• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

日本B級グルメ メタボツアー

ご無沙汰です。

あっという間に終わりましたが、1週間ほど金沢でグルメ生活を満喫してきました。


で、で・・・

満喫しすぎて体重が3キロも増加!!

ヤバいです。

どうやったら1週間で3キロも太るのでしょう?

検証してみたいと思います。



実家に到着すると、友人から愛媛直送の宇和島ゴールドと濃そうなオレンジジュースが届いてて美味しく頂く。

生絞りで飲むとこれまた旨い。


金ちゃん、ありがとう!

みかんはメタボに関係ないが、この後から怒涛のB級グルメを中心とした食生活の開始。
以降、種類別に並べてみた。


■ラーメン
一番のお気に入りはローカルの麺屋達。

こってり豚骨しょうゆのスープが絶品。写真を見てるだけでヨダレがでてきます。

一風堂。


飲み会の後、夜中に行くのが好きです。


■餃子、中華
まず、金沢に来て外せないのが第七ぎょうざ。
ホワイトギョーザの店だが、ここ金沢の店は皮が薄くてパリッとしており、シンプルな豚汁と合わせて個人的にはNo.1。食べるほど癖になる味。




第七オリジナルの焼き餃子も悪くありません。



そして実家近所の広東。慣れ親しんだ大衆中華の味。



■お好み焼き・もんじゃ
久しぶりにまっちゃんファミリー、Jeepstarさんファミリーと会食。

お好み焼きは自宅で作れますが、さすがにモンジャはテフロンのプレートじゃ作れないです。


■焼肉
さえない写真で申し訳ないが、焼肉のたかちゃんは安いのにその辺の高級店でも太刀打ちできない旨さ。

アメリカのステーキや韓国焼肉もいいんですが、日本の焼肉は、それはそれで美味しいんですよね~


■焼鳥
金沢に来たら必ず立ち寄る加賀太鼓。とろけるシロとモツ煮込みが絶品。とろけるシロが食べられるお店って少ないんですよね~
そして、いまどき日本酒がこの値段!



帰り際は人数分の太鼓をたたいてくれます。


■寿司
アメリカで美味しいお寿司を食べるには$$$がかかりますので、ここぞとばかりにお寿司屋さんへ行きまくり。金沢では回るお寿司屋さんでも高級店に負けないネタにお目にかかれます。

高級魚のどぐろの握り。


あら汁がこれまた絶品。




■カレー
最近人気の金沢カレーも外せませんね。
一般的には海外進出までしているゴーゴーカレーの方が有名だが、自分の好みはチャンピオンカレー。

この味を家庭で再現できればいいんだが・・・


■料亭
父の誕生日だったので、ちょっと高級なお店にも行ってみた。

石亭


座敷が緑が綺麗な庭に面しており、料理だけでなく雰囲気もGOOD。



■その他
妻の実家にて・・・まだ動いてたカニ。


のどぐろ



他、いろいろありますが、紹介し切れません。

ま、日本に居る人には見ててもつまらない画像ばかりですが、アメリカに居るとこういう食事が一層貴重なものになるんです。

しかし一気に3キロ太るくらい食べちゃいけませんね~
もう年なんだし(汗)



お腹が減ってきたのでグルメネタはコレくらいにして・・・

以前ピンクのH2を紹介しましたが、金沢にもっと凄い人が居ました。

ピンクのダンプ。

間違いなくドライバーは女性でしょう。

今回借りた車はWJ47グランドチェロキー。


ウィンド仲間に会いに海に行くと、平日なのにカイトサーフィンしてます(笑)


日本のウィンド/カイト・トランポの定番はワンボックス。


そして軽も活躍。


あっという間の楽しい1週間でした。

また近いうちに戻ってきたいと思います。

ブログ一覧 | 日本 | 日記
Posted at 2011/08/01 05:01:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

マークII
パパンダさん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

6/7セブンの日 お会い出来た方々 ...
regnさん

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!
ウッドミッツさん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 10:24
B級グルメタボツアー、お疲れ様でした。
そしてその節はありがとうございましたm(_~_)m

っていうか、後半の食べ物はあきらかにB級ではありませぬな(笑)

そして3kgの体重増とは、食べすぎです。
お腹というよりわき腹に「浮き輪」が出来ますよー(笑)
コメントへの返答
2011年8月1日 10:40
コメントはやっ!(笑)

その節は無事に到着&装着で何よりでした。

はい、明らかに食べすぎでした。
浮き輪が出来そうな状態を初めて経験しましたので、これからダイエットを始めたいと思います!
2011年8月1日 11:04
満喫してますねぇw

飲んだあとにトンコツラーメンとか最高ですよねw


いろんな文化を堪能されて羨ましいです!
コメントへの返答
2011年8月1日 12:00
グルメを満喫しすぎてちょっとヤバい事に(汗)
そうなんですよ、散々食って飲んで、最後に夜中に再び麺類で〆てしまうんですよ~

明日からは質素な食生活をおくらねば・・・
2011年8月1日 15:14
おおおーっ、すごい!
これだけやりたい放題やって、
たった3キロ増というほうが驚きです(笑)

WJ懐かしいですね♪
コメントへの返答
2011年8月2日 12:00
そういう前向きの考えは大好きです(笑)

WJの足回り、今乗るとちょっと衝撃的ですね!
2011年8月1日 16:23
アメリカ住んでなくても、関東に住んでいるだけで

年に一度は私も石川に帰りたいなあ~
コメントへの返答
2011年8月2日 12:02
日本だと気軽に帰れるのでうらやましいですよ!
2011年8月1日 16:25
ラーメン食べたくなっちゃったじゃないですか!?

最後まで読んだら小田原のゴーゴーカレー行きたくなっちゃったしw

夕飯はどうしてくれよう。
コメントへの返答
2011年8月2日 12:03
>ラーメン食べたく
そう思っていただけると作戦成功です(笑)

小田原にもゴーゴーカレーあるんですか!
近くにB級グルメ店がいっぱいあるのっていいですね~
2011年8月1日 19:04
痩せません・・・
コメントへの返答
2011年8月2日 12:04
ずばり言われてしまうと・・・www
2011年8月1日 19:15
お疲れ様でした〜♪

次回はもう少しゆっくりとしたいですね
ゴニョゴニョの話しもしたいですから^^

あ!お土産もありがとうございました♪
コメントへの返答
2011年8月2日 12:05
どうもありがとうございました!

なんでしょう!?
ゴニョゴニョの話しって!(笑)
2011年8月1日 19:49
いやぁ

これはくプラス3キロにはなりますね~

間違いなく食べすぎです(笑)

でもおいしいものには勝てません

明日から走りましょう(爆)
コメントへの返答
2011年8月2日 12:06
>間違いなく食べすぎ

やはりそうでした?
薄々気づいてはいたんですが・・・w

今週末はちょっと走ってみる予定です!
2011年8月1日 21:09
(笑)
そりゃ太るわ〜〜!(笑)

でも餃子ともんじゃ超旨そう!
この時間にこの画像はヤバいっしょ!
コメントへの返答
2011年8月2日 12:16
分かってても避けることはできませんでした!

自分で見ても、この写真は危険です(汗)
2011年8月2日 2:12
金沢は、観光で行きたいですね~♪

あっ?!

カニオフも、中止になりましたが.....

いつかは、ご一緒したいですね(^^;
コメントへの返答
2011年8月2日 12:17
昔はオフ会でにぎわっていたんですが・・・

そうですね!

いつかカニオフなどでご一緒できれば!
2011年8月2日 15:25
ご無沙汰しております^^

え~と、3kg増で済んで良かったですね…としか言いようがありません(^^;
確かに、どれも美味しそうですけどね^^
コメントへの返答
2011年8月3日 11:31
どうもです!

やはりそうなんですね!
毎日こんなの食べて3kgで済んだ、というのは幸せなことなのかも!?

と食後のデザートを食べながらみんカラしてます(爆)
2011年8月2日 16:08
結局は小田急の駅の箱根そばで「ざるそば350円」を食べました。
意思強い俺!!



まぁ、財布の中身の都合ですけど٩(。・ิ□・ิ。)
コメントへの返答
2011年8月3日 11:34
ざる蕎麦350円!
こちらでは有り得ない値段です。

あ、昨日の夜は外食でしたがざる蕎麦でしたよ!健康的でしょ!
天婦羅付きでしたが(笑)


プロフィール

「@hemidragon こちらに出勤で逃してもうた‼︎」
何シテル?   02/17 13:37
こんにちは。 アメ車中心のページです。主にF150情報をアップしていく予定です。(Jetta情報もちょこっと・・・) 更新はかな~り遅いかもしれませんが宜し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアバンパーの脱着 ポルシェ 911 ( 992 ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/03 07:11:38

愛車一覧

ダッジ デュランゴ ダッジ デュランゴ
年内納車に間に合った‼︎
その他 YPJ-C その他 YPJ-C
初心者には最高の電動アシストクロスバイク BBBスリムフェンダー装着で雨の日もOK
フォード F150 フォード F150
2007年9月購入。 本命のRAMと前に2台乗り継いだSilveradoの新型と迷いつつ ...
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2002年~2007年所有。 ゴムっぽい乗り心地に最初は戸惑いましたが海に山に大活躍。S ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation