• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノイエ汁の愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2011年12月27日

車高アゲアゲ♪②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
握りこぶし余裕(笑)フィストふぁ・・・・かよ・・・以下自粛
2
ついでに仕上がったばかりのOZを履いてみる


白いホイールもイイね~~~!
3
ワイドトレッドスペーサー50mm
ホイール8J ET35

もちろんはみ出ます(笑) 少しだけどね。
昨年はこのホイールでフロントスペーサーなし、リヤ25mmワイトレで、引っ込み事案なOZでしたが、今年はどうしよう・・・去年と同じでいいや\(^o^)/
4
真上から。5mm引っ込めばOKだな。
しかし、50mmワイトレ+8J/ET35のホイールを飲み込むなんて・・・
ツラいち狙いなら40mmワイトレ+微調整で数ミリのスペーサーかな?

わたしゃツラは狙いませんので。
5
時間も遅くなったので今日はここまで。明日早く終わったらフロントも換えよう・・・仕事終わった後の作業は疲れるだよw

そのまま帰宅です。ケツだけ上がってるからライトがめちゃ手前しか照らさない(笑)
少し走ればサスも落ち着いて少し下がるかな~と思い、5kmほど走ったとこでコンビニにピットイン。車高を確認すると、指4本キツキツ。
6
フィストふぁ・・・・は無理でした(爆)

で、走行したフィーリングは、フロント車高調のままでバランス悪いハズなのに、すんごい乗り心地いい!!バネレートはGDBより柔らかいようで3巻き密着しててもこのしなやかさ!変なクセもなく車高以外はまったく問題なさげ! んもー別のクルマみたいです(≧∇≦)

あとはバネもショックもフルノーマルのフロントと組み合わせてどうか?ですね。たぶんフロント低いのは変わらないので、アッパーマウントのスタッドボルトを抜いて長いボルトに交換して、アッパーとボディの間にスペーサーかますか。
場合によっちゃフロントだけ車高調のままリヤ車高調用のバネ(8kg)をフロントに回して(現状10kg)あとは車高バランスとってショック調整でもイケるかも?


車高下げる時代は終わったな。来年はアゲアゲで行きましょう!




スタッドレスのシーズンだけね(笑)春になったら元に戻します(・∀・)

続く・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアフロセンサー交換

難易度:

トランク雨漏り修理 Part3

難易度:

やっとですがショック交換します

難易度:

車検準備

難易度:

GC8のクラッチ交換

難易度: ★★★

10回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年12月28日 8:54
ノイエさんはバックホール好き・・・っとφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
コメントへの返答
2011年12月28日 23:53
何をメモってますの(≧∇≦)

プロフィール

「@主任@秘密基地取締役 今朝はサクサクなので接続多すぎたんですかね😅」
何シテル?   08/18 10:00
『ノイエ汁』は、ガンダム0083でアナベル・ガトー少佐の搭乗したモビルアーマー 『ノイエ・ジール』からパクりました。 君の想像した汁とは違うのだよ( ̄一 ̄)ニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ねずみーランドみたいなアレを目指して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/17 20:05:46
スペC用 VF36タービン&TOMEIターボサクションホース装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/06 21:00:39

愛車一覧

スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
ダートラ,雪、氷上用 https://www.youtube.com/watch?v= ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
叔父から譲り受けました。 あぜ道対応5MT&4WD 87000km
スバル インプレッサスポーツワゴン 隠密行動用ステルス機 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
こだわりの5速MT。5MTは重量軽減にも役立っており、出足から軽さを感じます。 絶対パ ...
スバル インプレッサWRX 長男用スペC (スバル インプレッサWRX)
私のではなく息子の車です。 GDBアプライドG スペックC 16インチ仕様 後席パワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation