• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月20日

すず木製aGえす

 今週乗った。

1)乗り心地イイ。シャーシもしっかり異音なし

2)ドア閉まる音はさすがに軽量化のせいか。。フロントフェンダーが樹脂なのでこれが
  鳴ってるのかも。

3)EGイイ。ミニバンCVTだとホンダターボと比べると下がないポテンシャル低いEGだなと
思ったけどミッションとクルマでEGの印象も変わりますね。 だとするとエヌカスと同じEGの
S660もMTなら期待できるかも。

結局AGSがどうかなんでしょうね。これ乗るとUPはなかなか頑張ってるし、DSGや8ATってスゲー変速機だなぁと思う。自動変速はCVTしか持っていないってな台湾の原付メーカーのようだと、これからは2輪も4輪もつらいかもしれませんね。

 もちろんそれがあったからVWにすり寄ったんだろうし、露骨にそれを見せて嫌な顔されたんだろうけど手持ちの駒が無いなら、素直に非効率でもCVTだとだめなクルマはMT出すしかないんじゃないかなぁと思うのは私だけ?(CVTを出さなかったのはすごく評価できますが)

 MTがあったら軽No1に魅力的なクルマだと思いました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/03/20 14:02:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年は何処に向かうのか
アーモンドカステラさん

今週の晩酌 〜 鳳凰美田(小林酒造 ...
pikamatsuさん

愛車を隅々までピカピカにしたい(^ ...
kuroharri3さん

エクリプススパイダー
ベイサさん

TAGホイヤー ・カレラ・ Exp ...
avot-kunさん

はじめから?!
shinD5さん

この記事へのコメント

2015年3月20日 18:25
AGSは使い方次第ですね。

あくまでもバンの感想ですが、
Dモードでは、加速中の変速は自動クラッチが滑っていまいちですが、Mモードでアクセルを抜いて変速してやれば、ショックも少なくキビキビと動きますね。

変速の為にアクセルを調整するのは、ちょっと・・・と思います。

はっきり言って、MT乗りにはAGSは中途半端な乗り物ですね。

まあ、遠出燃費は結構頑張ってましたが。



コメントへの返答
2015年3月20日 18:39
アルトだと、攻める前提のせいか、クラッチはルーズでした。

>変速の為にアクセルを調整するのは、ちょっと・・・と思います。

ですね。中途半端な乗り物ですが、DCT持っていないとこはきついですね。

 MTモードならトルコンATを凌駕するDSGがありますんで。実に中途半端です。

 世間は速さか気持ちよさかなのにどちらも持ち合わせていない最新モデルって
。 

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation