• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月08日

災難続き

災難続き ここんとこいろいろ壊れます。
車やら家電やら。
そして私生活での災難続きも絶賛継続中です。
嫌な流れです。
とりあえずタイヤ。
RIMG0006
RIMG0006 posted by (C)統合企画局
ニキビなんてかわいいもんじゃない、ゴムの中のワイヤーが切れて
『いつでもバースト準備OK』
って状態なので即タイヤを手配。
これで約35000円
RIMG0018
RIMG0018 posted by (C)統合企画局
ヨコハマのSドライブが死亡でミシュランのパイロットスポーツ3を購入。

次はプラグの調子悪い焼け。
ホンダツインカムの安心総点検で発見。
これとエアコン故障の点検とか含みで約20000円

ついでに高速隊といちゃいちゃして6000円

次にエアコン故障とオイルプレッシャースイッチ交換。
エアコンはパワートランジスタの故障でオイルプレッシャースイッチはオイル漏れ。
ディーラーで工賃込み約13000円
RIMG0010
RIMG0010 posted by (C)統合企画局

たった2週間でこの有様、5月位からずっとこんな感じです。
もう貯金も隠し金もカラ。

とりあえずこの嫌な流れを断つために諏訪大社上社へお参り。
RIMG0017
RIMG0017 posted by (C)統合企画局
やることやって駄目ならもはや神頼みしか無かろう。
おみくじは末吉、まさに現状そのもの。
RIMG0016
RIMG0016 posted by (C)統合企画局
仏壇にお供え&お参りしたしこれで好転してくれることを願うが...。
ブログ一覧 | シビック | 日記
Posted at 2012/07/08 19:04:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

新潟での初体験
バーバンさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2012年7月8日 19:35
ラブシーンは差置いてww、他のはクレーム扱いじゃないの?
コメントへの返答
2012年7月8日 20:58
タイヤは石ヒットだし車はもう9年目(15年式)だし…、電気系続き過ぎな感じもするけど致し方ないかと諦めてます。
でも親父の初期型オデッセイは何も問題ないんだよなぁ…。
2012年7月8日 20:08
畳み掛ける出費…。
その気持ち、少しだけわかります。
ため息しか出ませんよね(´Д` )
コメントへの返答
2012年7月8日 21:03
出費の他にも上げきれないくらいに細かい不運が続いてます。
もう本当にうんざりするほどに。
動けばトラブル、動かなければ向こうからやってくる…。
やりようが無い。
2012年7月8日 21:19
そのペースでの出費はキツイですよね・・・。

こちらも先日縁石に乗り上げてしまいましてサイドが少しめくれてますが、ワイヤーまでいってないみたいでなんとかごまかせてます。

なんせ年末に車検ですから、タイヤ買うなんて無理です(´∀`;)
コメントへの返答
2012年7月8日 21:47
タイヤもペース読み間違えたりすると大変だったりしますやね。
最悪は中古待ちだけど良いのが有るとも限らず。

因みに今PSPが壊れました。
2012年7月9日 0:42
お祓いがききますように!!
コメントへの返答
2012年7月11日 0:28
今回は厄除けのお守りだけなのだけれど、いざとなったら本当にお払いかも知れないス。
2012年7月9日 1:51
昔、乗ってたFCもいろいろ壊れたけどココまでのペースじゃなかったな~

神頼みの効果が早く出ると良いですね~
コメントへの返答
2012年7月11日 0:31
年式的な劣化で壊れるにしてもペース早過ぎです。
自分で付けた電装ならまだしも純正の電装は手出しできませぬ。
御柱祭も頑張ったしここはひとつ!!
2012年7月9日 17:01
こんにちは~。
うちもエアコン、タイヤなどいってます。同じ流れですね~。
出費が続いてきついっす。

神頼みしか、本当に無くなっちゃいますよね~(^^;)。
コメントへの返答
2012年7月11日 0:35
一つ二つならまだしも万単位の案件が三ヶ月で十件以上続くと...。

やべぇ。
2012年7月9日 22:26
嫌な流れですね・・・
電気系トラブルは勘弁して欲しいです
僕のは同じ年式で7万キロ超ですので、他人事ではありません・・・
コメントへの返答
2012年7月11日 0:38
ほんと細かい接触の良し悪しとかも来ます。
しかも接点復活財で直らない場合が殆ど。
年数経つと配線周りが怖いです。

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

日産 ノート e-POWER のて (日産 ノート e-POWER)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation