• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月12日

ブレーキダストを掃除しながら思うこと

ブレーキダストを掃除しながら思うこと 久しぶりにホイール掃除です。
サス換えてから飛ばしまくって毎日帰宅する頃にはゴムの焼けるフレーバーな香りに包まれています。
ダストもそれなりに溜まりました。
ホイールはいつも水だけのメラミンスポンジで洗うだけです。
僕のEP3はスポンジを軽く滑らせるだけでキレイになります。
よくブレーキダストの専用クリーナーなんかを見るけどアレって必要?
ってかブレーキダストってそんなしつこいタイプのがあるんだろうか?
サーキット行けばそうなるのか?
兎に角ホイールはキレイになりましたが作業終了は暗くなってしもうた。
昨日拾った撥水洗剤はお預け~
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/08/12 20:55:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008年8月12日 23:26
綺麗になりましたね~。
コメントへの返答
2008年8月12日 23:34
なんか綺麗になりやすいんです。
ゲート式洗車のポリマー超撥水が効いてるんでしょうか?
弄る資本がまた不足気味なんで維持りに移行です。
2008年8月13日 9:20
綺麗ですねwO(≧∇≦)O

自分も最近洗車しましたがこう綺麗にはなりませんでしたorz

細い二本線の中や角の方はどのように洗われているんでしょうか?
もしよければご教授くださいm(_ _)m
コメントへの返答
2008年8月13日 12:34
すいません、コツなんて使わずに指です。
スポークの幅が指にちょうどいいのです。
角は爪を立ててフツーに擦る。
そちらのEP3はあんまりきれいにならないんでしょうか?
何故…‥。
謎は深まる…‥。
2008年8月17日 16:46
おそらく自分の洗車方法に問題があるんでしょう。

市販用の洗車ブラシで軽くゴシゴシする程度なので(汗)

あまりにも自分の洗車の仕方が適当だったということがよくわかりましたorz

今度は細部まで細かく洗車してみます!
コメントへの返答
2008年8月18日 0:56
ブラシですか...。
スポンジが良いですよ。
洗いながら傷や変形に気付けます。
メッシュの中にスポンジが入っているやつが今一押しです。
スポンジのみだといつまで経っても汚れ落ちない。
あと歯ブラシはエンブレム付近洗うに良いです。
しつこい汚れや水垢、細かい傷は消しゴムで落ちます。
是非シビをペカペカにしてあげて下さい。

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

日産 ノート e-POWER のて (日産 ノート e-POWER)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation