餃子(三割の基準がどこかは曖昧w)
今回は餃子担当のあかおやじさんに代わり、私が焼き係。

フライパンに並べて


おりゃ! どうよ!!焼き目ばっちり、中身ふっくら♪


うまいようまいよ!満州餃子!!8人前があっという間に消費されました。


私的には、宇都宮の正嗣と僅差で満州の勝ちかな。いつか食べ比べしてみたいぞ(^^)

こちら、冷凍生餃子2人前250円で持ち帰りできます。
埼玉県民には、「三割うまい!満州餃子は駅の前!」のCMでお馴染みです。
埼玉へお越しの際にはぜひ(^^)



毎回、餃子焼き係はあかおやじさんだったのですが、おやじさん、どこかへ放浪に行ってしまいまして、私が焼きました。家でもいつもやってるので慣れたもんです。

さて、あかおやじさんはどこへ行ったのかな・・・






帰ってきたwww薪拾いに行ってくれてました。
遠くから見て、地元の河川敷に住んでる人かと思ったwww




寒さしのぎの焚き火で暖まる。










焚き火の中にはもちろん焼き芋


コーヒーもうまし!


キャサリンの差し入れ チョココーティングのラスクごちそうさま♪






おーくま主任はどうでしょう?マニアさんですwww


おやじさん、今日はジョグで自走で来ました
帰りももちろん自走です。リュックにフライパンや折りたたみテーブルを詰め込んで・・・

ビィィィィィ~~~~ンと走り去りました(^^)

めでたしめでたし。






無事に2017年を締めくくり、2018年に突入しました。
今年はどんな楽しいことが待っているかとワクワクしています。
逆もあるかもしれんけど、それはあえて考えないwww

ひたすら前向きに頑張っていこうかと思います。

本年もノイエ汁をよろしくお願いいたします。








Posted at 2018/01/01 13:38:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ガソリン下がった!なんて騙されて喜んでるなよ。暫定税廃止の幹事長合意を反故にした挙句に選挙前だから補助金で誤魔化してるだけだからな。暫定税廃止ならさらに20円安くなってた💢石破にはこのまま支持率爆下げの手腕を発揮して選挙に突入してもらおう。価格の1/3が税金て酷すぎ💢💢」
何シテル?   06/16 14:59
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
789 10 111213
1415 1617 181920
21222324 252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation