• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月10日

ベル•••じゃなくて、ヴェルファイア最高~‼

ベル•••じゃなくて、ヴェルファイア最高~‼ 毎年恒例の要人輸送の時期がやってきました。

去年はエルグランドを借りたので、
当然??今年はヴェルファイアを借りました。

今回借りたのは、H20年式の2.4Lです。

二泊で4万ちょいなので、まあまあでしょうか(謎)

今日すでに300キロくらい走ったので
早速インプレしちゃいます。

まず、デカイ!!
まあ3ナンバーなんで当たり前なんですが、
ステップワゴンより一回りデカイです。

試しにガレージに入れてみましたが、
見事に前がはみ出ました(笑)


iPodで文章書くのがつらいので家で書き直しました。(爆)

~以下、続き~


ガレージに入れるには、後ろの棚を分解しないとだめそうです・・・。
困ったもんだ。
まあ、それは本当に買ったときに検討します。


ヴェルファイアのすごいところ

①金属のキーがない(キーを挿さない)
初めエンジンかけられませんでした。(爆)

②近づくと勝手にドアロック解除!
ビビります。

③窓の上がるスピードが速い(笑)

④なんと、7速マニュアルモードあり!
でも、エンブレがあまり効かないので追突しそうになります。
たぶんCVTなんでしょうが変速ショックはほぼ皆無!
1速からシフトアップしていくと結構速いです。(笑)

Dモード(エコモード?)にすると
7速より上のギアになり(オーバードライブかな?)
100Km/hで約2000rpmです
120Km/hで2100~2200rpmでしょうか。
非常に静かに安定して走れます。


⑤2.4Lでも結構元気に走ります
初め重いから非力なんだろうなぁ・・・と思っていたのですが
上記のとおり、マニュアルモードにすると
86よりちょっと遅いくらいで結構いい加速します。
(比較対象が??ですが)

Dモードでも踏み込めばショックレスで加速していきます。
今回は中央自動車道でテストしたのですが
談合坂は結構きついです・・・。
エコモードで走るのはちょっと厳しいので、踏み込まないと上っていきません。

平地や街中ではまったくストレスを感じません。
2.4Lはレギュラー仕様なんでお財布にもやさしい仕様です。

エンジン音はほとんど聞こえません。
(レンタカーは走行約24000Kmでした)


⑥何よりも室内が広い!
ウォークスルーは構造上チト厳しいですが
大人6人乗っても余裕ありありです。

⑦その他
メータ周りはトヨタらしく、すぐに慣れます。
変な派手さも奇抜なデザインもないので長く付き合っていけそうです。
長すぎるダッシュボードはかなり違和感を感じますが・・・。

<総評>
ヴェルファイア買いま・・・




























せん。(え!?)






















アルファード買います!!





















中古の前期・・・来年には・・・ですが・・・。
(宝くじ当たらないんで)
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/10/10 20:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

懐古主義
バーバンさん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年10月10日 22:19
エンジンは何リッターの奴ですかぁ~?気になる気になる…(笑)
コメントへの返答
2010年10月11日 22:25
エンジンは2.4lのレギュラーです。
結構元気に走りましたよ~。

アイポイントも高くて走りやすかったです。
2010年10月11日 13:23
ヴェルファイアーってなんか雄叫びみたいな印象があります。。。(だから何?)
コメントへの返答
2010年10月11日 22:27
「ヤ」って初め書いていたんですが
調べたら「ア」らしいです。

まあ、アルファード買うんで関係ないんですけど・・・。

それよりにも何よりも大変なことがありました・・・。
今度会った時にでも話します。
(そんな期待させるほどの話ではありません)

プロフィール

「税金が払えない・・・」
何シテル?   04/14 19:04
人生50年
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン AE86 (トヨタ カローラレビン)
86サイコ~!(笑)
トヨタ ハイエースバン ハイエース (トヨタ ハイエースバン)
モーホー亡き後の荷物運搬、車中泊マシンとしてやって来たハイエースバンの4型ワイド。 一 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
かつて悪友チャマが乗っていたNSR250R。 エンジンが焼き付いた(軽症)まま放置されて ...
ホンダ その他 ホンダ その他
なぜかMBXと同時に所有していたVFR400R プロアーム。 誰から購入したのか全く覚え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation